Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
カレーは旗作りから!『おこちゃま旦那様カレー』のススメ♡
こんにちは☆

昨日は銀座に所用で行って・・・
ヘンテコリンなお天気でしたが、雨には当たらずに、春風に包まれて気持ちよかったです。

が、

夕食の材料をスーパーでお買い物中、

ナスを3本買おうと、手を伸ばしたら
『Σ(>д<) イテッ!! 』

ナスのヘタのトゲが指にぃぃぃ!

・・・新鮮な証拠ですが、痛い(ノ_・、)シクシク

店内にて何度かトゲを抜こうと試みましたが、断念。
よりによって、ミニバッグで来ていて、日頃持ち歩いている便利グッズポーチはなく(要はピンセットが無い。)

「どんなことがあっても大丈夫!これがあれば最低3日は行き延びられる!」
と豪語する程、重た〜いバックを持ち歩いている私ですが・・・お財布と携帯とWILLCOMとリップグロスと何故かボールペンしか持たずにきてしまった。

ボールペンで、トゲ…抜け、、ないなぁ(泣)

※試しにペンを出さない状態で穴に刺を押し当ててみたりもしましたが、出てきませんでした。。

軽装備のときほど、事は起きるもんですよね(-ω-;)

気を取り直して。

今日のご飯は
『ナスとキノコとたっぷりミートのキーマカレー』

『野菜たっぷりスープ』

・・・という事で、こんな感じ。
なんだか写真の色がすごーく悪いですが(;^ω^)うわぁ
お味は大丈夫です(笑)
d0224894_1037718.jpg
少しだけラー油を入れたのが、また正解でした◎

そして、カレーといえば、勿論、旗を立てないと♡



親友の新婚メグライオンと話していたときの話。

「てっちゃん(旦那さん)がね!私の作った料理で、最高に褒めたもの、何だと思う?

・・・レンジでチンした冷凍のコーンだよ!!コーン!!!(爆)」

大爆笑(T▽T)あっはっは

彼女は日々手の込んだ料理を旦那さんに出しているのに、
「コレ、超美味しい!また作って!」と大喜びしたのは
『冷凍のコーンの上にバターを乗っけてチンしたやつ』だったという、なんとも奥様泣かせなお話。

シチューだって小麦粉からちゃんと作る彼女が、初めて褒めてもらったお料理がバターコーン!!(笑)
(きっと他のお料理も美味しいはずですが、多分、褒め忘れてるダケでしょう。そしてちょっと照れ屋さんなのか、、な?)

しかし面白過ぎる!!!!!(←ひどい)

※ブログに乗っけていい?って言ったら、
「えぇどーぞどーぞ全然構いませんよ“(*`ε´*)ノ」
との事でした(笑)

「何が食べたい?って聞くと、カレーとかハンバーグとか唐揚げ・・・って言うんだもん。」だそうで、まぁ、男性が手の込んだお料理よりシンプルに豪快に食べられるメニューを思いつき易いのも頷けますよね(;^ω^)

で、私が提案したのが、
そんなおこちゃま?な愛する旦那様を喜ばせるため、
『今夜のカレーはおこちゃま旦那様カレーにしてみたら?』
━━━━━━━━━━━
*お椀で半円のご飯を盛って、周りにカレー。
私のオリジナルキャラの『ちくびウサギ』の旗を作ってさして・・・
*もちろんオマケも付けて☆ガンダムフィギュアだったら最高!!

━━━━━━━━━━━
と伝えると、メグライオンは早速実行。
すぐに写メしてくれました。
d0224894_1037845.jpg
『千紘提案のお子様ランチ作ったよ!かわいい〜って言って拍手してた(笑)旗を頭にさしたりして、はしゃいで喜んでたよ(笑)
いつものカレーが盛り付けと演出で楽しくなるね!ありがとう!』

とのこと☆
何かのペットボトルのオマケ(ガンダムシリーズ)も添えた様です(笑)

メグライオンのちくびウサギも、なかなかいい!!
なんかふにゃってるケド(笑)
d0224894_10371066.jpg

ちなみに、私のちくびウサギはコレ。
昨日のキーマカレーバージョンです。
(※ちくびウサギは商標登録出願中ですw ←本当)
d0224894_11314932.jpg
喜んでくれて良かった良かった!!平和で何より(笑)

こうやってコーン事件にめげずに?頑張る奥様の可愛さにキュンキュンしたハズ053.gif
メグライオンも喜ぶ旦那様をみて、嬉しかったみたい。

皆さんも是非、『おこちゃま旦那様カレー』お試しくださいな☆


私は、1人でも誰とでも、お家カレーに旗は定番(笑)
旗がないカレーなんて!!

カレー作りは旗造りからが基本です☆
ふはは。


では。

by chihiro_anma_ex | 2011-04-26 11:35
TOPへ
<< 何気に事故です・・・なんちゅー... 待てずに報告会。衝動買いしたリ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム