Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。
こんにちは。
大阪、初日の夜ご飯は定番の串カツ
d0224894_176273.jpg
大阪には、
あまり長くはいられず。。。たった2日の旅行。

2日目はゆっくりと遅めに東京に帰る事に。

この日は、旦那くんの祖母のお見舞いに行きました。
大阪に行く時は絶対に逢いたいと思っていたので、叶って良かった。
胃のほとんどを摘出してしまって、本当なら食欲もないだろうに、ちゃんと生きよう!という活力と生命力が溢れています!!

今年の頭には足が折れてしまったのに…
再生どころか、負傷した側に新しい骨が出来ちゃったそう!!

素晴らしい〜

私も、お医者様に再生力が異常に高い!ボクサーやプロレスラー並み!と言われましたが、お婆ちゃんには負けちゃいますね(笑)

私の親戚もすごく長寿だから・・・

こうなってくると、赤ちゃんは凄〜く長寿でパワフルなのでは?と皆で笑いました。


入院したと聞いた時、小さめの羊さんのぬいぐるみをお見舞いで贈ったのだけど、気に入ってくれていたようで・・・この日も握りながらお話してくれました。

数日後、義母が
「あれからは羊さんを自分から握って“トモくん(旦那)のお嫁さん”って話してるんよ〜」と、ちゃんと覚えててくれて。

義祖母が私のお腹をさすってくれた時、不思議な涙が出ました。
嬉しいとか、温かいとか…それだけじゃなく、何か込み上げるものがありました。

義祖母の活力と愛を沢山もらい、
義母の1番上の姉にも大変良くしてもらって・・・
早々と赤ちゃんのお祝い(ラブリーなお洋服)まで贈ってくれて(泣)

心身ホクホクしながら、病院をあとにし・・・まだまだ時間もあったので、大阪城に行く事に。
本当は海遊館に行こうとしてたけどきっと混んでるし、身体の事もあるので、いつかのお楽しみにしました。
義父と義母に送ってもらい、到着。

入り口では有名な巨大石垣が迎えてくれますΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_1763057.jpg
1番大きなものはおよそ36畳敷きで130tもあるとか!
上の写真は4番目に大きな石です。

様々な大名が担当し、遠くから船などで運んできて、全ての石垣を作るのに10年かかったそう。

豊臣秀吉さんとツーショット。
d0224894_1774797.jpg
大阪城天守閣。
d0224894_1764757.jpg

登らない事にしたので、つまんでみました。
d0224894_1764941.jpg
手のひらにも乗っけてみたよ。
d0224894_177250.jpg

出店もちょこちょこ出ていて、とーーーーっても美味しいみたらし団子を頂けて幸せでした◎

天守閣の向かいにある、みたらし団子屋さん♪


大阪公園を延々歩いて…
旦那くんがキャリーから何から全て持ってくれていて、私は手ブラ。。
不安定な砂利道を歩くのに私の手までひかなきゃならない旦那くん…(-ω-;)
なのにどうしてあんなに歩いちゃったのでしょう。。


新幹線までもだいぶ、本当にだいーぶ時間があって、
ぐったりぐんにゃり…llllll(-_-;)llllll

お婆ちゃん達と逢ってた時の元気はどこへ(泣)

そうそう、話が行ったり来たりですが。。
初日の夜はお世話になっている劇団さんの大阪の支部へご挨拶に行ってきました。
私の大きなお腹と、旦那くんの世話っぷり?に驚いていました(笑)

少ない時間でしたが、ご挨拶が出来て良かった。

ちゃんと遠出出来るかずっと心配でしたが
良い意味で気も張ってたし、ホテルでも珍しく長時間眠れたし(笑)
旦那くんはきっとすごく疲れちゃったのではと思うと、申し訳ないけど・・・

無事帰宅できてホッとしました。

赤ちゃんも初めての大阪を楽しんで、お利口ちゃんにしててくれました。
一緒にキョロキョロ、楽しんだかしら?

いつもなら、夜中は痛い〜!!ってなるのに(;´∀`)
赤ちゃんも疲れたのか、とても静かに爆睡していたみたいです(笑)

※普段は、旦那くんが「ママが痛いから、いい子にするんだよ〜」と話しかけたり、手を当てると、大概痛みが治まります。

やっぱり聴こえているし、見えているんだなぁ。

実は、私もこの時期の記憶が鮮明なのです。。
上手く言い表せないのでこの辺で(;´∀`)


そんな事を想いながらの、大阪旅行でした◎

では…☆

by chihiro_anma_ex | 2012-04-08 19:24
TOPへ
<< ゆで卵王子と、プチ・マクロビオ... 大阪2 結婚式♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム