Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
深い何処かで、穏やかに輝く時間
こんにちはぃ。
昨日は大事なお友達が家に遊びにきてくれて嬉しい日だったので・・・
d0224894_9442713.jpg

いつぞやのスマイルポテトの写真(笑) なんだそりゃ(´∀`)

高校時代の友人であり、看護婦さんとして社会を見つめ、プライベートではピラティスをこよなく愛し、キラキラと過ごしている彼女。

お腹がどんどん大きくなって、お外で気軽に出れない千紘に家まで逢いに来てくれました(o゚◇゚) ワーイ

どうやら、彼女の時間軸の中で、近いうち大切な瞬間が訪れるようで、その前に千紘に逢っておきたかった、どうしても逢わなきゃと、感じたのだそうです。

私なりに社会や空間を感じ、様々な事を念う日々ですが、
そんな風に誰かが、大切な時(とき)を目前に逢いたいと想ってくれるなら、ちっぽけな自分の存在も、何かの役割や使命を実践しているはずだと、心の軸と、目線の先のどこかで信じられる気がしますね。

彼女の中で、大きな何かがうごめいている事は
余波の段階で十分伝わっていましたし、
私もその原動の1つに加えてくれているなんて、嬉しいことです。

彼女は「無謀かもしれない未来絵図を実行するのには、現時点の自分に十分な栄養、エネルギー源があると思うんだ」と、今向き合っている素敵な人や存在を教えてくれ、その中に千紘や千紘の旦那くんの名前を入れてくれていました。

『新しい何か』の種は、この空間に存在し始めた瞬間から、自分の中にちゃんと備わっていて、何度も生まれ変わったりしているうちに種に適した栄養が見つかり、開花しようとするのだと思う。

その瞬間を覗かせてくれるなんて、素敵でしょ?

「変わるのではなく、目覚める。」
それがヒトなのかな、と感じます。

だって、「ちぃと出逢って、自分が、そして世界が変わったんだ」などと言う旦那くん、千紘からすれば出逢った瞬間から今の彼の温もりや愛情を感じていたのだもの。
確かに表向きは違う形のように見えるけど、私にはそう見えた。

誰かの事を念う時間が、自分を戒め、磨き、そんな自分が同じ瞬間、他の大切な人と共有し、何かを分け与えつつ、その数倍のヒントを受け取る時間が成り立っている。
それを堂々と確信させてくれた事に感謝しているってのが、私の今の形。

自分の中にある可能性や本来の姿(まぁ、どれが真実とは言い切れないかもだけど)は、当の本人こそ、ゆっくり気がつくもので、亡くなるまで知らないかもしれない・・・

自分を垣間みる時間はなんだか残酷なようだけど、
同じだけ輝きが在ることに気がつくまではグルグルしてみるしかない。

ずっと前に出逢ったはずの存在に、巡り巡ってもう一度逢えた時、やっと気がつく事もあるし。
どんな瞬間も廻っている、廻るしかない私たちは、
やっぱり不可思議で可愛いものだ
なぁと開き直ったり・・・(笑)

きっと、それがまず1つめの目的として、
がむしゃらに廻っている生き物なのかなって。

でも、歩き続けている途中にせっかく見つけた存在を、はなっから警戒したり、触れる前から決めつけたりすると、必要な出来事(転んで、痛みを知って、治って、学ぶといった)もやっぱり起きない・・・そういう勇気を忘れて走る方がラクチン、転ばない様にした方が良い、というのはなんだか残念。
その代償で失うものがある事すら、判りながら目をつむってしまうと、それに慣れちゃうしね。
本当はその瞬間だって廻っているんだと気がつけば、怖くないのじゃないかな。

器のサイズは薄紙程度に拡がっていくから、追いつかないし、内容を上手に交換しながら進むのだけれど、まだ埋まってもいないのにリセットしちゃう癖はどうなのかなって。。。
それがビジネスだったり、世の動きそのものだったりもするけど、プライベートがそうじゃ寂しいかなぁ。

なーんて話を交えながら、
なんだかんだ言っても思いっきりガールズトークとも言える時間でした(笑)物事はどんなに深くとも、どれも単純なのだ!(´∀`)

あ、そうそう、お家ランチは
【お豆たっぷり鶏ひき肉のミートスパゲティ】
【ササミとキノコのカボチャポタージュ】

d0224894_9443295.jpg

パスタは少量だけど、具材や内容が濃いから、満腹!
彼女も喜んで平らげてくれました◎

ついに身動きがとれなくなりつつある妊婦chanの相手をしに、また遊びにきて欲しいな(笑)

千紘のそんな時間を、ママや旦那くん、大阪のお義母さん達も、まるで一緒に過ごしたかのように、喜んでくれるもん(●´▽`●)ふふ。

まるで深海に光が差し込む様な、
深い何処かで、穏やかに輝く時間。


って泳げないし潜れないくせに、想像でそうおもう自分(笑)

ともあれ、素敵な時間をありがとう。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-07-13 11:18
TOPへ
<< お腹がジム?とんでもなく激しい... 妊婦chan、アシスタントをお... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム