Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
出張エステをお願い♪ お肌も心もウルウル!
こんにちは♪
d0224894_23455424.jpg

今日は、久しぶりに出張エステをお願いしました( ´艸`)

自宅に、エステティシャンのユキさんが来てくれます〜。
フェイシャルもやりたいけど、何よりユキさんと楽しい時間を過ごすのが楽しみで。

施術を受けながらナチュラルにいっぱいお話。
(たまに気持良くて爆睡してますが(笑))
仕事と家庭、女性として、母として、心身朗らかな美しい生き方、様々な希望を語り合ったり…
お互いの体験などから自然にひも解いてゆく時間。

d0224894_2324871.jpg

外はあいにくの寒い雨でしたが、お家の中は身体も心も、暖かくて気持いい。。

午前中から来てもらっていることもあり、いつも旦那くんとはすれ違いで・・・今日は彼が少し遅い出勤だったので、初めて対面できました♪


僅かな時間でしたが、ユキさんに直接ご挨拶ができて嬉しそうでした。

今朝、旦那くんは私を「今日はユキさんだよー?」とニコニコ起こしてくれ(笑)

朝からゴキゲンで掃除機をかけたり、エステベットを整えたりと準備してくれていました。私の事なのに、一緒に楽しみにしていて・・・うふふ。


で、本日もたっぷりでうっとりなオイルマッサージ(今回はデコルテ中心に!)が終了し、ランチタイム。

今日はササッとパスタ!

【キノコたっぷり明太子パスタ(枝豆入り)】
d0224894_22583870.jpg

キノコが多すぎに見えるけど、いや、多いけど(笑)
コレくらいあったほうが最後まで楽しい(笑)
お好みでレモン汁をかけて頂きます(●´▽`●)

私はフライパン茹でて、そのまま全部作っちゃうのですが(汗)
ユキさんが「パスタってパスタ鍋を出したり使用するのがちょっと大変だと思ってたけど、フライパンならこんなに早く出来ちゃうんですね!」と。

ただ、面倒で思いついたのですが( ̄▽ ̄;)
茹で汁を有効に使えたり、早く楽に作れます(笑)

キノコなどの具材を先に炒めて、取りあげ、
そのままのフライパンにお湯をはって、パスタを茹でます。
そうすると油分が残ってパスタが引っ付かないし、具材の旨味も活かせるかな…と思ったり♪

で、ゆで汁を少し残して、具材と和える!

これだとお片付けもラクチンです(笑)

デザートは、実家の商品ですが・・・(;´∀`)

【黒みつきなこ寒天(生寒天)】
d0224894_22583732.jpg

ハーゲンダッツのバニラが合います(笑)
いつもはアイス無しだけど、今回はボリューミーに★

ユキさん、有難いことにうちのあんみつなどを気に入って下さっていて、今日も帰りにお店に寄って下さり、購入して下さいました(泣)

美意識が高い、綺麗なユキさんに気に入って頂けて嬉しいです♪

あ!!プレゼントももらっちゃいました~(泣)
可愛い本・・・
d0224894_22584046.jpg

ではなく(;´∀`) 可愛い本の形の箱に入ったベジタブルチップス!

【ベジフルチョコレート–プラス】
無添加の生野菜をそのままフライにして、ベルギー産ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子だそうです◎
d0224894_22584255.jpg

このお菓子は第二弾らしく、よくあるバナナやサツマイモ、ニンジン、レンコンだけでなく、ゴーヤやインゲン、オクラなんかも仲間入りしたそうです。

旦那くんと美味しく頂きたいと思います♪

こうして、今流行のブック型のケース並べてみたり(笑)
やはり可愛い箱に入ってるのって嬉しいですよね〜
d0224894_22584312.jpg

ユキさんは私よりお姉さんですし、お子さん(愛されまくりの賢くユニークな可愛い息子chan)も小学校に上がられて、ママさんとしても先輩だから、美容だけじゃなくって色々ご相談出来て…安心◎

素敵な時間、お肌も心もウルウルになりました♪
次回も楽しみだなぁ…

有難うございます(*´∇`*)


by chihiro_anma_ex | 2012-06-12 23:57
TOPへ
<< オーガニックベビー服と、キュピ... 【Baby moon】4日目 ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム