Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
産休・・・大切なダンサー仲間に、しばしお願いです。
こんにちはぃ◎
d0224894_0164398.jpg

昨日は、秋葉原のアイドル育成Lessonの現場に、挨拶に。

生徒chan(活動も始めている候補生)達とも今日から暫く逢えないので、お話だけ・・・。

知らない事は知っている事の組み合わせ。
どんな時もヒントを見つけられる自分を大切に、

ちゃんと愛される存在を目指して、人として表現者として時間を大切に過ごして
下さいと伝えました。

その後はクライアントさんと不在の間の打ち合わせなど少々。。
出産までの2ヶ月の間は、千紘が心から信頼しているダンサー仲間のメグchanにお願いしているので、彼女も一緒に。

基本的には代講などをお願いする事はしません。
自分の代わりはないと、自身に厳しく、出来る限りその現場に合わせて、信念を持ち「私が出来る事の最善」で取り組みたいと思っています。

ですが、今回のお仕事は最初から出産が判っており・・・
そうなるとポリシーは、ただのエゴになってしまいますから。

責任をきちんと果たしたいと思うと、メグchanにお願いするのが正しいと思いました。

無理を言ってスケジュールを組んでもらっていますので、本当に感謝してます。
(いつだかの写真・・・メグchanは2コ下だけどしっかり者でどう見ても年上!↓)
d0224894_1485869.jpg

打ち合わせの後は、少しだけランチをして、業界の話や、芸術を介して互いのプライベートなど深く、ナチュラルに話しました。
こういう時間を過ごせる人がいる事、有り難く思っています。

(急いで写真を探したけど、あまり良いのが見つからず、以前共演した時の舞台写真(笑)↓)
d0224894_1305185.jpg

共に、家族からの深い愛や、何気ない部分、どこか似た様な感覚があるので、行き着く想いもリンクするのでしょう。
ある角度から捉えると正反対のスタイルですが、ある角度からは同じように、社会における芸術を感じ合い、刺激をし合える、大切な存在です。

千紘の、お仕事に対する姿勢や念いも理解してくれていますし、そうじゃない時の甘えん坊な私も知っていてくれています(;´∀`)
なので?「姫!」と呼ばれていました(笑)
d0224894_1383720.jpg

これからも、気持ちよくお付き合いしたいですね。。
(共演した際はシンメで踊る機会が多いのです。にしてもこの写真じゃ判りづらぃ・・・)
d0224894_1304576.jpg

「お母さんになる安間さんも楽しみだけど、変わらない安間さんも、ちゃんといて欲しい」と言ってくれました。

「芸術に対しての自分の在り方は変わらないように、旦那くんがいてくれるのだよ」と言うと、とっても納得していました(笑)

(関係ないけど、怖い顔で飛んでる千紘さんもどうぞ◎ in新国立劇場)
d0224894_1384497.jpg

話は変わり・・・この日も付き添いのママ(笑)

いつも千紘の話を聞いて、色んな場所に行った気になっているママなので、実際遊んだり、1人でブラブラはそう多くないので(;^ω^)
時間つぶしに出歩いてくれていました。

お腹が大きくなり、歩くのもヨチヨチなので、祝日は街の動きも違う為、付き添ってもらう方が安心で、本当は「悪いなぁ」と情けなく思うけど、こうやってママと過ごすのも互いに気に入っていたりするんです(;´▽`A``

で、千紘がメグchanとランチの間、上野でパンダ三昧だったようです。

パンダに逢いにいったのではなく、
上野のエキナカで、パンダグッズにまみれて来たらしい(笑)

結果、パンダのお菓子を特大の紙袋いっぱい買って帰ってきましたΣ(=∇=ノノどんだけ買うんじゃ!!
これはその一部だけ(汗)↓
d0224894_055671.jpg

特にパンダさんが好きとかじゃないのに、千紘が
「上野に行くならパンダのパンとかあるかも〜」って言ったら、こんな事態に。
喜ばせようといっぱい買っちゃったんだね(笑)
・・・今度、ご紹介します(笑)

実は、この日、「もうお出かけもなかなか出来ないし、ママに付き添ってもらっているチャンスに、スマフォにするしかない!!」と急遽スマフォデビュー(@Д@;

本当は【一生、携帯派】でいたかったけど、
(だってPCだったら自宅でMacを使うほうが良いもん。)
携帯の調子もおかしいし、自宅安静の機会を逃したら、スマフォに慣れる機会も訪れなさそうだったので。。。

でね、色々問題が起きてて、はわはわしているので、
改めて書きます。 パンダも含め(笑)
あと、今日も教えに行ったけど、アシスタントchanをお願いしたりと、色々あったので。。

あぁ、慣れない・・・
d0224894_134112.jpg

では(TwT。)
by chihiro_anma_ex | 2012-07-10 01:52
TOPへ
<< 妊婦chan、アシスタントをお... 七夕は、大人可愛いネイル◎ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム