Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【Baby moon】3日目 in 大阪
こんにちは◎

引き続き【Baby moon】レポです。


奈良・吉野から、大阪のお義父さんとお義母さんのお家までは比較的スムーズに到着。(移動中は終始ウトウトしてたけど・・・)

お仕事帰りのお義父さんとミラクル同時に帰宅!

お義母さんや義祖母ちゃんとも再会を大喜びしてウキウキしつつも、早速、旦那くんは車を洗車し始めるし、皆夕ご飯や私の世話やらバタバタ・・・私だけソファに座らせてもらい、足湯まで用意してもらっちゃいました(汗)ありがとう…


大きなプラスチックケースの足湯が登場(;^ω^)↓
d0224894_16192840.jpg

旦那くんいわく昔から厳格で強面、まさに男兄弟の父!というお義父さんにも、いっぱいいっぱい可愛がってもらい、まるで孫のように甘やかしてもらって(;´∀`)

お魚やお野菜を中心にした初夏らしいさっぱりしたお料理を皆で楽しく穏やかにいっぱい食べて・・・

夜はお義母さんとパジャマで終始ニコニコ心身共にスッピンになって、ナチュラルに深く感じ合う時間を堪能。

お義母さんと私の側に横たわり、やっと身体を伸ばした旦那くんは幸せそうにウトウト(笑)


この時間が旦那くんが心から叶えたかった形だったそうです。
「おかんとちぃが、深夜仲良く話してる姿が、1番のプレゼントや〜 」
「ちぃが、おとんや、おばぁや親戚と仲良く過ごしてくれる事が、おかんの何よりの幸せやと思うけど、俺はだからこそ、おかんとちぃが母娘のようにしてくれるのが夢で、それが目の前にあんねんから、不思議な感じやなぁ。俺はそのまんまのちぃをおかんに逢わせてあげたかったんよ。」・・・と。

最高に幸せな時間でした。。

前回来たのはちょうど1年前。
当時は結婚もきちんと決めていなかったのに・・・
本当に不思議だね、と何度も笑ってしまいました。


でも当初から、自分にとってとても大切な人だと感じましたし、まるで昔から知っていたかの様な安心感がありました。
やはりそういうものですね。

ただ、自分の両親と居るときと同じように自然でいられてしまうので、生意気だったり甘え過ぎていないかと、心配になります…

私の母も可愛がってもらっている事を、最高の喜びだと嬉しそうにしばがらも、ちょっとハラハラしている程(汗)

だからこっち(東京)での生活では、全力で、全身で旦那くんを愛する事でお返ししたいわ、といつも言っています。

私達も授かった時から親になったとはいえ、いつまでたっても私たちは双方の両親の子供であって、これからさらに、色んな角度から親の愛を知ってゆくのだろうと思います。

東京と大阪で環境などが違えど、深く辿った先にある祈りや希望が同じである事を感じ合い
出逢いが拡がる事で、改めて沢山の可能性に気付かされ、学び多き日々を送らせてもらっている事、それを支えて下さる様々な方に感謝しながら、家族としていっぱい受け止めて、これからも素敵な時間を過ごしたいと思います。

そうそう!

『初いとこ』の誕生に大喜びの旦那くんの兄の娘chanと息子kunも、逢いにきてくれました!
お腹が動くのをとっても喜んでずっと触ってくれて。
d0224894_168344.jpg

赤ちゃんもゴキゲンにポンポン反応してました(笑)
d0224894_168474.jpg

そんな、可愛い姪っ子chanと「そう変わらんなぁ」と言われた私が手にしているのは、次の日のランチで行ったお寿司屋さんでお義母さんに買ってもらったお寿司のアメ(笑)
d0224894_168613.jpg

・・・孫が誕生して、アメchanを2個買ってもらう日はもうソコ?(笑)



余談ですが、偶然、私達が泊まりにきた日に、お義母さん用の新車が届きました(笑)
(私はもちろん写真の為に座っただけですよ〜)
d0224894_168720.jpg

ピカピカの新車で、お墓参りやお義母さん方の祖母のお見舞い、お買い物やお食事へ☆

特別仕様車の7、8人乗りタイプで広々◎

お見舞い先の義祖母や親類からもいっぱいパワーをもらい、赤ちゃんもお腹にいる時からこんなに可愛がってもらって、幸せ者だなぁと思います。

すべては当たり前では無い事だもの。。



(甘えん坊もするけど)ちゃんと愛して(学ばさせて)もらえる、素直で真面目、初心を忘れない私たちであろう、そしてこれからもいっぱい愛情を届けようね、と旦那くんと話しながら、バイバイしました。。

あ!!兄嫁さんからもらったコーディアルやら、また紹介しますね〜

次回は大阪から東京に一気に帰ると大変なので、名古屋で1泊したレポをちょこっと書きます♪


by chihiro_anma_ex | 2012-06-06 18:09
TOPへ
<< 【Baby moon】4日目 ... 【Baby moon】2日目 ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム