親友のお家にお泊まり☆・・・ラクーアにも行ったよ!

こんばんわー。
親友のお家にお泊まり☆・・・ラクーアにも行ったよ!_d0224894_215458.jpg


昨日から親友ルデーのお家にお泊まり010.gif

ルデーのお家には、3ヶ月に1度位で行ってます。
本当はもっと行きたいけど(泣)

『千紘の事は目に入れても痛くない』
って言う位、溺愛してもらってるので(笑)
あり得ない位、甘えてます(笑)

おばあちゃんのお家に来たみたいな、落ち着く、変な感じ(笑)

今日は、美容系のお土産をいくつか持って行きました☆
美容クリームと洗顔石けん。
それから、お気に入りの化粧品を持参したので、ルデーの化粧品と交換にて試しあったり・・・ガールズトークに花が咲き過ぎ、ついには、共通の親友メグライオンにも電話して、2時間近く3人で電話してました037.gif

私の親友は皆、いわゆる「大人しいお嬢さん系」なので、破天荒な私の子守りをそれぞれが担当するわけです。(すみません)

で、大事な話になると私が延々と(;^ω^)
なんだかとっても絶妙なバランスで10年以上一緒にいます。

いつも、母は
『千紘を目に入れたら痛いわよ』と親友達に忠告してました(-ω-;)
確かに、決して目に優しくはないでしょうね(笑)

で、お昼から夕方(あまり時間もなくて)まで、Spa LaQua(スパラクーア)に行き(ルデーのお家から近い)のんびり・・・のはずが、どうやらレディースデーだったらしく、混んでいて。。
親友のお家にお泊まり☆・・・ラクーアにも行ったよ!_d0224894_23305613.jpg
ついでに、噂通り(知人からよく聞いた程度だけど)ご年配の女性が多いかな。

新しいスパって、利用方法が難しかったりするから、ご年配の方は苦手な方も多いらしいんだけど、ココは利用し易いみたい。

ただ、いつもなのかなぁ?
混んでるのはまぁ、人気があるって事だろうけど、岩盤浴等の順番待ちがすごい(涙)
各お部屋の前から列を作って、地べたに座っている姿は、リゾート気分とはまったく正反対。

綺麗な設備なので、その分残念だな。
親友のお家にお泊まり☆・・・ラクーアにも行ったよ!_d0224894_23305830.jpg
また、利用者のマナーがちょっと酷かったです。。
広いサウナゾーン、ほぼ全員大きな声で話していて、構造上響き易いから・・・すごい事に。
サウナ内にお仕事道具を持ち込んで鉛筆と消しゴムで必死に作業する人や、ウォークマンをつけながら飲食する人・・・驚きました。

ドアやメイクルームの譲り合いもなく、
なんていうか、裸の場所だからこそ、普段に増して気遣いが大切な場所だと思います。
床も滑るし・・・。ご年配が多いなら尚更、ドアに生足を挟んじゃったり、ぶつかったりっていう事故もあるんじゃないかなって。

私も、サウナでドアに足がはさまりました(泣)
急に勢い良くドアが開いたので、私自身も反応が遅かったのもありますが・・・

温泉やスパが文化である日本なんだから、こういう場所でもマナーを大切に、気持ちよい時間を過ごしたいですね。

3月中は短縮営業だったそうです。
ヒーリング バーデ一など、いくつか利用制限がある為、期間中は有料ゾーンが無料だったりして。
それも混んでた理由かな?


地震以来、初めてスパに行きました。
大好きな温泉、スパに行けるようになってきて、嬉しいです。

被災地の方は、まだお風呂も入れない方が大勢いらっしゃるんだよね・・・と話していました。

やっぱり、そこに気持ちがいきます。。


千紘のTwitter(始めたばかり)
●オフィシャル応援&質問&チケ申込専用→anma-chihiro-hp@nifty.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITEhttp://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/

by chihiro_anma_ex | 2011-03-30 22:15

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31