Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
妊婦chanも嬉しい、ナチュラルスイーツ!
こんにちはぃ★ もぐもぐ。(なんかビックリ顔してる↓)
d0224894_14555234.jpg

あ、失礼しました。
旦那くんが買って来てくれたシュークリームを食べております。

2日間、雨ですね・・・そして寒い(TwT。)

昨日は、いつも千紘がボディ&メンタルケアで長年お世話になっているトレーナーの所に、久しぶりに旦那くん個人で日頃の疲れやら何やら整えてもらいに行ってきたようで。

今までは千紘もトレーナーのサロンへ通っていたけど、
妊娠してからは、月に何度か、自宅に往診治療スタイルを依頼
本当に助かっています(;´∀`)

で、なかなか行かれない旦那くんも久しぶりにケアしてもらって、体中を調整してもらったみたい。

帰りにお出かけして、スイーツを買ってきてくれました。

お腹が張る時間帯も多く、長くなって、やっぱり気軽にお外に出れないので、ちょっとでも私が「わぁー」となれるように!と、日々旦那くんはそればかり考えてくれているようです・・・(*´∇`*)

これは中野の方南町にある『パティスリー・ウー』という、ヒツジさんのイラストが目印の可愛いケーキ屋さん。
d0224894_14555430.jpg

【ウープリン】【桃のミルフィーユ】【キャラメルシュー】【定番のシュークリーム】(他にも千紘のママ達にもあげるんだと、実家に渡しにいったようですw)

『ウー』とはフランス語で「ひとみ」という意味らしく、奥様の名前なんだって。可愛いねぇ。
この地域では大人気の種類豊富&可愛いギフトもいっぱいあるお店。

TV(はなまるマーケット)でも紹介されたらしく、
売り切れで閉まっちゃう事も多いから、色んな種類を見たい方はお早めに入店すべし!

と、ここからはナチュラルスイーツのご紹介です◎↓
……………………………………
甘いものといえば・・・
私はこってり系&とっても甘い&高カロリーなものをあまり選ばない(というかケースによっては苦手)ので、ナチュラルでヘルシーで栄養があって「ちゃんと美味しい」スイーツに出逢うととっても嬉しい。

身体の事を考えると、必要な甘みもいっぱいありますし、
心身が疲れている時には、きちんとお砂糖を摂取するようにしています。

基本は実家で製造している妊娠期、授乳期にとっても良い!と前にご紹介した生寒天のスイーツをおやつに食べています・・・『自宅で1人カフェ風』にするのがお気に入り(笑)↓
d0224894_1557224.jpg

もともと、妊娠前から外食やお買い物も、オーガニックやナチュラル系のお店を探すのが大好きでした(●´▽`●)

で、トレーナーから教えてもらって、ずっと前から行ってみたかったスイーツ屋さんがあってね。
先日、定期検診の際、車で寄ったのでご紹介♪

『ナチュラルスイーツ どんぐりの木』
というオーガニック食材を使用した、お野菜を使った、からだが喜ぶナチュラルスイーツを提供してくれるカフェ&テイクアウトのお店。
d0224894_1516440.jpg

夕方だったので、商品が少なかったのが残念だったけど、
親子でお店に立って、気持ちよく対応してくれたので、嬉しかったです。

包んでもらっている間は玄米茶を出して下さいました。

お鍋に野菜を層にして重ねて弱火でじっくり煮て作成した『重ね煮』をふんだんに使用したお野菜スイーツが有名です。
調味料を一切使わず、自然の「うまみ」を最大限に引き出す手法で、栄養が濃縮されたお野菜のアクもそのまま頂く事が出来るのです。

今回は
【お野菜ロール】
お野菜の独特な香りは結構するかな・・・。
好みが分かれるかもしれない。
d0224894_14562185.jpg

【5種のおやさいプリン】【どんぐりの木プリン】
(こちらもお野菜の方は野菜感が強め)
d0224894_14561866.jpg

【6種のおやさいシフォン】【スィートポテト】
千紘はおやさいシフォン(¥630)が1番気に入りました( ´艸`)
d0224894_1456199.jpg

さといも、さつまいも、まいたけ、えのき、にんじん、玉ねぎの重ね煮を使用していて、とってもモチモチふわふわです◎

里芋系の重ね煮だと、お野菜の臭みなどもなく、甘みが強いんだ!
私の感覚ですが、1番食べ易いと思います。

甘さはどれも「とてもふんわり」で、そのふんわり感がシフォンだととても自然に味わえるみたい。噛めば噛む程、優しい甘さが拡がるのが幸せです(´∀`)

オーガニック系のお食事を好まれている方や、マクロビオティックを実践されている方には、とっても喜ばれると思いますし「甘味で栄養を摂りたい」という時にはピッタリ♪

妊婦chanにも、とても良いスイーツですね( ´艸`)

梅雨寒の1日だけど、
自宅でほっこりしたティータイムを過ごすのも、楽しい妊娠期間の1つ。

とかいって、痛いし苦しいし、身体の内側が暑いし、動けないし、
「ほっこり」と「ジタバタ」の繰り返しです(;´∀`)

妊娠9ヶ月に入ったし、あと2ヶ月無いんだよなぁ。。
動けないと1日が長い(泣)けど、もう9ヶ月間もハフハフしてたんだ(汗)

苦しみと同じだけ、学びと幸せを与えてくれる期間・・・
支えてくれる家族や大切な人達みんなで感じ合っています。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-21 16:18
TOPへ
<< 妊娠生活の心と身体の対処 ナチ... 【赤ちゃんのベッド☆ 〜その3... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム