Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
能楽堂にて・・・
親友のお家に寄ったお話を少し。

彼女はお能の梅若流の娘さんなので・・・
お家に能楽堂(舞台)があります。
d0224894_10142071.jpg
舞台のうしろ、鏡板(かがみいた)には老松(おいまつ)が描かれており、なんとこれは友世のお母様の手描きです。
愛を感じます・・・
ちなみに、老松は神の象徴とみなされていて、神前で舞うという意味だそう。
側面には若い竹・・・
そして舞台上にお父様が舞われると・・・
『梅若』ですので松竹梅になるという訳です。

そんな神聖な場所で、今日はお茶を頂きました。恐縮です。

久しぶりにお母様ともお話が出来て嬉しかったです。

美味しい落雁や高級洋菓子も頂きながら、楽しい夜のティータイム。
さらに、かなり遅くにお邪魔してしまったので・・・さらに申し訳なかったです。。

なんとも贅沢で、プレミアムなお茶会でした。

ちょっと報告会のようにもなり、いい機会だったなぁと。

お土産も色々頂いてしまいました(涙)



さて、今日は元クールファイブのなか・えいじさんのレコーディングにオジャマして、夜はとある試写会にご紹介頂いています。

では行って参りますッ≡≡≡ヘ(*--)ノ

by chihiro_anma_ex | 2011-03-11 10:23
TOPへ
<< 地震…電車がぐにゃぐにゃ揺れました。 初!エキサイティングッ(笑) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム