Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
久しぶりの先輩と、ステーキ食べながら、ちくびウサギ大会!!
こんばんわ。

今日は、ネイルに行ったあと・・・

私が学生に専念した高校時代で、バスケ部の先輩だった方とお食事に☆

先輩は現在、弁護士をされていて、他にもバスケ弁護士や(財)日本バスケットボール協会評議員など、今でもバスケットを純粋に愛し続け、自分のポリシーを大事に、お仕事に愛情を注がれています。
震災直前に連絡があり、出逢い直したような気持ちでした。

そして、震災当日も、Twitterでやりとりをしたりと、もう何年もお逢いしてないのに、普通に「先輩」でいて下さり、本当に嬉しくて。

当初から母とも「本当に爽やかで優しい先輩ね」と、言っていました・・・

「まさか芸能活動をしていたとは!」と(笑)
当時学校ではひた隠しにしていたので(^^;)驚かれました。

あの頃の話や、幼い頃からの仕事のお話、あれからどんな想いで過ごしてきたか、互いの仕事への信念や、これからの目標、今だから解る事、見える事・・・

「ちぃちゃんの、小さくて元気な子って印象は変わらないなぁ」ですって( ̄▽ ̄*)

ちなみに、先輩はとーっても細長い(笑)
だから待ち合わせも、簡単。
数年ぶりでも、「あ、みっけ✩」とすぐに発見。

卒業以来お逢いしてなかったので、こんなに大きかったかー!と結構ビックリしましたw
どうやら会社勤めをされながらも、成長してしまったようです(笑)
いつまで成長期?!( ̄Д ̄;;

小さな私といると、さらに身長差がおかしなことに。

あ、そうそう、お店は
世界ではじめての能舞台のあるステーキレストラン
『三田屋本店 やすらぎの郷』
・・・兵庫県三田の有馬能楽堂。その生涯を世間に注目された廣岡償治が「やすらぎ」を感じることができるレストランとして創設した三田屋本店。
新宿の夜景と、琴やピアノ、フルートの生演奏を楽しめるのだとか♪…今日は演奏はなかったですが(笑)

広さもあって、落ち着いて夜景を楽しめました。

ちなみにお昼だとこんな感じだそうです☆HPより。
d0224894_352335.jpg
美味しいお食事をしながら、話しまくり。


ステーキもとても美味しかったのに、話すし食べるしで写真も撮り忘れ(^▽^;)

ちょっと『弁護士の先輩』という角度でのご相談もあり(裁判とかそんなんじゃないですよ…)そのあたりも千紘に解り易く、丁寧にお話して下さいました。
先輩は丁寧にわかり易く説明下さって。。

お仕事も、きっとこんな感じでされていて、
とにかく出来る限り精一杯、可能性を見出して、そして大きなビジョンで今と向き合ってるのだろうなぁと、嬉しくなりました。

・・・と、真剣なお話もしながらも、なぜかお絵描き大会が開催されました。

私のオリキャラのちくびウサギの話になり
「実は俺も上司の本(弁護士のね)の挿絵を描いてんだよね(笑)」という事で、かなり可愛い絵を描かれる事が発覚し・・・

よし!ちくびウサギを描いてみっか!となり・・・コレ↓
d0224894_1595643.jpg
・・・え。 足が相当短いですよ、先輩。

ついでに腰がくびれてます。 
「もぅ分けわかんないよ〜」的なフォルムに爆笑。

で、「じゃあコレは?可愛くない?ちくびウサギを隠して『いやん』的な。」
d0224894_1595936.jpg
・・・頂こう。千紘もそれを描いてみた↓(右上)
d0224894_20084.jpg
楽しい(笑)

で、「ちくびウサギ」って色んな箇所で使ってるんですけど、たまに自分でも
「ちくびウナギ」って間違えることあるんですよね(笑)
ってなって。
「ちくびウナギ描いてよ!!」という事で、コレ↓
d0224894_1595736.jpg

ちなみに、この子は亡霊で、透けてます。
ちくびウサギに取り憑いてて、嫉妬のあまり、ちくびを整形手術で付けてしまったのだ。


っていうか、上のちくびウナギの絵、
よくみると『ちくちウナギ』になってる。 ちくち って・・・( ̄ー ̄?)

そんなおバカな感じと、真面目なのを繰り返して、本当に楽しくって良い時間を過ごせました★

高校時代の『先輩』に当たる方に逢うのは・・・芸術仲間で同じような現場(スタッフ側)にいる人を覗いては初めてです。

どんなに歳を重ねても、当時の関係、大切な先輩という存在は変わらないものです。
学生をちゃんとやって良かったと心から思います!

また先輩にも良い報告が出来るように、過ごしたいです♪

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-30 23:58
TOPへ
<< 樹から学ぶこと。 何気に事故です・・・なんちゅー... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム