Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
マッサージベッド買っちゃいました!!
こんにちは☆

昨日は、しっかり全身オイルマッサージをしたので、朝起きた時のウルウル感に幸せを感じます〜。

さて、以前「買っちゃおうかなー」と言っていたものをゲットしてしまいました!!

こちら!!
【マッサージベッド】O(≧▽≦)O ワーイ♪
d0224894_22152971.jpg

こうみえてポータブルなんです。
だから折り畳んで、収納できます。

・・・ですが、だいぶ重たい。木製ですしね(汗)

そんなに簡単には降り畳めません(汗)

なかなか大きい☆
私が着ている、へぼへぼ部屋着(笑)を置くと解るかな?
d0224894_22153352.jpg

ちょっと離れると・・・へぼへぼ着、ちっちゃ!(笑)
d0224894_22153160.jpg

私には十分なサイズです☆(笑)

高さは8段階で調整可能、厚めのクッションはちょうどいい固さとクッション性。
強く押してもキシキシしません。

フェイシャルもボディも、マッサージ等、ざまざまな施術に対応できるみたい☆

それと、ヘッドレスト(枕)とアームレスト(肘置き)が有り難い。
これがあると無いとじゃ、かなり違いますもの。

背中のマッサージをしてもらう時などにも◎
うつ伏せで苦しくない!っていうのがいいんですよね。

今回は、仲良しの隠れ家エステティシャンのユキさんに、色々相談に乗ってもらって、購入しました。

これでユキさんに出張エステを頼めます〜。

行くのも道のりもお店でも楽しいし、可愛いリンちゃんにも逢えないのは寂しいけど。。
d0224894_2241369.jpg
モフモフ・・・
d0224894_22405942.jpg
わんこと一緒に出張エステに来て頂く・・・のは厳しいのでしばし我慢。。

ともあれ、楽しみが一杯増えそうです♡


そうそう、全然関係なのですが・・・

さっき珍しくついていたテレビで、TOKIOの国分太一さん(TOKIOがデビュー当時に共演しました)が『僕は自分を「団地が生んだスター」だと思ってる。人にお世話になって、環境が育ててくれました。』と言っていました。

共演したお仕事が終わった後も、丁寧なお礼状を頂きました。
まだ国分さんが中学か高校の頃だったと思います。
私は小学3年でした(;´∀`)

当時「当たり前の事でも、こうしてきちんと出来る人は、末長く人に愛されるのだろうね」と、母と話していたのを思い出しました。

きっと、本当に大事な事を、ご家族様や地域の方々、周囲から学ばれたのでしょうね。。

メンバーの皆さんも私のことを「千紘ちゃんはこんなにちっちゃいけど、僕たちにとっては大先輩だから!色々教えてね!!」と優しく可愛がってくれ、その後もどこかですれ違うと、楽屋に連れて行き、嬉しそうに色んな近況を話してくれました。

さっき観た番組には、たけしさんも出演してらして。

私にとっては特別な組み合わせ。。。

共演させて頂いた際、たけしさんが・・・
幼い私(8歳位)の両肩を撫でながら「君はきっとこんな人生を辿るだろうなぁ」と、笑顔で私の未来を予言して下さったあの時間が、今でも心の中で生きています。

そして、たけしさんが仰った通りに、人生を歩んでいる自分が本当に面白くて・・・

本当に、視えてらしたのだと思います。

って、話が長くなってしまうし、
うまく書けないのですが。。

話が飛躍しちゃいましたね(;´∀`)


今年もあと半月もないのか・・・

充実した日々にしたいと思います♪



by chihiro_anma_ex | 2011-12-17 01:37
TOPへ
<< 冬も元気なお家簡単デザート♪ 陶器のおはな♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム