Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大切な友人が来てくれました。
こんにちは◎


今日は、同級生であり、看護師をしているお友達が私の様子をみに、
・・・いやいや(笑)新居に遊びにきてくれました。

お昼から旦那くんが帰ってくる夜遅くまで。

長時間、誰かと一緒にいるのは、妊娠後初めて。

看護師さんであることに加え、何よりメンタル面で負担がないので、心地よく、ゆったりした時間を過ごせました。

女性として、人として、深い部分を共有したり、
たわいもない思い出話や、近況報告やら・・・


穏やかに流れる時間の中で、色んな箇所が埋まってゆく感じでした。


いつかの自分の涙が栄養になって生まれたような…
勇気も貰えた気がします。



出来事は、きっと必要なタイミングで癒されていくものなのですね。

互いに泣きそうなくらい、込み上げるものが何度かありました。
『伝わる』という感覚、自分1人では手に入らない…有難いです。

悔しい事も、目の前にいっぱいあるけれど、
感謝のバランスを大切に転ぶことを恐れないで進みたいと思います。

筋肉と一緒で、刺激がないと成長は出来ませんね。。



今回は、ランチもディナーも一緒に。

「千紘さんのお家ごはん食べたかったんだ!でも妊娠中だから無理は絶対しないで〜(汗)」と気遣ってくれました。

なので甘えていつも通りの大した物じゃないけど…(^▽^;)

ランチは
【緑ときのこのレモンパスタ】
【ブルベリークリームチーズのパン】【チェリー】

d0224894_863358.jpg

パスタには、枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、舞茸、しめじを♪

それからディナーは
彼女にもエビさんを処理を手伝ってもらって、

【小松菜たっぷりエビチリ】
【明太子とお豆腐のディップサラダ】
【カボチャと油揚げのお味噌汁】
【十六穀米】

d0224894_863536.jpg

一緒にエビさんをむくと、楽しいし、早い!!
すごくウキウキしちゃった(笑)

明太子とお豆腐のディップは、ゴマ風味。
揚げたカリカリジャコも合いました◎

ドレッシングよりずっとヘルシーで栄養があり、お気に入り☆

旦那くんも帰宅し、彼女がデザートのあんみつを食べている間に夕ご飯◎

で、落ち着いたら旦那くんによる整体が始まりました(笑)
※旦那くんは資格があり・・・毎晩私にもしてくれています♪

千紘がフェイシャルの出張エステをお願いする時に使っている、お気に入りのマイ施術ベッドでたっぷり。
d0224894_8382085.jpg

彼女も毎日酷使していてぐったりさんだし、ピラティスなどで身体の事を勉強している子なので、色々説明しながら、旦那くん流のアプローチを楽しんでくれていました。

「おぉう!!身体がどんどんポカポカする!」と喜んでくれました(笑)


私がちょっとお仕事関係の方との電話で席を外している間
彼女と旦那くんで話していたそうなのですが・・・

彼女が「数年前に千紘さん(彼女は学生時代からそう呼びます(笑))と再会して、その時に言われた事が今でもキーポイントになっていたり、今、信じて前を向いている先にも同じ事が待っていたり、不思議な事がいっぱいある…本当に嬉しいんです。」といったような事を言ってくれたみたいで、

旦那くんは「ちぃもキシコchan(彼女のあだ名)と逢った日はすごく嬉しそうな顔をしていて、だからちぃのママもパパも嬉しいし、俺も嬉しいから、有難う。。」と応えたそうです。


なんともいえない、喜びでした。


彼女を見送ってすぐ「幸せだなぁと思って帰ってきたよ」と連絡をもらい、同じように思っている事に、ニッコリ…♡♡

あ!!彼女からプレゼントももらってしまって。
ハーブ専門店 『enherb』のハーブティー。

妊娠中の身体をいたわる、美容に良い【Tropical sun】
授乳期のバランスを整える【Sun's gift】

d0224894_863256.jpg

お店の方ともすっごく話し合って、選んでくれたようです。
美味しく楽しみたいな。ありがとぅ。。。(●´▽`●)

さて、実は今日も夕方からお客様が☆

といっても、カンパニーの後輩であり、とあるお仕事の生徒ちゃん。

今日はどんな素敵な日になるかな?
楽しみが重なります。。



by chihiro_anma_ex | 2012-05-20 09:35
TOPへ
<< 【Baby moon】1日目 ... 家族でゆったり、お散歩ディズニ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム