Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。血液型0型。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82
足のsize 24cm
スキ→猫、ケロロ、ガンダム
オリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。
(どちらも商標登録済み。)

プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

近年では、フジテレビ「愛の迷宮」のタイトルバックに作品イメージ女性として振付/出演をし、好評を得る。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【Baby moon】2日目 in 奈良(吉野)
こんにちはぃ♪
引き続き、【Baby moon】の2日目レポです◎
d0224894_2245820.jpg

↑スタバのドリンクの写真は激レアですね(笑)
SAで冷たいものが欲しくて、マンゴーパッションティーフラペチーノを旦那くんに買ってきてもらったら(千紘はコーヒーの香りだけでも発熱するので近づけないの(泣))、店員さんが千紘のお腹に気がついて、ノンティー(カフェインは妊婦chanにNGなので)にしてくれたそうです。
ちょっとした気遣いが嬉しいですよね★

さて、2日目は浜名湖から、奈良の吉野を経由して、旦那くんの実家の大阪まで行きます。
奈良の吉野で、6月7日まで金峯山寺が、国内最大の秘仏・蔵王権現像を特別開帳していて、体調次第で今回行けたら…と。

何気なく「行ってみたいなぁ」と千紘が言ったのを、旦那くんが覚えていて、彼の中で見せてあげたいなぁという気持ちが大きくなっていたようで・・・。

それだけで既に行ったと同様の喜びを感じられましたが、体調も気持ちが後押ししたお陰で、実際行く事が出来ました(*´∇`)

蔵王権現さん達にお逢いする前に
吉野といえば柿の葉寿司と鮎寿司という事で
老舗の【柿の葉ずし 総本家平宗】の吉野本店で昼食を頂きました。
d0224894_1120147.jpg

柿の葉寿司はとある議員さんのパーティーで頂いた事がありましたが
この手のお料理はちょっと苦手で、普段あまり食べる機会がなく。でも折角だもん!

これはすし盛合せ(焼鮎すし、山菜巻、柿の葉すし)
d0224894_1120795.jpg

・・・千紘は山菜巻が食べ易くて良かったかな(笑)
鮎のお味が良かったので、半分程ですが、美味しく頂けました(^▽^;)

ともかくご飯がいっぱいな事と、光り物が苦手なのですよね。

この日は平日でしたが、千紘が食べたかった奈良名物の『茶粥』が品切れとの事で、凹んでいたら、東京からやってきた妊婦chanに「頑張って急速で炊きます!」と快く出して下さいました(´∀`)

後から来たおじさま軍団も「茶粥食べに来たんやでー!待つから頼むわぁ」と注文されてましたよ(笑)

そんな人気の茶粥はこちら。
d0224894_1120986.jpg

ほうじ茶で炊いたお粥です。
香りが良いのですが、ほぼ味は無いので、まさに精進料理。
煎ったアラレ(塩気なし)や薄味の梅干しなどで頂きます。

とにかく胃腸に優しいってコト(●´▽`●;)

さて、メインの蔵王権現さんとのご対面を叶えるべく、車を山の中に走らせ・・・
新緑の美しさに赤ちゃんもルンルンで動きまくり(笑)

さすがにロープウェイや徒歩は厳しいので、国宝建築物の「二王門」近くの駐車場に奇跡的に空車があり、停めさせてもらって、拝観。

・・・の前に強敵が( ̄▽ ̄;)!!
d0224894_1394340.jpg

果たして妊婦chanは登れるのか?
7ヶ月に入っても未だに踊ったりしてるクセに、そびえる石段を前に不安にかられる千紘さん。
旦那くんがお尻と手を持って、しっかり手すりを掴んでMAXスローペースで登りました(;´Д`A ```

登った甲斐あってドーン!!!
d0224894_1394424.jpg

国宝である金峯山寺の本堂【蔵王堂】は、高さ34mの巨大木造建築物!
これだけで息をのむ美しさ・・・そして息も上がってます(~∇、~;) ハァハァ
d0224894_1120064.jpg

拝観料を納めるとエコバックやお札などを頂きます。
係の方やお坊さんに良くして頂き、安全に気持ちよく拝観出来ました。

ついに、お逢いしたかった荒ぶる青い3体の巨大な「金剛蔵王権現」が目の前に!
※写真はパンフレットのもので、撮影は厳禁の場所です。
d0224894_1394689.jpg

中尊は像高7m越え、両脇の像も6m前後で圧巻の迫力!
憤怒の表情でこちらを見下ろしています。

過去・現在・未来の三世を救済するために、本地仏である釈迦如来・千手観音・弥勒菩薩が現れたとのこと。
過去を表す釈迦如来さまがセンターにいる意味も夫婦で感じ取れました。

秘仏なのに、公開しすぎなのでは?という声もあるようですが、今を生きる人類こそ、衆中を救済する仏の出現を祈った先祖の記憶に触れるべきだという想いが込められているそうです。。

半分ほど拝見した辺りでやはり「おトイレ行きたい(TwT。)」となってしまい、思ったようにゆっくり観れなかったけど、3体の偉大さ、怒りの奥にある深いお優しさをしっかり肌で感じ、素敵な時間でした。

車を置いて、少し(妊婦chanにはなかなかの距離)歩くとお食事やお土産屋さんが並ぶ道があり、こちらも有名な
【吉野葛 八十吉】で葛きりを頂きました。
d0224894_11201254.jpg

1番景色の良いテラス席に座る事が出来、新緑に包まれての一息。
黒みつにはうるさいので、コメントはナシにします(;´∀`)
観光地ですし、風情や景色、雰囲気を楽しむ場所ですからね・・・
d0224894_11201452.jpg

「冷たい抹茶オレを飲んで、待っててやー」と旦那くんが車を取りに駐車場まで戻ってくれて(有難う(泣))、
この旅行で唯一、ちょこっと1人の時間。
d0224894_139148.jpg

自然といえば虫さんがいらっしゃるので、若干ビクビクしながらも、葉っぱを眺めるのは好きなので、穏やかに過ごしました(笑)

赤ちゃんもお利口ちゃんにしてくれて、まさか希望していた「金剛蔵王権現」まで拝めるとは、不思議な感じです・・・

お迎えも来て、いよいよ楽しみしていたお義父さんとお義母さんの待つ大阪へ!!
千紘は車内でマッサージ機を使用し、そのまま少しウトウト・・・

次回は大阪での幸せな時間も、ちょこっと載せますね◎

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2012-06-05 22:57
TOPへ
<< 【Baby moon】3日目 ... 【Baby moon】1日目 ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム