Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪2 結婚式♡
こんにちは♪

大阪レポ2

結婚式の様子をちょこっとだけ♡
d0224894_16173329.jpg

ハート♡の風船を飛ばして、皆で祝福です。

※風船大好き!!!
飛ばさずに持って返りたいな…と、小声で欲していた私を、義祖母が笑って見ていました(;´∀`)

大阪では人気の高い憧れの式場なんだとか。
天井の高い、美しい教会で行われました。
d0224894_16173176.jpg

神父様が、かなり高い場所で進行されていたのが印象的☆

綺麗な花嫁さんと、旦那くんのいとこ(5人のうちの1人)は
ちょっと緊張しつつもとっても幸せそうでした。

とんでもなく暴風の日だったので、心配していましたが
式の直前、風も止まり、晴天に。

皆の気持ちが通じたのだなぁと思います。
本当に良かった(*´∇`*)
d0224894_16173062.jpg

携帯の調子がおかしくて、メインの2人を全然撮れず!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

何度がトライして、可愛い子供達とは撮れました(泣)

旦那くんの、姪っ子chanと、甥っ子kun◎
d0224894_1617660.jpg

本当に愛らしいのです〜( ´艸`)
そしてお利口ちゃんです〜 

つわりで辛い時期にも、心配して折り紙の鶴さんを送ってくれたり、
私がプレゼントしたバックを大事に使ってくれたり・・・。

お腹にいる、初いとこをとっても楽しみにしてくれています♪

この日も、姪っ子chanはおトイレに付き合ってくれ、手をひいて歩いて、先にドアを開けて、照れながらもきちんとお世話してくれました(笑)えへへ。

旦那くんのいとこのお子さん達。。。これまた可愛い♡
d0224894_16171975.jpg

もう1人しっかりした男の子がいたのに、写っていなかった…(泣)

子供が集まるとわーわーと遊んではしゃいで・・・
というイメージですが、この子達は何というか、
場を読んで、その中で楽しんでいる感じ。

いわゆる流行のポータブルゲームをしちゃう子もいないし、
皆で逢う事が1番のお楽しみのようです(o´ω`o)

綺麗な花嫁さんや、自分の親戚のお兄ちゃんの晴れ姿に一生懸命拍手をして、お祝いするって楽しいね!嬉しいね!という感覚でいっぱいの様子でした☆

※まだ親戚にさほど馴染みがなく、思わず褒めちゃいましたが、義理とはいえ自分の身内でしたね(;^ω^)

そんな親戚達の様子を嬉しそうにする私をみて、義母が「私たちのこういう空気をちぃちゃんに伝えたかったんよ〜でも、人数も多いし、ちょっと変わってるやろ??(笑)」とニコニコ。

私の家は鹿児島や種子島、宮崎、福岡や佐賀など、九州中心で遠く、さらに母含め転勤族も多く、各地に点在していると親戚の集まりがほとんどないので…大勢で集まる事に慣れていません(汗)

気を遣って疲れちゃうかなぁと思いましたが
「逢えて嬉しい、それだけで楽しい!」という感覚を知れて良かったです☆

・・・しかし、随分と大人数(笑)( ̄▽ ̄;)

私達の結婚式は森の中で静かに6人だけで行ったので、大違い!
※「ちぃちゃんの式も見たかったわぁ〜」と言ってもらえて、嬉しかったです☆

赤ちゃんが産まれたら、大勢の親戚と一緒に集まれたらいいなと、今から楽しみになりました。

ちなみに、お義母さんは4姉妹の末っ子なので
皆で写真を撮るとこんな感じに( ̄Д ̄;;
※私の右隣が義母
d0224894_1617951.jpg
なんだか妙に迫力がある写真に(T▽T)アハハ!

皆、私の事も本当に本当に可愛がってくださり、お嫁さんというより、子供、いや孫の1人のようでした(^▽^;)
旦那くんの兄も、とっても面白く、仲良くしてくれ、そのお嫁さんもいっぱい気遣ってくれ、楽しく過ごせました。


当日、義父が、新幹線の出口まで迎えに来てくれて、嬉しくて私が抱きつくとちょっとビックリしつつも、頭をポンポンとしてくれ、手をつないで歩きました(笑)

そんな様子に、義母も旦那くんも
「おとうさんが手ぇひいてるやん!」「お、おとんが手を繋いで歩いとる…」と相当に吃驚したらしいです(笑)

よく考えたら、私は嫁だった!と…自分も孫かなにかと錯覚しておりました(;´∀`)


義兄もその話を聞いて、大爆笑していたらしいです〜

嫁2人に挟まれる、義母↓
d0224894_16172811.jpg
旦那くんの親戚の最高の幸せをいっぱい感じながらも、
また別の喜びも受け取ることができ、良い日でした♡


おまけ。
ビールサーバーを担ぐ新郎と、ちょっと悪巧みしてそうな旦那くん(笑)
d0224894_1641124.jpg
※式では、私のコーヒーアレルギーの件や、
妊婦であることも事前に配慮してくれ、本当に助かりました(o´ω`o)


次回はちょっぴり行った観光の様子を載せます♪

by chihiro_anma_ex | 2012-04-07 17:42
TOPへ
<< 大阪3 活力溢れる義祖母と、天守閣。 大阪1 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム