Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
何気に事故です・・・なんちゅー階段落ち。
こんばんわ。
今日は、ビューティーデーでした☆


まつげサロンと、ボディエステ。

その合間に表参道のお気に入りサラダ屋さんで相変わらずのランチ・・・
今日はエビとローストビーフ、コーンのトッピングだよ。
大好きなバルサミコドレッシング◎

スープはジャガイモのポタージュで、パンはコーンペッパー。
d0224894_259975.jpg

表参道はとってもよいお天気!!
暑くて暑くて半袖で十分。

ノースリーブの奥様もいらした位。
d0224894_2585249.jpg
春の日差しが一番紫外線が多いから、気をつけないと。。

それから、新宿のボディエステの帰りに、偶然目に留まったジャズバーで千紘が10年前くらいにライブをしたときのピアノのお姉様『中島さち子』さんが本日のゲストできているとの看板を発見!!

懐かしすぎて、バーに顔を出してみたら、とても喜んでくれて…(*^^*)

実は数年前にも、どこかの駅で私を見つけて声をかけて下さり、再会していたのですが。
本当にご縁があるなぁと。

さち子さんのピアノは、もうそれはそれは凄い。

アグレッシブで、挑戦的で、どこまでも自由で・・・

一緒に何か出来たらいいねとよく話していました。。

2003年夏頃より“渋さ知らズ”にkeybordistとして参加し、2005年は渋さ知らズで、ロシア・ヨーロッパへ数ヶ月ツアーを行ったりと幅広く活躍されています。

中島さち子TRIOアルバム"REJOICE"(品番VVVMN-001)が全国のCD店店頭及び通信販売にてご購入頂けますのでどうぞ☆
d0224894_323202.jpg


嬉しい再会をしたのもつかの間。

その後、なんとも痛い事件が起きました。

新宿の路上から、地下に入ろうと階段を降りた時・・・

『・・・ツンッ』

ってブーツの先っちょが階段のレンガが欠けた箇所に引っかかり、
そのまま取れなくなって、
前に倒れるしかなくなり・・・

左手は手すりに強打しつつもガッシリ掴み、
右手は5キロの「これさえあれば3日は生き延びれる(備えバッチリ、重さズッシリ)」ヴィトンバックを持ったまま斜めに真っ逆さま。

反対の足は数段下に付いたものの、
引っかかった足が取れ、ぺろんと裏返り・・・

せっかく数段先に着地した反対足も何故か同じようにペロンッとひっくり返り・・・

5キロのバックがドスンッと階段に安定して着地。
そこに千紘の顔が突っ込み、お顔の半分がイン!

片手は手すりをなぞって落ちて、
反対はちょっと浮いてる。

ざっとこんな感じで無事に止まりました。

d0224894_395628.jpg

なんだコレは。

一人で暫く固まってました。
スカートの中がパンツになってるワンピで良かったね。。
お顔がバックに突っ込んで、クッションになって良かったね。。

そして、誰もいなくて良かったね。。


そりゃもう立ち上がるのが大変でした。

怪我は特になく、強打して掴んだ左手と爪、斜めに落ちた時の腰がひねくれたような微妙な痛み、足首が階段にガガガガガガッと当たった衝撃が残る・・・程度です。痛い。

階段は上から真ん中過ぎるくらいを落ちたので、何気に15段くらい落ちました。

昔、渋谷のスペイン坂を、両手に8個位の紙袋をもって頭から落ちた事がありましたが、カエルが全身を開いたような形で真っ逆さまになってる割に、完全に無傷で、立ち上がる事だけが大変だったような。

それから、細長い階段を前が見えない大きさの段ボールを抱えて20段くらい落ちた事も。
その時はくるぶしを打ち続けながら落下したので、編みタイツがだいぶセクシーな感じで破れ、血だらけになったものの、ソレ以外は無傷で顔はダンボールに身体が入った状況で止まりました。



数年に1度、そんな恥ずかしい事態になります。

自分の不注意とはいえ、大きな怪我はないものの、その階段落ちのギャグスタイルには呆れます・・・

はぁ、情けない。

出来事を話した人達からは「それ、どれも本気の事故だよ」と。

強運なのかなんなのか。
・・・気を付けます。ただの不注意!!

折角のお天気で、素敵な再会と、ビューティーな1日だったのに。

なんとも真逆のテンションで帰宅。
そんな日でした(涙)

千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-04-28 22:58
TOPへ
<< 久しぶりの先輩と、ステーキ食べ... カレーは旗作りから!『おこちゃ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム