Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
冬も元気なお家簡単デザート♪
こんにちはぃ♪
d0224894_8544187.jpg

お仕事や、関係者の方とお逢いしたりと、ちょっとお休みがないけど、なるべくお家ご飯をと思っています・・・が、仕方ないケースも多々。

でも、お出かけ前の軽食を少しの時間楽しむのは大切です。

どうせ摂るなら、身体にいいものを★

というわけで、簡単プレーンヨーグルトデザートを2つ◎

【柿ヨーグルト】
d0224894_853042.jpg

氷を少量入れてジューサーで。

完熟した柔らかい柿を使用するのオススメ。
甘味料は一切使用せずとも十分甘〜い( ´艸`)

足りないときはハチミツを少々。
甘みの感じも変わるので、こちらも栄養バランス的にみても◎

プレーンヨーグルトはビヒダスの糖質0タイプです。
プレーンといっても、色々入っているケースがあるので、しっかりプレーンなものを選びます。
冷蔵庫には必ずビヒダス!!
時に4箱入っていることも(笑)

こちらも同じビヒダスプレーンで。
【黒みつヨーグルト】
d0224894_8525074.jpg

コレ、ほぼ毎日食べてます(笑)

実家の自慢のキラキラ純粋黒みつを使っています。
アクもなく、甘すぎるのが苦手な私もお気に入り。

黒みつって、たまに喉にギュゥッてくるものがありますよね?
それアクの具合なんです。

丁寧にアクとりをすると、信じられないほど風味よく、コクがでるんですよ。
黒砂糖独特の癖って、お子さんも苦手ですものね。

実は手作業で量産しないので、うちでは限定販売で、完売が多いのです。
少し余裕がある時にちょこっともらいます(笑)

お料理の甘味料として使うと素材も喜んでまろやかな味になります。
ビーフシチューや、カレーなどには必須の隠し味。

トーストやガレットにも合います◎
濃度が高いので、常温にするか、使用前にお部屋に出しておかないと容器から出にくいのが難点(笑)

お腹も元気で、ちょっとの時間でも美味しいがプラスされると楽しくなりますね。

でも、そんなささやかな幸せ時間が終わると、
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でやー!!

と、バタバタ。

同時進行に処理するのが楽しい自分なので、本当に、手が増えてるかと思う事があります(笑)
d0224894_9311523.jpg
さっきの優雅な時間はなんだったんだ、と家を出てから思う、毎日です。たはは。

あー、今年はまだすぐそこのイルミネーションもゆっくり観ていないなぁ。
新宿イルミも好きだし、表参道も。。。
d0224894_9383852.jpg

(これは今年のミロード↑)

もう少ししたらクリスマス前にちょこっと旅行がてらの所用、いや逆か(笑)
大事な所用がてらの旅行もいくので、今から楽しみラララン♪です。

では…

by chihiro_anma_ex | 2011-12-18 08:52
TOPへ
<< 美味しく頂ける喜び。vedav... マッサージベッド買っちゃいました!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム