Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
仲良しシンガーソングライター【さとうあい】chanが来てくれました♪
こんにちはぃ(o^∇^o)
d0224894_12255353.jpg

昨日はシンガーソングライターのあおいchan改めさとうあい」chanが、新居に遊びに来てくれました♪
昨年から芸名から本名に変えて活動していますが、プライベートでは千紘はあおいchanって呼ぶままになりそう・・・(^▽^;)うーん。

到着するやいなや、「わぁー☆」とお部屋を気に入ってくれ、クッションを抱え「寝ちゃいそう・・・」って(笑)

もう寝るんかぃ∑(°∀°)

久しぶりに逢えたので、お互いおネタも溜まりまくっており(笑)
真面目な話からの大爆笑、いろいろと炸裂でした( ´艸`)
d0224894_1225068.jpg

彼女のお兄様はご結婚されていて、本当に素敵なお相手に恵まれ、双方のご両親も互いを一目見たときから「昔からの知っているような感覚」だったそうです。

2つの異なる家庭が1つになる、家族が増える事は世間で色々な出来事が取り上げられていますし、実際は相手を思う事で自身を垣間みる、大変な作業ばかりです。

結婚する2人はもとより、双方の家族同士が互いに惹かれ合い、そして心底「愛したい、愛されたい、共に共有する喜びを感じたい」と願い、きちんと愛を伝え合うカタチが、まるで奇跡の様に思える、穏やかで自然な必然を見出し、眠っていた何かが目覚め、互いを埋めてゆく
支えとなり、戒めにもなり、希望を生み出すのだなぁと。。

彼女はまだ結婚していないけれど、素敵なお兄様達や、ご両親の喜びを肌で感じ、自分も本当に幸せな日々なのだそうです。

実際の距離感や関わり合いは様々でも、本当の思いやりはちゃんと通じ、実となって、誰かを笑顔にさせる事ができるのですよね。
お兄様達の実は、妹の彼女をこんなにも幸せにしています。

想いの矢を放つと、思いがけない素敵な何かを貫いて、自身の背中に戻ってくるものなのだと感じています。
だから、なりふり構わない矢は放たないと心に決めています。


プライベートも、お仕事も、そこは同じです。

彼女とは、安心して話せるので、いつも時間があっという間。
旦那くんが帰宅するまで延々と喋ってました(笑)

旦那くんとは、千紘のソロライブの頃にちょこっと逢っていますが、まさかこんな形で再会とは不思議な感じですよね(笑)

で、千紘が夕ご飯を作っている間、旦那くんのマッサージを受け、お顔も身体もスッキリの様子(*´∇`*)

この日のお家ごはんはコチラ。
【椎茸とレンコンの鶏肉つくね】
【オクラと舞茸の塩麹あん和え】
【ひじきとたっぷりビーンズのサラダ】
【白菜と油揚げのお味噌汁】【16穀米ごはん】

d0224894_1225262.jpg

椎茸がいーっぱい入ってるのですごく軽くて、ヘルシーなつくねです♪ソースもとろみをつけてありますので、具が入りすぎて崩れ易いつくねも絡まります◎
オクラも最近お気に入りの塩麹があって、しょっちゅう愛用。
ひじきサラダは前から大人気なので、多めに作っておきました。
d0224894_1331920.jpg

あおいchanも喜んでくれたので、良かったー。

・・・で、最後にお味噌汁をちょっとお代わりして、至福のまったりモードに入ろうとした矢先、
「うぎゃぅ!!」
・・・あおいchan、『お味噌汁をこぼす』の巻き(笑)

草原と呼んでいる千紘の家のグリーンのラグ↓
d0224894_13334882.jpg

と、よりによってウェディングの写真にかかってしまい、あおいchan真っ青でした「なにやってるんだ私(泣)(ノ;▼▼)ノヒィー」とはわはわ。

千紘と旦那くんは笑って「ぜーんぜんへっちゃらだよー(笑)」とケラケラ拭いていましたが、彼女は相当落ち込んでしまいました。。

でもね、この草原はなかなかツワモノでお味噌汁くらい大丈夫なのだよ。
なんだったら芝刈る!(笑)
写真も無事だったし、むしろ折角のまったりモードが心臓バクバクに変わってしまい可哀想でした(汗)

大体、千紘はこぼさずには食べられないおこちゃまなので、旦那くんからしたら全くノープログレム!ふはは(▼∀▼)

そんなハプニングの後、新宿駅まで帰宅する彼女を見送りにいくついでに、実家のお店に寄って、ママと愛猫きなこと対面し・・・実家の和菓子をちょこっとプレゼントしたりちょっとお話していたら、
お店にタレントの松村邦洋さんがふらっと立寄り(笑)

いつも千紘を応援してくれていて、沢山パワーを下さるのですが、時より突如現れて、ママとお話したり、実家のあんみつを買ったり、ご近所さんなので、しょっちゅうお逢いします(笑)

お腹の大きい千紘をみて、「僕のほうがまだ大きいな!」と笑いつつ「千紘ちゃんも旦那くんも、お母さんもエライ!!」と何故か絶賛し、あおいchanとも挨拶をしつつも、立ちながらの旦那くんマッサージをしたり(笑)しばらく立ち話が続いて別れました(●´▽`●)

あおいchanもちょっとビックリしてました〜(笑)

あ、そうそう!!
彼女から美味しいプレゼントももらったよ。
千紘も大好きなお茶専門店【LUPICIA】CHAMPAGNE ROSEという紅茶。
d0224894_12284780.jpg

プチ出産祝いということで、シャンパンの香りのする可愛い紅茶を選んでくれたようです。
無事、産まれたらほっこり飲もう◎

それから、最新作のCDもくれました(*´∇`*)わぁい
【からっぽのせかい】さとうあい
d0224894_12284824.jpg

彼女独特な世界観の中に、とけ込むような時間を提供。
細かいリズムの使いかたや、アレンジが何とも言えない心を突く、ちょっと不可思議でナチュラルな1枚です。
iTunesでも試聴、購入可能です♪

何気にジャケットの背景にスカイツリーがいる(笑)
本人も撮影時は気付かなかったらしいケド(´∀`;)

お腹の赤ちゃんも、彼女に逢えてご機嫌で動いていました。
彼女も「すごく勢いのある動きをするんですね(^▽^;)」とお腹を触って笑っていました〜。

来月あたりから産休に入るから、また逢いに来てくれたら嬉しいです★
良い時間だったぁ(^ー^* )フフ♪

さて、今日も振付けに行ってきます◎

あおいchanもブログに載っけてくれてますので見てみてね(●´▽`●)↓
http://ameblo.jp/aoingmusic/entry-11284548928.html

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-22 13:42
TOPへ
<< 「キラキラ、光る」〜光の3原則... 気がかりなカラス。8ヶ月に入っ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム