Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
世界が、日本の温かさ、日本の底力を信じている。
死者、不明者、3000人超え・・・

毎秒、被害が拡大していますね。
本当に心苦しいです。苦しくてしょうがないです。

私の所にも、いまだ沢山の友達、仲間、諸先輩、そして可愛い生徒さんから連絡を頂きます・・・感謝に加え、今、出来る事は何かを考えさせられます。

あるコメンテーターが
個人的なコメントとして『日本でこれだけの被害を出した事は、恥です。悔しいんです。』とおっしゃっていました。自分の国を守らなかったと、悔やんでらっしゃいました。

ですが、日本の災害対策、耐震対策は、
確かに酷い被害ですが、この規模の地震に対して、
この自然の猛威に対しての対策
世界から高い評価をされているそうです。
確かに、モラルの高さは世界を驚かせたでしょう。

『日本は強い』『日本は倒れない』『日本はの復興力は偉大だ』そう、海外メディアがリスペクトメッセージを送ってくれます。
確かに、毎秒、被害は広がります。

ですが、世界が日本の温かさ、日本の底力を信じてくれている事は確かなんだと思う。

先ほどのコメンテーターの方もそうですが
「もっと、もっと救える。もっと明確に人々を守る事が出来るんだ」と自分達を信じている人がいる事も、本当です。

ですが、今なお、孤立し、まったくライフラインがない状態でただ助けを待つ人が、大勢いる。

すぐそこに、そんな現実があるのに。

悔しさを共有する事しか出来ないのかと、思いましたが、
私を応援してくださっている社長さんが
『何が出来るだろう』そう想うことが、必ず誰かを、何かを救うんだよ。と。

人生の先輩の、その言葉を信じるだけ。
そしてそれを、大事な人に伝える。

今、命があることを大切にするだけ・・・。

様々な基金が始まりましたね。
出来る事があります。
私の周囲でもなかなか基金の体勢が整うのが遅いような気がする・・・という話題になっていたので良かったです。

毎秒、被害が拡大。明るみになります。

ですがきっと、きっと、
毎秒、助かる命が増えるはず。

そう祈るばかりです。


by chihiro_anma_ex | 2011-03-13 23:05
TOPへ
<< 訂正あり!『東京電力の計画停電... どうか、多くの人が1秒でも早く... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム