Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
日帰り静岡! ありがとう…。
こんにちは。

静岡、行って参りましたー。
d0224894_1234331.jpg

地獄の大渋滞と戦って、意識朦朧…

朝5時に出たのに・・・
集中工事で御殿場から吉田まで、一車線になってるから、ひどい混みようでした(泣)

スケジュールは今日しか行けなかったし・・・
行かないとならない事態だったので。。。

今日も、すべては巡り巡って繋がっているんだなぁと、感謝でした。
ただ、本気でぐったり。

とかいいつつも、バタバタしながら、ぐんにゃりしながらも、お馬さんに逢いに行ってしまう我が家(笑)

だってこーんな可愛い子達が待っているんだもの!!

『にゃはッ』
d0224894_12342744.jpg
…(笑)

私はスカートだったので、乗馬は断念しましたが、父が乗させて頂き、本当に嬉しそうでした♪

父はお馬さん達全員に「ありがとね、ありがとね…」と、挨拶して歩いていました(笑)

・・・あ、ボケてませんよ(笑)
どうやら、生まれてきてくれて、心を癒してくれて、ただその存在に『ありがとう』なのだそうです。

お馬さんに、お洋服を食べられちゃってもずっと笑ってました・・・仲良くなったみたい(笑)
d0224894_1234635.jpg
時間もあまりなかったのですが、お馬さんの温もりに癒されました!!

で、
またしても大渋滞に突入。

この日の富士山は、雲がかかっていましたが、それもまた美しい。
d0224894_12343730.jpg
吸い込まれそうな程に、上品な景色でした。

富士川SAには寄らず、足柄SAで休みました。
ここもなかなか楽しい!
ドックランもあったり、美味しい足柄のお水も頂けます。

そして、フードコートのソファーが気持ちいい(笑)


それから女性限定でラグジュアリートイレ?も用意されていて、アロマの香りが漂う美意識の高いおトイレは長旅の女性に嬉しいですね♪

パンやさんにはこんな可愛いメロンパンも♡
d0224894_12344268.jpg

さて、やることがもりもり・・・

では☆


by chihiro_anma_ex | 2011-10-19 12:33
TOPへ
<< オリゴメール♪ 日帰り大阪! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム