Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
美味しく頂ける喜び。vedavieのジンジャーシロップ♡
こんにちは♪

いやー・・・寒い。

でも、澄み切った朝の空、空気、気持ちいいですね!
富士山がシャキーーーーン(-ω☆)としています。

新宿からこんなに離れているのに、
平等にエネルギーをくれている感じがして、幸せです。


さて、身体を温める食材と言えば【ショウガ】ですよね。
しかも今年は相当流行ってますね。
なにみてもショウガ入りばかり。

・・・実はワタクシ、苦手です(涙)

私の母は料理上手で、幼い頃に苦手だった食材も一生懸命、私が食べられるように工夫してくれ、栄養はきちんと摂れていましたし、食材の美味しさも教えてくれていました。

それに「大人になると味覚も好みも変わるから、大丈夫よ」とも言っていましたが、本当にそうでした(笑)

ネギなんて3年前は逃げる程嫌いでしたが、今は、もっしゃもっしゃ食べ過ぎて、ネギ臭い自分に笑えます(T▽T)アハハ!

ですが、未だにパクチーなどの香草や、ショウガ、ミョウガ、セリなどがダメです。
どんなに少量でも、ピクッと気がついて涙目になります。

でも、ジンジャエールは大好き!
ウィルキンソンみたいに辛めのものも、ギリギリ大丈夫です。

喉にもいいのでなるべく選びます♪

生姜焼きも好き。
ショウガの欠片やスライスが入っているとダメですが。



なんの話かというと。
数ヶ月前に、素敵な贈物を頂いたのです。

vedavie(ヴェーダヴィ)のジンジャーシロップ
d0224894_9102367.jpg

綺麗な容器だし、インテリアとしても可愛い。。

送って下さったのは、可愛いお姉さんと娘さん。
まだ小さな娘さんが、店頭でジンジャーにするか、ハーブにするか「ちぃちゃんはどっちが好きかなぁ」と、お腹がタプタプになる程、試飲して、ものすごく悩んで選んでくれたんだと聞き、それだけで嬉しくなっちゃって、ニコニコ。

ぎゅーってしたい!!

内側にメモリが書かれた可愛い専用カップまで付いていました。
d0224894_9102279.jpg

これは、もはや飲むしかありません。

飲めるかな・・・

何としても飲みたい!!


・・・と思いつつ、しばらく綺麗な瓶をインテリアとして飾っていました。。(←臆病もの)
d0224894_9102050.jpg

やっぱり飲もう、とホットジンジャーで頂くと・・・
やはり辛めです。

・・・が、飲める!!
美味しい!!!

速攻で元気&バリア機能がアップした気分!
ジンジャーパワー注入です(・o・)ノ

そして、大好きな生姜焼きと青椒肉絲のあいのこみたいなものを作成(笑)
【豚肉の中華炒め】【ひじきキャベツ】
d0224894_9101223.jpg

これが美味しい、美味しい!!

本格的なコクと旨味が出て、
家族も「ご飯がススム〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 」と大人気。

それからというもの、
大切に、お料理にプラスしちゃってます。

本当に味もしまるし、程よい甘みがまた美味しさが上がる。
これはいい!!

お家ではショウガを足したお料理はほとんどしません。
必要でも代用をみつけて避けています。

苦手なショウガを、こんなに自然に、美味しく、自ら率先して摂れるなんて感激でした。

使用中の瓶も、やっぱり可愛いくてキッチンも華やかに。


娘chanがいっぱい飲んで決めてくれなかったら、この冬、ショウガパワーをゲット出来なかったなぁ。。

いつか、一緒に作って食べたいなぁー。(´∀`)ふふ。

苦手なものを美味しく頂ける喜びって、全身がキラキラする。

有難うございます(o^∇^o)ノ



by chihiro_anma_ex | 2011-12-20 11:02
TOPへ
<< お家でほっこりクリスマス 冬も元気なお家簡単デザート♪ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム