Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【赤ちゃんのベッド☆ 〜その2〜】(レースたっぷりクーハン)
こんにちはぃ!
d0224894_12414980.jpg

昨日は近所の美味しいこだわり焼肉屋さんに行ったけど、また改めてご紹介しますね(笑)
(脂が苦手な千紘は、焼肉屋さんにほとんど行かない)

昨日に引き続き、赤ちゃんの寝具の紹介♪

赤ちゃんのベッド☆ 〜その2〜 は
レースたっぷりの【メイズバスケット・クーハン】¥26,250
d0224894_12411679.jpg

これは千紘のママが準備してくれたもの。
実家用にピッタリ!ママが預かるような時も安心だからって。

『クーハン』とは、
持ち運び可能な丈夫な取っ手付きの、おねんねカゴの事。
『メイズ』とは、
トウモロコシの実を包んでいる生成りの皮の事で、軽くて軟らかくって、通気性に優れていて、さらに、こういうアイテムでよくある“ささくれの心配”も無いナチュラル素材なんだよ。

フード付きで、陽射しもガード!!
たっぷりの国産カットワークレースが、とっても愛らしいのと、涼やかで快適な環境を作ってくれるの。
(あ!!またしてもくまさんが先に使っている( ̄□ ̄;)!!)
d0224894_12411882.jpg

フード部分は簡単に取り外しが出来るタイプ。
赤ちゃんが大きくなって使わなくなったら、ランドリーバスケットやおもちゃ入れ、そして千紘のベッドとして・・・って違うでしょ!!まぁ、様々に活躍できるって事(;´∀`)

クーハンは成長のめまぐるしい赤ちゃんに長く使用出来ないけど、再利用出来るのはポイント高いよねッ(o゚◇゚)ノ
d0224894_12412641.jpg

図説の通り、中にはお布団と枕が付いていて、それがまた可愛い!
これだけで使用してもいいね♪ あ、くまさん・・・(ノ_-;)
d0224894_12412034.jpg

ふっかふかのお布団達、なかなか良質です。

出産後すぐにママに預ける事はないだろうし、リビングの床などに置ける利点もあるから、千紘の床上げ期間はこっちも大活躍かなぁ。

赤ちゃんが使う日まで、
くまさんが幸せそうに入って待っています(*´∇`*)

……………………………………
・・・そういえば、今朝、赤ちゃんがお腹から出てきちゃう夢をみた。
胸とお腹の境目がチャックみたいに割けて、そこから小さな手が出て、お顔が出て「まだ中にいてね」ってお腹の中に戻してあげても、やっぱりピョコって顔を出す。なんてこった(οдО;)

結局ここまで出てきちゃったら、産道を通らず、お腹の上から産まれるしかないと、急遽病院に走るっていう。(必死に半分出てきてる赤ちゃんを支えて走りまくった)

で、産まれた子の顔もハッキリ見えて、
抱っこしていたら、まるで葉っぱの早送りの成長VTRみたいに、瞬時に5歳くらいまで成長して、目鼻立ちもくっきりしていく様子を観察しちゃって。

私に向ってはっきりと「愛とは○○で○○(あえて書きません)なんだよ」と、とてつもなく深い格言を言い放ちました。

お腹から出てくるシーンなど、
リアル過ぎて、卒倒しちゃうような映像だったけど(≡д≡) 怖いとか、不安とか、心配とかは全然なくて、どこか背景や色合いは綺麗だったような。

感触が、重みが、今でも残ってる。本当に触れた気がする。

朝、寝ぼけながら、旦那くんに必死に
「赤ちゃんが出てきちゃったの」「愛とは○○なんだって」と、むにゃむにゃ忘れないように説明をしていたような・・・

産まれたら、いつかこの子に聞いてみようと思う。

それにどうして、そんな夢をみたか、理由は解っている気がします。

(まぁ、千紘の念い癖とかかもしれないし、単純に、いつもしないうつ伏せっぽい寝方などをしてしまって、苦しかったとか。そういう理由で見た夢かもしれないしね。起きたときは真っ直ぐ寝てたからどうだろう。)

では、次回は『バウンサー (ベビーシッター バランス)』という、赤ちゃんの動きに合わせてボヨンボヨン動くシート(椅子)を紹介しますね♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-18 13:45
TOPへ
<< 【赤ちゃんのベッド☆ 〜その3... 【赤ちゃんのベッド☆ 〜その1... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム