Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
家族でゆったり、お散歩ディズニーシー。
こんにちは◎


先日、もうすぐ妊娠7ヶ月。
母のお誕生日と母の日をまとめてお祝いしようと、
のんびりお散歩がてら、両親と旦那くん、4人でTDSへ。
あ、今回はお腹の子も一緒だから5人ですね。。

ちっちゃい頃はまだディズニーが日本に出来たばかりで、全然混んでなかったから、ちょっと遊びに…な感覚で両親と3人で年に何度も行ってました。

なんでも流行り始めると行かなくなっちゃう私達(汗)
母とはあちこち、気ままにお出かけし、時々イルミネーションを見に遊園 地も行きますが…
家族水入らずでテーマパークに行くのは、20年ぶり!!
両親はSEAに行った事ないからとても楽しみだったみたい。


シーは色合いもシックで落ち着くから、お散歩には最適です♪

お天気も気温もちょうど良く。
ファストパスも発券されないほど空いていて、どのアトラクションも5〜15分待ち。
両親に普段はポップコーン買うのに1時間並ぶ事もあるんだよ!と伝えると、衝撃を受けていました(笑)

妊婦なので当たり前ですが、動くアトラクションはほとんど乗ってません(笑)
座って映像を観たり、ゆったり船で移動する乗り物のみ。
(水上ショーのファンタズミックも観ました◎)


本当に、ゆっくりゆったり歩いては、すぐ2時間位休憩して(笑)
1、2人前の食事を4人で分けっこして、ちょこちょこ軽食をとって。

最近定番の首を冷やすアイテムも試してみたら、ずっとヒンヤリして、のぼせる事も無く。


何度もトイレに行って、こまめに水分補給&微量の食事を摂り、このお腹でも疲れませんでした。
ちょっと眠たくなってしまった程(笑)


途中で旦那くんが母と私の脚をもんでくれたり145.png
ありがとう(泣)


父は少量で何回かに分けて食べる習性?があり(笑)
お散歩が大好きだから、今回の状況は大変満足で。

両親が嬉しそうなので、私達夫婦も本当に嬉しかった★
d0224894_1655087.jpg

旦那くんともルンルンな父。
帽子も、良いチョイス(笑)
d0224894_166555.jpg
あ、途中、ショップで父が迷子になり、皆で探していたらやっと発見。
「子供じゃないんだから、大丈夫だよ~(笑)」と言っていましたが…
コレ↓に惹かれて、買いに行ってしまったようです。
d0224894_166149.jpg

・・・子供じゃないか!!(車好き)

ともあれ、どうかなーと心配だった身体も上手に対応出来て、空いていて誰かにぶつかっちゃう事もなかったから良かった。

もし何かあったり、混んでたら帰ろうと話していました。
何でも甘く考えたら危ないので・・・


d0224894_165495.jpg

赤ちゃんにもシェリーメイ(くまさん)を買ってあげたらすっごく動いて喜んでいました。旦那くんの姪っ子ちゃんとお揃いです☆

皆が笑顔で、ゆったりリフレッシュ出来たので、何よりでした(´∀`)

旦那くんは、いつものように荷物をもって、私を世話して、運転をしてくれて、心配になっちゃうけど…彼も久しぶりのお休みだから元気!で楽しかったようです。感謝しています。。



by chihiro_anma_ex | 2012-05-18 17:07
TOPへ
<< 大切な友人が来てくれました。 仲良くナン作り♪お豆たっぷりヘ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム