Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
待てずに報告会。衝動買いしたリーズナブルな春ワンピ3着。
おはようございます。 

今朝はお天気だったから安心しました◎
昨日は雨風がすごかったものね。。057.gif

千風で傘の布部分が飛んでしまう人を目撃し、「ありゃりゃ」と見ていたら、今度は横殴りの風により、その布部分が私の所へすごい勢いで飛んできて、見事にヒットΣ(>д<)

なんとも痛い事件に見舞われました。。゛(ノ><)ゝ

まぁ、布で良かった。。
骨組の所だったら結構惨事です。


ボディエステに行った後、注文していたお買い物をしつつ、
やっとこさ親友のメグライオンがWILLCOMを買うという事で・・・って名古屋在住ですが。

彼女の契約の待ち時間に、携帯とWILLCOMで話しまくりました(笑)

大事な報告が色々ありました。。。
わざわざ報告するつもりで電話してた訳じゃないのに、自然と、出て来る気持ちを整理をしながら。

離れていても、純粋で大きなエールを送ってくれるメグライオンにも感謝だし、今の毎日を一緒に触れながら共有している人達にも、それぞれの想いが溢れているし。

お仕事もプライベートも、色んな時期がきていて、気持ちが締まっています。

脳内や、見えない何か達もバタバタしているけど、私が求めるすべての源になる「心のゆとり環境」を考えてくれる人に、今もこれからも応えて行きたい。
その為に必要な基盤はストイックに捉えているし、責任能力と判断力を日々、鍛えられる場所にいるんだとも感じています。

メグライオンが、
「千紘の未来は、本当に不思議と安心で、納得出来る。今までもその通りに進んできているものね。自信もって。。私はさらに精一杯祈っていくからね。もらいっぱなしだから、頑張るよ。」

と言ってくれました。

彼女の存在は、私にとって、ある大きな人生の側面での原点です。

だからこうして毎日を過ごしているし、心の方向性も定まっているのだと感謝しています。

大事な人、大切な事だから、
私にとって、あらゆる選択がとてもシンプル。


あと少しでWILLCOM同士で話し放題なのに…(^▽^;)
結局待てずに話しこんでしまった女二人でした(笑)


無事に彼女もその旦那様もWILLCOMを買い、晴れて話し放題の仲です☆



あ、そうだ!
結構前、衝動買いで買った3着のワンピですが(笑)
(ほーら話が飛ぶ飛ぶッ(笑))

2つはコレです☆
Spiral Girlレトロフラワーコンビネゾン ¥7,245
色違いで購入(笑)

こっちは緑バージョン。
d0224894_16520262.jpg

で、こちらがホワイト☆
d0224894_16515790.jpg

直しがほとんどいらないワンピってあまりなくて…色違いで購入しました☆

しかもかなりお安いし・・・!!

購入時に考えるのはいつも決まって

*ボディラインがハッキリしている
*旅や仕事の地方先にも持って行き易い(軽量)
*シワになりづらい
*すぐ洗えて、乾き易い


という訳で、
もう1つ買ったワンピも、同じお店です(笑)

シフォンのコンビネゾン ¥7,245
d0224894_17032163.jpg
素材も含め、少し落ち着いた感じですね。

胸元のカットや、リボンテープがお気に入りです。
d0224894_17032615.jpg

結局、いつも同じ様なデザインばかり買ってしまいます…


さて、やることがいっぱいあるので集中します!



by chihiro_anma_ex | 2011-04-24 07:57
TOPへ
<< カレーは旗作りから!『おこちゃ... 『野菜とキノコの焼きチーズミー... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム