母の誕生日、産科へ&愛用抱き枕

こんにちは。


2日前ですが・・・

お腹の張りとお熱が上がったり下がったり、現役の看護婦さんである友人にも相談し(有難う)。。。散々考えて病院へ。

生まれつき&仕事柄、腹筋が強く、割れていた私のお腹は、もともと固いから、余計に自己判断がしづらい状況だそう。


お腹が大きくなった今も割れている…
病院の先生も「これは腹筋かな?これじゃ張りかどうかちょっと解りづらいかもね」と。。


ちょっとでも固くなったら毎回受診するようにと言われていたのですが、今回は大雨だし、明日にしようか悩みつつ、やはり夜中に旦那くんと母と3人で大雨の中病院へ(〒_〒)
二人にも申し訳ない…

旦那くんも早朝から仕事だし、母も仕事があるし、とっても気が重く(泣)

ただ、これまでだと1時間程の受診で帰れるので、とちょっと甘い考えで行くと…
張りのチェックをする機器を1時間半位当てている間に、立て続けに2人の赤ちゃんが誕生したらしく!

すぐ側の分娩室で産声が!!

お母さんも叫びまくりの泣きまくり…医師も助産婦さんもバタバタで。。。他の妊婦さんもいっぱいいらっしゃるから、人手が足りなくなる瞬間も多く、大変なタイミングでした。


ただ、壁越しでも、産声や嬉しそうに駆けつけるご家族の様子を感じると、自分達も数カ月後には経験するんだなぁ…なんて、希望や感動、癒しを頂いていました。

が、、、採血検査をする事になって( ̄■ ̄;)
(とんでもなくイヤ↑)

検査の結果が出るのにもかなり時間がかかるようで、
さすがに旦那くんには車で寝て待っていてもらいました。

結局帰宅出来たのは明け方の5:30・・・
周期によって、診断内容も時間も大きく変わってくるのですね。。

最優先は命と、原因解明なのは当たり前ですから仕方ありません。


赤ちゃんの無事と、お熱もウィルスなどでは無いと確認できてホッとしたと同時にみんなでグッタリで、本当に申し訳なかったです。


母や旦那くんがお腹を触って「可愛い可愛い、元気なら良かったねぇ、ママのお熱下げてあげてね〜」とお願いしているのを見て、また感謝が深まりました。

お熱への対処法や、張りの原因も
(変化がある中なので一概にいえませんが)
病院の先生&トレーナーと考えて、解ってきたので良かった。


あと4ヶ月ほどで産まれてきてくれる赤ちゃんも頑張っているから、一緒に日々の変化と向き合いたいねと家族皆で話しています。


そして…その日は母の誕生日で(汗)
『お婆ちゃん』として寝れない夜を過ごさせちゃいました。

バースデーのお祝いは母の日と合わせて
連休を避け、日を改めて、お出かけしようと話しています。




話は変わりますが。
今年のホワイトデーに旦那くんからもらったものを今更紹介♪

仰向けの姿勢がちょっと苦しく横向きに寝る時間が長い私をみて、たまごクラブで抱き枕を注文してくれました(笑)

【丸洗いできるマルチクッション (ドットピンク) 】です
 母の誕生日、産科へ&愛用抱き枕_d0224894_17394040.jpg

私の身体にはちょっと大きめ(笑)

そして、朝起きると、ただの枕として頭の上にあったりします(笑)
なぜ・・・。


授乳クッションとしても使えるそう。

こうやって端っこを留めると丸くなってくれる。
 母の誕生日、産科へ&愛用抱き枕_d0224894_17394215.jpg

実際使う頃まで、クッション性が保っていてくれたらいいな(笑)

起きていても寝ていても、私は暴れん坊なので・・・(^^;)

寝相がアグレッシブで、
旦那くんの首の上に脚が乗っていたりなんて日常茶飯事(笑)
彼は驚きつつ、身体を戻してはまた乗っかられの繰り返しで
結局そのまま寝ていたり(笑)気がつかない時も多いみたい。

頑丈な旦那くんに感謝。

きっと赤ちゃんも同じようにアグレッシブに違いない・・・

ちなみに、この間、寝言で
「ワンワン!!クゥゥゥ・・・」と
子犬のような声で鳴いていたらしいです。

ついにそこまできましたか( ̄▽ ̄;)

どうしたらいいやら…(汗)

では。。

by chihiro_anma_ex | 2012-05-04 19:31

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30