Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
愛溢れる【親子起き上がり小法師ちゃん】を作って頂きました。
こんにちは♪


昨日は子供の日でしたね(●´▽`●)

私はネイルに行ったり、母とお買い物をしたり、
休日らしい時間を過ごしました。


安全で低め(ヒール足の私なりに)の夏のミュールを2足と、日焼けしない&お腹がラクなロングのワンピ、大切な方への贈物など・・・

子供の日という事で・・・
先日、待ちに待っていた可愛いコ達が無事に届いたのでご紹介しますッ

福島県会津地方に古くから伝わる縁起物【起き上がり小法師】
会津でお仕事をしていた際に、可愛くて何個か購入し、さらには自分でも作成してみたりとお気に入りの存在。

あ、作ったというのはいわゆる「体験」ではなく、
想像で自分で作ったので…(笑)
『まず、自分でやってみる』がポリシー…ゆえの結果は次回載せますね。
なかなか笑えます(^^;)

今回はある素敵な方に導いて頂いたご縁で、オリジナルの可愛い小法師chanを作成されている方との出逢いがありまして。。

あまりにも可愛らしく、現地で売り上げの一部を義援金をとして集めてらっしゃるとのことにも共感し…

大人気なので、ダメ元で、私も思い切ってリクエスト!!

すると、お忙しいのにこちらの要望にも細かく、快く受け入れて下さいました。

「今度赤ちゃんが産まれるので、想いを込めて、夫婦と赤ちゃん3体の小法師chanを」とデザインは全ておまかせでお願いしたところ・・・

かーわーいーいーですー♡♡
d0224894_1031041.jpg
なんて愛おしいのでしょう。。
作成された方のご説明を少しピックアップさせて頂きますね。
------------------------------
ベイビーちゃんはちょっと小さめのこぼしで。
よだれかけもついてます。
パパは青いこぼし、頭にスター。
子供にとっていつも「スター」なパパ!

ママはピンクのこぼし、頭にハート。
優しさと愛あふれるママ!

なんだか、ふわっとした気持ちで作れて私もシアワセになりました。
……………………………………
d0224894_1031370.jpg
1体1体、愛情が溢れていて…

口元の色も、よく見るとママだけほんのり桜ピンクだったり、ちょっとした表情から、作成された方のお優しさが伝わり、癒されます。

起き上がり小法師の由来、有名なのは「七転八起」
ですが「無病息災」「家内安全」などの意味もあるそうです。
家族の人数より1個多く購入し「家族が増えますように」という願いを込める風習があるんですって。

いつもなら何でも調べる私ですが、今回は何気なく作って頂いたのですが
自然な気持ちでご無理な依頼をしてしまったのにも何かご縁を感じます♡

どこに置こうか、
玄関?お日様の当たるとこ?・・・と悩んだ末、
お日様もキラキラ、空気の流れのある場所に。
d0224894_1031476.jpg

空気清浄機【MAGIC BALL】とグリーン、
そして、ミニカレンダーのにゃんこの辺りに決定。


にゃんこも、嬉しそうに、親子を見守っているように見えちゃう。



愛がいっぱいの、素敵なご活動。
多くの方に小さな幸せと温もりが届き、
その波動が東北をきっと元気にしてくれる。


会津は、こうしたエネルギーがあらゆる所に満ちあふれ、
豊かで恵まれた素晴らしい場所なのです。

春になり、福島も輝きが増している事でしょう。
大好きな会津に、今度は赤ちゃんと3人でお伺い出来る日を楽しみに、

様々な愛が、大きな希望になることを、心から祈っています。


出逢いを繋いで下さった方にも、大変感謝しております。
(沢山お気遣い&お手間を取らせてしまいました。)
その方も、一緒に喜んで下さっていて、尚更嬉しく思います。
温もりの輪は、穏やかに拡がり、ほんのり繋がっているのですね。

ここの所、雨やお天気の優れない日が続いて、
自然の光があるお部屋でこの記事を書きたかったから
なかなかアップ出来なかったのけど(涙)

ハートフルな親子小法師ちゃんはいつだって
我が家に春を振りまいてくれそうです♡


本当に有難うございました。。。あぁ可愛い!

では✩

by chihiro_anma_ex | 2012-05-06 11:19
TOPへ
<< 可能性を辿るきっかけに。 母の誕生日、産科へ&愛用抱き枕 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム