Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
気がかりなカラス。8ヶ月に入った妊婦chan。 (それと、スマフォ閲覧で画像縦横比が崩れている方へ)
こんにちはぃ♪
d0224894_1233403.jpg

8ヶ月に入りました、ポンポコリン妊婦chanです◎

周囲にお腹も胸もすごい事になってるよー!と伝えると、
「ボン・ボン・ボン」だねって(笑)

ボン・キュッ・ボンの、『キュッ』が真逆になってるのね( ̄Д ̄;;

ちょっと前までは、真っ直ぐ立って前から見るとあまり判らなかったけど、だいぶ判る感じに。
d0224894_12333833.jpg

もっぱら、マタニティ用のお洋服ではなく、
ロングのワンピでゆったり過ごしていますが、

今日みたいな前ボタンのタイプだと、ボタンが飛びそう( ̄Д ̄;;

赤ちゃんは本当に元気だから、そのうち、蹴ってボタンを飛ばす芸をするかもしれませんね・・・親子芸の完成です(笑)

赤ちゃんの骨格や、身体のどこが動いているかが判る位、動きまくっていて、観察したり話しかけたり、遊んだり(笑)
千紘に似て、寝付きが良くないのか?じっとしていられないのか?良く動きます(笑)

それと、昨日の台風、すごかったですね。
お怪我などされていませんか??

お昼はお休みだった旦那くんとユーカリの鉢植えを探しに行きましたが、出逢えず(涙)
ランチをして、所用を済ませて早めに帰宅。

暴風の直前に家に入りました(^▽^;)

その後はベランダから観察。
旦那くんは「危ないよー」と千紘のロングスカートをめくれないように抑えつつ、髪の毛がぐちゃぐちゃになりながらも、千紘の気が済むまで身体を支えながら盾になってくれていました。千紘の面倒は大変です。。(ごめんね)

・・・折角早く帰宅したのに、暴風に当たる夫婦。(旦那くんは本望ではない)

その後、旦那くんは一生懸命、お腹の赤ちゃんに「台風知ってる?」「お外すごいね〜風さんすごいね〜」と話しかけていました(笑)
・・・台風知ってる?って聞かれてもどうなのでしょうね(´∀`)ふふ。

濡れた足やらをタオルで拭いてもらって、千紘は晩ご飯の準備へ。

何が気になるかというと、前回最後に書いた目の前の大きな木に巣を作っている3世帯のカラス達。

本当にウルサいし、もぅどうしたらいいんだ!
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! ってなってましたが、

こうなると、心配でしょうがないのです。
巣や卵は大丈夫なのかな。
大樹だけど、相当しなっていて折れちゃいそう。葉っぱもいっぱい落ちてる。

きっと早めに察知して対策を練ったかなぁなんて思ったけど、
どうやら木の中にいる!
なんとなくだけど、黒い塊があって、耐えているようにみえました。
「頑張って!!」と声をかけながら凄まじい嵐を見守りました。。。

その後も海の中にいるような豪音を聞きながら、旦那くんと「カラスさん、心配だね」って終始気がかり。

今朝はカラス達が鳴いてなくて、静かです。
大丈夫だったかなぁ。巣はあるように見えるけど。
木は、しっかり耐え抜いているので、また様子を見てみようと思います。
きっと大丈夫だよね。。

それから・・・
スマートフォンで閲覧して下さっている方へ。
どうやら、exciteさんがスマフォ向けの新画面を構築したらしく、
見た目が今までと変わってしまったようです( ̄□ ̄;)

写真の大きさが自動で変換されてしまったりという状況も報告されていて・・・
d0224894_13115415.jpg

千紘の公式用オリジナルスキン、ピンクのちくびウサギがいなくなったよー!と指摘を受け、千紘自身がスマフォじゃないのですぐに確認がとれずに。。

旦那くんのスマフォをみると何とも変貌していたので、焦っています(; ̄ー ̄川

近いうち、担当さんに質問してみますね!

では、今日はお天気も回復したので、安心してヘアケアに行ってきます。
このお腹だと長く椅子に座るのが大変だから、どうなるかなぁ。
またヘアケアのネタも載せよぅ。

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-20 13:22
TOPへ
<< 仲良しシンガーソングライター【... 2人の父の日と、初めての父の日。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム