大阪2 結婚式♡

こんにちは♪

大阪レポ2

結婚式の様子をちょこっとだけ♡
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173329.jpg

ハート♡の風船を飛ばして、皆で祝福です。

※風船大好き!!!
飛ばさずに持って返りたいな…と、小声で欲していた私を、義祖母が笑って見ていました(;´∀`)

大阪では人気の高い憧れの式場なんだとか。
天井の高い、美しい教会で行われました。
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173176.jpg

神父様が、かなり高い場所で進行されていたのが印象的☆

綺麗な花嫁さんと、旦那くんのいとこ(5人のうちの1人)は
ちょっと緊張しつつもとっても幸せそうでした。

とんでもなく暴風の日だったので、心配していましたが
式の直前、風も止まり、晴天に。

皆の気持ちが通じたのだなぁと思います。
本当に良かった(*´∇`*)
大阪2 結婚式♡_d0224894_16173062.jpg

携帯の調子がおかしくて、メインの2人を全然撮れず!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

何度がトライして、可愛い子供達とは撮れました(泣)

旦那くんの、姪っ子chanと、甥っ子kun◎
大阪2 結婚式♡_d0224894_1617660.jpg

本当に愛らしいのです〜( ´艸`)
そしてお利口ちゃんです〜 

つわりで辛い時期にも、心配して折り紙の鶴さんを送ってくれたり、
私がプレゼントしたバックを大事に使ってくれたり・・・。

お腹にいる、初いとこをとっても楽しみにしてくれています♪

この日も、姪っ子chanはおトイレに付き合ってくれ、手をひいて歩いて、先にドアを開けて、照れながらもきちんとお世話してくれました(笑)えへへ。

旦那くんのいとこのお子さん達。。。これまた可愛い♡
大阪2 結婚式♡_d0224894_16171975.jpg

もう1人しっかりした男の子がいたのに、写っていなかった…(泣)

子供が集まるとわーわーと遊んではしゃいで・・・
というイメージですが、この子達は何というか、
場を読んで、その中で楽しんでいる感じ。

いわゆる流行のポータブルゲームをしちゃう子もいないし、
皆で逢う事が1番のお楽しみのようです(o´ω`o)

綺麗な花嫁さんや、自分の親戚のお兄ちゃんの晴れ姿に一生懸命拍手をして、お祝いするって楽しいね!嬉しいね!という感覚でいっぱいの様子でした☆

※まだ親戚にさほど馴染みがなく、思わず褒めちゃいましたが、義理とはいえ自分の身内でしたね(;^ω^)

そんな親戚達の様子を嬉しそうにする私をみて、義母が「私たちのこういう空気をちぃちゃんに伝えたかったんよ〜でも、人数も多いし、ちょっと変わってるやろ??(笑)」とニコニコ。

私の家は鹿児島や種子島、宮崎、福岡や佐賀など、九州中心で遠く、さらに母含め転勤族も多く、各地に点在していると親戚の集まりがほとんどないので…大勢で集まる事に慣れていません(汗)

気を遣って疲れちゃうかなぁと思いましたが
「逢えて嬉しい、それだけで楽しい!」という感覚を知れて良かったです☆

・・・しかし、随分と大人数(笑)( ̄▽ ̄;)

私達の結婚式は森の中で静かに6人だけで行ったので、大違い!
※「ちぃちゃんの式も見たかったわぁ〜」と言ってもらえて、嬉しかったです☆

赤ちゃんが産まれたら、大勢の親戚と一緒に集まれたらいいなと、今から楽しみになりました。

ちなみに、お義母さんは4姉妹の末っ子なので
皆で写真を撮るとこんな感じに( ̄Д ̄;;
※私の右隣が義母
大阪2 結婚式♡_d0224894_1617951.jpg
なんだか妙に迫力がある写真に(T▽T)アハハ!

皆、私の事も本当に本当に可愛がってくださり、お嫁さんというより、子供、いや孫の1人のようでした(^▽^;)
旦那くんの兄も、とっても面白く、仲良くしてくれ、そのお嫁さんもいっぱい気遣ってくれ、楽しく過ごせました。


当日、義父が、新幹線の出口まで迎えに来てくれて、嬉しくて私が抱きつくとちょっとビックリしつつも、頭をポンポンとしてくれ、手をつないで歩きました(笑)

そんな様子に、義母も旦那くんも
「おとうさんが手ぇひいてるやん!」「お、おとんが手を繋いで歩いとる…」と相当に吃驚したらしいです(笑)

よく考えたら、私は嫁だった!と…自分も孫かなにかと錯覚しておりました(;´∀`)


義兄もその話を聞いて、大爆笑していたらしいです〜

嫁2人に挟まれる、義母↓
大阪2 結婚式♡_d0224894_16172811.jpg
旦那くんの親戚の最高の幸せをいっぱい感じながらも、
また別の喜びも受け取ることができ、良い日でした♡


おまけ。
ビールサーバーを担ぐ新郎と、ちょっと悪巧みしてそうな旦那くん(笑)
大阪2 結婚式♡_d0224894_1641124.jpg
※式では、私のコーヒーアレルギーの件や、
妊婦であることも事前に配慮してくれ、本当に助かりました(o´ω`o)


次回はちょっぴり行った観光の様子を載せます♪

by chihiro_anma_ex | 2012-04-07 17:42

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31