Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
日帰り大阪!
こんにちは◎
プライベートの所用と、振付け等でちょっと頭と身体がバタバタしている私あります。。

日曜日は大阪に日帰りで行ってきました。
d0224894_22254915.jpg

行きの新幹線では爆睡し、帰りは気持ちがホクホクして眠くても何故か眠れず(笑)

母と一緒だったのですが・・・
とても大事な方と、大切な時間を過ごしてきました。

それぞれ、頼んだお食事にもほとんど手をつけずに、ただひたすら心の交換をすること5時間(;´∀`)
お店の方にも申し訳ない程に長居をさせてもらい…(;^ω^)
空気を読んで下さったのでしょうが、本当に失礼いたしました。。

お店を移ることにすら気付かない程に、時間があっという間で。。


さらには、あまりにもお食事を残してしまったので、店員さんが問題でもあったのかと、気にされたので「お逢い出来て嬉しくて、胸がいっぱいで、お食事どころじゃなかっただけだから、ごめんなさい」と伝えました。

本当にその通りだったので…


終始、大切なお話を何処までも自然体に会話出来る喜びと、感謝ばかりでした。。
元気も沢山頂きました。。。

なんて良い日で、不思議な導き。
驚く暇もない感じ。


上の写真は帰りに食べたお弁当☆
くくるのお持ち帰り弁当!!

開ける時に、おみくじシールをめくる仕様です(o´ω`o)
d0224894_22255480.jpg
タコみくじ・・・? 結果は!
d0224894_22255369.jpg

小タコでした(笑) ・・・ま、いっか。

中身はこんな感じ。
d0224894_22473177.jpg

炭水化物&炭水化物!!(笑)

しかもデザートもサイコロ状の大学芋。
どこまでも炭水化物Σ(・ω・ノ)ノ! 

でもタコ大好き!タコヤキ大好き!粉もの大好き!!(笑)


最近、完全草食生活だったので、久しぶりの炭水化物!

すぐお腹いっぱいになっちゃって、半分お土産になってしまいました(汗)

で、お土産はコレ。
551蓬莱の豚まん 炭水化物(笑)
d0224894_22255297.jpg
地元の方達も、ちょっとデパートにお出かけしたときの、自宅へのお土産の定番なんだとか☆

遅く帰る時、待っている旦那さんやお子さんが手軽に喜んで食べてくれるのだと、関西の方から良く耳にします。

チルドだから、余っても冷凍で保存できるし便利〜

沢山からしを付けて食べるのもいいし、
ポン酢を付けるのも美味しいと最近知りました!

ハマりそう。。


さて!

明日はまたしても静岡に行ってきますε=ε=ε= \(;・_・)/

しかもそちらもスケジュールの都合で日帰り!!


帰ってきたら作業も山積みです…投げ出さずに頑張ろう(。--)

では☆

by chihiro_anma_ex | 2011-10-16 23:25
TOPへ
<< 日帰り静岡! ありがとう…。 イヴサンローランのキーケースと... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム