Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【Baby moon】4日目 in 名古屋
こんにちは♪

のんびり【Baby moon】のレポも最後です(笑)

転勤族だった私の母の、最後の住まい(婚前)は名古屋だったので、本当は土地の様子を見に行きたかったのですが、さすがに厳しいだろうと、大阪から移動して、お食事してホテルで寝て出発。というだけにしました

名古屋らしい食事といえば、
やっぱり【味噌かつ】かしら?

旦那くんも私も、名古屋味噌が大好き!なので、
どこで食べようか悩みに悩んで・・・
地元の人達が『大正から続く美味しいお店』と愛する【三好屋】というお店に決定。

店内は超!大衆的で色んなドキドキに遭遇するも、
この味噌かつは・・・激ウマ!
d0224894_18513323.jpg
私はヒレ味噌かつを注文。

ご飯がとんでもなくビックなので、5分の1も食べられず、その残りも食べた旦那くんは大満足を超えて、はち切れそうになってました(;^ω^)

でも本当に、うなるほど美味しい!!

お肉も柔らか〜だし、お味噌も甘すぎず、こってりどろっと、でも後味がなんとも爽やかな感じ。素晴らしい★

しっかりお口の中が名古屋になりました◎

あ、そういば大阪の義祖母のお見舞いに行った時、少しでも食べ易いようにとシャーベットになるゼリーをお土産にしたら、病院で食べてくれたようで「お口の中が東京になったわぁ」なんて言ってくれたそうです(^ー^* )

なんだか感想が似ていますね(笑)うふふ


帰路は話題の新東名を使ってみました♪
1番混雑している『静岡SA』に立ち寄ってみると・・・
案の定、満車(泣)

妊婦はとにかくおトイレが近いので、高速ではあらゆるSAに立ち寄っていますが、こういう事態は大変です。

先に降りられる場所までいって、私一人、おトイレにヨチヨチ行きました。本当ヨチヨチと。。(TwT。)

静岡SAにはガンダムがいる!と聞いていたので、探してみると、いた☆
d0224894_18512672.jpg

・・・この展示だけでございましたが(笑)

限定Tシャツの自販機などは全部完売で、ガンプラも特に限定モノではなかったので何も買わず。。


草原や小さな丘や遊具があったり、
ワンちゃんなんかは楽しそうなSAでした☆

受付のお姉さんもしっかりしているし、おトイレも綺麗だけど…
コーヒーの香りが充満してて、私は大変でした(;´∀`)
※香り含め、カフェインのアレルギーなので。。


静岡おでんを少し食べて、自分で好きなだけシロップをかけられるかき氷をゲットして、高速に戻りました。
(地球風に緑と青にしてみたつもり)
d0224894_18513028.jpg

そして家族のお気に入りは足柄SA(下り)。

綺麗なパウダールームなどもあるし、食事もきちんと出来るし、お土産も限定モノが多く、美味しいです♪

美味しい牛乳を親友にお土産にしました。
帰り道に親友の家があるので、立ち寄ってお母様にお渡ししたら、

後から親友からお礼の電話があって「私のお母さんが、きっと旅行で疲れているはずなのに、千紘ちゃんの顔が本当に穏やかで良い表情だったよ。お母さんになろうとしてるからかな?って言ってたよ〜」って教えてくれました。

嬉しいなぁ。そうだといいなぁ(●´▽`●)


今回は本当に移動距離が長く、ハードでしたが、幸せでいっぱいでした。
延々と運転して、私のケアも変わらずしてくれ、ずっと笑顔でいさせてくれた旦那くんに感謝です。

大きなお腹で素敵な想い出が出来ました。
きっと赤ちゃんもこんな感じで大はしゃぎだね♪
d0224894_18513190.jpg

↑どっかのSAの雑記帳に書いたフニャフニャちくびウサギ(笑)

では、いつものちょっと踊っちゃう妊婦chanに戻ります〜(o ̄∀ ̄)ノ”
ヘンテコレポ、お付き合い有り難うございました。

無理は絶対出来ませんが…今だけの貴重な感覚を感じ合いながらの夫婦の旅行…とてもオススメです◎


by chihiro_anma_ex | 2012-06-07 15:47
TOPへ
<< 赤ちゃんの性別判明!? 3D ... 【Baby moon】3日目 ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム