Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ウェディング準備☆…舞chanの(笑)
こんにちは♪

隣にいるのは、師匠の名倉加代子先生のカンパニーメンバー時代、同期だった廣田舞chan☆
顔が小さいこと…!
d0224894_585478.jpg
1コ上のお姉さんです(*´∇`*)

年齢でカンパニーになる訳ではないので、私の同期は当時、私が一番下で19歳、上は30歳の6人のメンバーでした。

私よりも先にカンパニーを抜けてしまった舞chanですが、カンパニー公演の時より、その後のほうが仲良くなり・・・(笑)

少し似ている部分もあって、会う機会が少なくとも、素直に話せる相手です。

和歌山にあるスタジオ主宰の娘さんで・・・
サバサバ、はっきり、そしてよく道で迷子になる、陽気な美人さんですw

ご近所さんだけど、逢うのは本当久しぶり。

実は舞chanが結婚することになって。
お互いの報告やら、巡り会いって不思議だね!!
と、久しぶりにダダダダーといっぱいお話しました。
本当に、話が尽きません・・・。

・・・ネイルとまつげ、両方私の行きつけサロンで過ごしながら色々語りました(笑)

目前に控えたつい最近、急遽ネイルの相談を受け(舞chanらしいw)、急いでいつものサロンを紹介。

さらに、薄化粧な舞chanはきっと、パッチリだけど涼やかなアイメイクになるだろう思い、まつげエクステも勧めたら、是非!ということになって。

結局、彼女の予定をある程度聞いて、全部私が予約をとりました(笑)

ついでにプチギフトで私が気に入っているVIPルームを手配しました〜☆
個室料金、本当にお安いので大したことじゃないのですが(;^ω^)

本当に喜んでくれて、終始「感激!本当に幸せッすごく良いッ」とご機嫌で、嬉しかったな。

ネイル中の舞ちゃん&担当してくれている店長↓
d0224894_592463.jpg

・・・舞chan、ちょっと脚が開いてらっしゃいますよ〜(;´∀`)

そしてまつげエクステ中の舞chan&担当の唐木chanをバックに(笑)
d0224894_547242.jpg

まつげサロンに、何故か1時間も前に着いちゃったら、特別にVIPルームで過ごさせてもらって、のんびり濃い話が出来ました。。。配慮して頂き、すみません(汗)

「まつげエクステって色んな評判があって、ピンキリだけど、こんなに腕が確かで、気持ちのよい場所にこれて、幸せ〜。」と言いながら、驚く程自然な仕上がりにうっとりする舞chan(笑)↓
d0224894_591055.jpg
実は式にもパーティーにもスケジュールで出席出来ないので・・・
こういう形でも一緒に素敵な時間を過ごせて、良かったです。

一足先に、舞chanのドレスも見せてもらっちゃった◎

「千紘の時の参考にして〜」
「するする〜って!!って出来るかぃ!サイズが!尺が全然違うわぃ(涙)」

長身スレンダーな彼女のドレスなんて、一生着られません(笑)

シンプルで女性の素材を生かしたデザインを好む部分も、趣味が一緒だから、お勧めネイルも気に入ってくれたし、お互い薄化粧だから、感覚も一緒(笑)

彼女はほぼ毎日スッピンで、お化粧が嫌いで、本日もスッピン(まゆげのみしてた)だったけど・・・たまにはこういうサロンにきて、綺麗にすると、本当にテンションが上がる!!
これって大事な事だね・・・また来たいな、と言ってました。

サロン選びだけはこだわってるので、良かった〜

そうそう、マリッジリングを磨いてほしくて、私も愛用している
とりあえずこの日のお土産に?
TIFFANY&Co.の純正シルバーポリッシュクロスをプレゼント☆
d0224894_5495668.jpg

旦那様のお母様から受継いだ素敵なリングを、式までは大切にはめるんだと見せてくれましたので・・・ちょうど良かった☆

超プチギフトだけど・・・(;´∀`)
お祝いはまた改めて、という事で、今日はすぐに帰宅。

きっと可愛くて、綺麗なウェディングになるんだろうなぁ。
本当に嬉しいです。

おめでとう・・・!!!


by chihiro_anma_ex | 2011-11-01 23:36
TOPへ
<< 素敵なお食事会◎ 島バナナが届きました! ぬくぬ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム