オリゴメール♪

こんにちは◎

コレはなんでしょう?
オリゴメール♪_d0224894_18515823.jpg

おっきなバケツに入ってるのは・・・

バスソルト2キロッ

【オリゴメール】¥27,500
世界一きれいな海、フランスのブルターニュの海水を使用し、100種類近くのミネラルが含まれているそうで、エステの担当さんからお勧めされて、速攻でゲットしました◎

この2キロ入りのバケツは約40~50回程度使用できるとあります。

海水をフリーズドライする工程で塩化ナトリウム(食塩)を約70%取り除き、各ミネラル含有率が普通の海水の2倍以上に濃縮してあるのだそうです。

フランスの海洋深層水をフリーズドライしてある、まっ白パウダーの入浴剤。
かなり細かい粉ですので、誤って吸い込まないように気をつけて下さい。
私は、舞い上がった粉でむせて少々ハワハワしました~(汗)


ミネラルは、食品など口から摂取すると、途中で破壊されて、実質数%しか摂取出来ないんだそう。。。
ショッキング・・・=( ̄□ ̄;)⇒

このオリゴメールなら、ミネラルが破壊されずに全て肌から直接体内に吸収される訳です。

ミネラルが角質層に含まれるためには、最低12分の入浴が必要だそうです。
お風呂でDVD鑑賞をしているので、大体、1時間は浸かっているから大丈夫ですね(笑)

それと入る直前に入れるのがポイントだそう。

例えば、誰かが入ると、成分がその人に吸収されて、効果が無くなっちゃうんだとか!!(;^ω^)
なので、使いたい人が入る直前に…ということですね☆

うっかり、入ろうと思って準備していたら、父がスキをみて入ってしまった…としたらアウトな訳です(笑)
ま、それはそれで、健康になってくれればいいのですが…(´∀`;)


エステのお姉さんも、5年くらい愛用していて実証があるとのこと。
結構お値段がしますが、安心して購入しました(いや、内心ドキドキ?(笑))

なんというか、いろんな商品がありますものね…(;^ω^)


そして、もう1つ大きな注意点があって★

記載されてるまま載せますと・・・
オリゴメールはフリーズドライ製法のため、水に濡れると瞬時に温度が上がり発熱しますので、濡れた手や肌にオリゴメールのパウダーがつかないよう十分お気をつけください。

・・・しょうもないワタクシは、読んでませんで。。Σ( ̄ロ ̄lll)

湯船にドサッっと入れると、細かいパウダーが、沈まずに浮いちゃうのです。
なので直後に浸かって、素手で粉を鎮めようとしたら、

ジュワッッッッッチィィィイィ 。。゙(ノ;▼▼)ノ
(↑ウルトラマンかのような叫び声をあげました。)
オリゴメール♪_d0224894_19413965.jpg

火傷です。 軽傷ですが。
ヒリヒリ、チリチリです(涙)

やっぱりちゃんと読まなきゃですね。

エステのお姉さんに報告したら
「あら!!ちゃんと説明すれば良かったです!ごめんなさい。。。」と(泣)

いやいや、私のミスです(ノ_-;)

あんなに高温になるとは。恐るべし。

ですが入用後は本当に全身ポカポカでスッキリ☆
2、3度温度が上がるので、ちょっとだけぬるめのお湯のほうが、ちょうどいいかもしれません。

確かに、お勧めバスソルトです(^ー^* )


エステのお姉様は本当に良い方で、
この間は、サロンを出た後を追っかけてきて下さり、
「安間さん!!ボタン落ちてましたッッ」って(汗)

そのボタン…「なんか危ないなぁ、今日は縫わなきゃ…」と思ってたら案の定...(((´ω`;)

いつも持ち歩いているお裁縫キットを出して、サロンに戻って縫わせてもらおうと思った所、ちょうど指を怪我していて、担当のエステシャンの方がやって下さいました(泣)
オリゴメール♪_d0224894_1852037.jpg
エステティシャンさん、手先は気をつけないといけないのに、針を持たせてしまった・・・。

ある舞踊団では、ダンサーは小針仕事を絶対してはいけませんという所もありますもの。

カンパニーの公演なんかでは自分でほつれた箇所などを楽屋で縫いますが、そのクセで違う現場で個人のアイテム(仕事で与えられているお衣装は自分で一切、手をつけられませんしね。)を縫おうとしたら、
「針はもっちゃだめよ!!大事な身体でしょ??すぐにスタッフやってもらいなさい?」と大先輩から指摘を受けました。

確かに。 そうですね・・・。
楽屋に針が落ちていても本当に危険ですし。

もちろん、現場によっては、全部自分でやるのが当たり前の舞台もあるし、一概に言えませんが・・・


ともあれ、エステシャンの方には余計なお世話にもなってしまい、感謝ばかり(泣)

ボタンも、ちゃんと早めに縫っておけば。。

何事もよく先を読まねばなりませんね…

リラックスバスタイムでも、ちゃんと説明書読まないと、危険です。

はぁ。


では。

by chihiro_anma_ex | 2011-10-30 19:53

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31