Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【東京ネイルエキスポ2011】にご招待頂きました◎
こんにちは♪

ここはどこでしょう??
d0224894_901776.jpg
東京ビッグサイトです☆
d0224894_902234.jpg
今日は、
日本最大級のネイルイベント【東京ネイルエキスポ2011】にご招待頂きました★

いつも応援下さっている、素敵なヘアケア商品を生み出す(株)Defcoさんも出店されていて「遊びにおいで」と◎

イケメン社長とおキレイな店長ナオコさん★
「うちのシャンプーを使ってるから、白髪が1本もないのよ♡」といつも自慢してくださいますが、そうじゃなくても、綺麗なお姉様であります。
d0224894_903212.jpg
私も髪の基礎化粧品】のごとく、愛用させていただいていますッ

友人も使い続けてくれているみたい。
(私の知らない間に、定期的に注文しているそうです。しかも数年間(笑))


今日は、所属していた名倉カンパニーのメンバーでもあり、長い間プライベートでも可愛がってくれ、心を通わせ仲良くしている大好きなお姉さんのレイchanと一緒に来ました。

色んな大事な報告や、近況報告もしたくて…久しぶりに逢えたことも嬉しかった。。

時折、「ガンダム売ってたよ!」とか、私が興奮しそうなネタメールをくれたり(笑)
電話をすると最低でも2、3時間話し続けちゃう関係です☆

私の家族の事も大切にしてくれる、優しいお姉さん。。


会場はイベントブースもいっぱいで、各ブースで色んな体験が出来ました。
でも私はジェルネイルもしてあるし…

やるならフットかな?

・・・と思ってたら、足裏のケアブースがあって、混み合っていましたが運良く施術していただきました!

「なんて素敵なタコでしょう!あら、でもかかとはツルツルですっごく綺麗!!なんだか面白くないですね〜」と褒められたのか、何なのか解らない指摘をされ。。

踊っているのと、外反母趾なのもあって、常にタコが2個くらい出来ちゃって。仕方ない。。

ですが毎日乳液とオイルでケアの甲斐あって?
厳しくて怖い感じの係の方に褒められて良かった(笑)

で、痛かったタコさんをダイヤモンドサファイアルビーのスティックでギュイーンと削って整えてもらい、とっても綺麗になりました◎

レイchanも興味津々で見物。
ここんところタップの指導も多かったり、床の固い現場で踊って、悲鳴をあげていたので…本気で足裏のタコさんが痛くて歩くのが辛かったので、有り難かったです(o´ω`o)

外反母趾に関しては「これは可哀想、ねじれ外反だわ。」と。
親指が2回に渡ってずれているから、寝ていても激痛が走るのです(泣)

手術してもまた悪くなるから、もう一生付き合うしかないみたい。
トレーナーにケアしてもらっているけど、冬になるとさら痛い。

幼少からヒール足だから余計に痛いのです(涙)
※ペッタンコ靴より、ヒールの方が足に合っている。


投票も色々あって。
こんな作品が並んでました☆
d0224894_90332.jpg

d0224894_903910.jpg

もはや、どこが爪だかわからない・・・(笑)
d0224894_903896.jpg

…めでたすぎる(笑)
d0224894_903628.jpg

もう絵画作品!!美しい〜 ですが爪としては長過ぎるのでは・・・(;´∀`)
d0224894_903570.jpg

そうそう、
基本的にはサロン経営や業者、ネイリストさんの為のイベントなので、プロ用のものばかりだけど…エプロンやサロンに必要な小物類やソファなんかもあり、普通にお買い物しちゃいました♪

私はこのスリッパをゲット◎
お部屋のフローリングでも安定して、しかもちょっとヒールがあるから私にピッタリ♪
生足でごめんなさい↓
d0224894_1003771.jpg

それから、レイchanがこの大きめメイクポーチを買ってくれたました♡(涙)
使い易くて軽い!!
「自分も欲しかったから、一緒に買っちゃったよ♡」と。。ありがとう〜!!
d0224894_9481746.jpg
なんだか写真いっぱいで長くなってしまったので、レイchanと行ったご飯のネタは次回載せます。

ご招待下さって、有り難うございました(*´∇`*)

レイchanと堪能できてすっごく楽しかった!!
美容関係の場所は、何でも勉強になるし、心が躍りますね☆うふふ

という訳で、次回に続きます♪


by chihiro_anma_ex | 2011-11-20 23:54
TOPへ
<< 青森のせんべい汁。 新しいMacBookさんと戦っ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム