Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ダンサー仲間の、メグシズモモちゃん達の公演へ。
こんにちは。

左からメグ、私、シズ♪
d0224894_23351538.jpg

今日は、夕方からダンサー仲間のメグシズモモちゃんが属している・・・

ウメダヒサコ ジャズダンスミックスファクトリー U/H J-DMFの、第19回、30周年記念公演に行って参りました。


ウメダ先生とは、ジャズダンス協会の特別公演以来、良くして頂き、何度か弟子のメグシズモモちゃんと一緒にご飯に誘って頂いたり。

私が心から信頼しているメグちゃん達の大事なお師匠さんであるという事だけでなく、大変尊敬する先生です。


そして、メグちゃん達と仲良くさせて頂く中で、さらにウメダ先生のお人柄に触れました。

この公演では
ウメダ先生とメグが、2人で1曲を創る試みをすると聞いていました。

師弟関係において、最大の喜びであり、最大の戦い。
なんて幸せな事でしょう。


観る前から、そんな愛の形を、疑似体験したような熱い想いが溢れていましたし…

本番を観て、2人の存在に、ただただ、涙が出ました。



そうそう、シズとは…
家も近くで、たまに遭遇しては立ち話(笑)
彼女の独自の世界観は、刺激をくれます。

今回は息子くんも出演。

そして、友情出演で女優さんであるシズのお母様もソロで踊ってらして。
一家総出で1つの舞台。素敵ですね・・・。

最後にヘン顔で撮る事になりましたが…↓
d0224894_233597.jpg

撮った直後、2人に
シズ「はぃ最低。ちぃちゃん、ウザッ(←ヒドイw)何一人で普通の顔してんの」
メグ「うわー出たー。安間さんでたー。姫でたー。」
と、総攻撃されました(^^;)

・・・ごめんなさいごめんなさい。

ヘン顔、用意しておきます。
・・・私、まだまだ未熟で、面白くないもので(涙)

あ、コレは出来ます。。
アルパカの真似(〒_〒)↓
d0224894_23541426.jpg
つまらない…
可愛こぶっていて、しょうもない…まさに、ウザい!

ちなみに、とある舞台の楽屋、本番前のショット(^▽^;)


あ、話を戻して。
可愛いモモちゃんが、ちょうどいなかったので、あとで激写。
d0224894_2335828.jpg

力が抜けて、筋肉で呼吸をし、血が通う踊りに進化していて素敵でした。
そういう発見は嬉しいですよね。

ちゃんと逢った事は無いのですが、モモちゃんの妹さんも舞台に出演されており、以前、嬉しいことに私のファンだといって差し入れを頂いたのを思い出し・・・
今更ですが、モモちゃんにお礼を伝えました◎


本当に、観に行って良かった!
それにつきますねッ

あ、そうそう、偶然、教育現場の生徒ちゃんの卒業生&現役ちゃんが観にきていて・・・

「安間先生が今日観にいらっしゃるかと思って」と
私宛の専門学校への入学が決まったお知らせハガキを手渡ししてくれました(笑)すごい!

そんなサプライズな素敵な報告も聞けた、嬉しい1日でした◎


【【【以下、大事なお知らせです!!!】】】
エキサイトさん公認の、公式ブログになるにあたって・・・
↓↓↓ (注)6月6日から(明日ですッ) ↓↓↓
URLの変更がございます!!(・o・)ノ

今までは
http://chihilong.exblog.jp/
でしたが。。。

公式ブログ
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/
となりますッ

ちなみに、
http://anma-chihiro.exblog.jp/
でも閲覧可能です。 
※現段階では変更していないので表示されません。

ちょっとややこしいけど、ごめんなさい。。
もし、ブックマークなど嬉しい事をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが6日以降、変更をお願い致します(*- -)(*_ _)
※携帯で閲覧してくださっている方もURL変更をお願い申し上げます!

6月6日以降、元のURLの
http://chihilong.exblog.jp/
にアクセスされますと、『このページは存在しません』となってしまいます(涙)

エキサイト公式ブログ一覧ウーマンエキサイトにも
6月6日から掲載となりますので、もう少々お待ち下さい◎


by chihiro_anma_ex | 2011-06-05 23:34
TOPへ
<< 【重要なお知らせ】本日、夕方よ... 【大事なお知らせ】6/6からウ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム