Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
父の日。全力なパパに『ありがとう』
こんにちは。

昨日は朝から大阪地方の地震の速報に驚き、義母に連絡をしました。
家の写真立てが落ちて来た程度で済んだようで、また出勤前だったので義父や義祖母とも一緒だったとのこと。

娘も神妙な面持ちでニュースを見ていました。

これ以上被害が拡がらず、熊本のように続けて大きな地震が起きない事を祈ります。



先日は父の日でしたね。
d0224894_12473500.jpg
大阪の義父には毎年恒例の大好きなユズシャーベットセット(小さなカップタイプが沢山入っているもの)を贈り、とても喜んでくれました(o´ω`o)

私の父には、後ほど、大好きなアップルパイを渡す予定です(笑)

大切な2人の父に、心からの『ありがとう』を…♡


さて、もう1人の父、旦那くん…(笑)

日曜日は夕方前からフリーだったので、家族で少しだけ羽田へ行きました☆
娘は羽田空港が大好き!
浜松町からモノレールでの移動も、ワクワクが止まりません♪

また再来週に利用するのですが、日があるうちにパパも行きたい!と( ´ω`)

娘がお気に入りのパイロット気分になれる本格シュミレーションゲームのある国際線と、第一を少々。
国際線はいつ来ても美しいデコレーションが施されていて、心癒されます♡

今は紫陽花!!
様々な種類のコラボレーションがとっても素敵です。
d0224894_10454102.jpg
日が落ちる直前で長居も出来ませんでしたが、人も少なく、穏やかに過ごせました。

パパからもらった自分のお小遣いで望遠鏡も2回程覗いて(笑)
いっちょこまえ…と思いきや、まだまだ身長が足りず、パパのお膝にのっています〜
d0224894_09554441.jpg
夕食頃になるとどこからともなく人が増えてきます。

ほとんどのお店が行列が出来てしまいました(;^ω^)

有名店やよく利用するお店も並んでいましたので、知らないお店でなんだか美味しそうだった『神楽坂グラタン食堂 Bon Gout』に☆
神楽坂と羽田の2店舗しかないそうです。

比較的空いていましたが、思ったより待っったのでお腹もかなり空いて、さらに美味しく頂けました(笑)

グリーンサラダ(レギュラー)、キャロットラペ、お店の定番エビグラタン(ラージ)、ナポリタングラタン、パンを注文。

フランスに多く見られるというロングマカロニも美味しく、ナポリタングラタンもとってもいいお味!

このお店にして正解だったね!と満足☆
d0224894_10123549.jpg
が!満腹でスイーツは諦めたのですが(汗)

せっかくの父の日だったので何かスイーツを…と思ったものの、気付けば時間が過ぎてあちこち閉店に。。

主人は「一加に買ってあげたかったオモチャがあったのに…」と残念そうでした。


いつも自分のことはとにかくずーーーーっと後回しで私達を優先してくれる彼。
「気付けばそうなってるだけで、我慢してるんちゃうんよ〜(笑)」なんて言って笑っていて(泣)

彼は結婚前と同様『趣味はちぃ(私)、1番はちぃ。』のまんまでいてくれていますし、年々、その深さは増しているように感じています。。

私も相変わらず、偉そうにしているようで、彼の手の上で好き勝手やっているだけだということも、さらに自覚する日々です(汗)

彼が1番に私を想ってくれることで、結果的に娘をまるっと包み込んでいるのだと、家族全員が感じています。(私は娘を第一にしますから)
d0224894_18472936.jpg
食事以外の家事も全て彼がちょちょいとやってくれていますし…いや、食事だって休日は外食しない以外は必ず彼が作ってくれます(´;ェ;`)とほほ

何においても「自分の好きにやってるだけ♪」なのだそう。


どんなに疲れていても、寝付きの悪い私に付き合って、朝起きたら綺麗に洗濯物を干して…元気に笑顔に、会社に行きます。

家族への想いや、彼自身が描くビジョンに加え、
若き頃から抱いている「親父を越えるんや!」の気持ちが、大きな後押しになっていることも、私はとっても素敵だなぁと思っています。
d0224894_12473851.jpg
私はしょっちゅう義理の両親と連絡をとっていますが、彼は特別な用がなければ帰省した際にちょっと話すだけ(笑)

ですが、私の大好きな義母の家事のこなしっぷりを受継いで、厳しく優しい義父さんのパワーをいつもどこかで貰っているのですよね。

そしてそして、
そんな義理の息子をもらった私の両親は、もっと幸せなのだと思います。
(お婿さんです♪)


全力で働いて、全力で家族を大切にしてくれて。

(懐かしい写真!娘が3歳の頃に行った潮干狩りの帰り)
d0224894_17341476.jpg

そんな彼を見ているから娘は、自立心も強く、なんだかお世話好きで、なんでも楽しく過ごす感覚を育んでいるのだと…

※こちらも3歳の頃。ちっちゃい!
遊び疲れて広場で転がっているパパの顔が眩しそうだからとハンカチをかけてあげる様子(笑)
お気に入りの1枚☆
d0224894_17303782.jpg

夫婦としてはまだまだ半人前ですが、
私は父親としても、旦那としても、心から尊敬しています。

彼がいてくれることに、日々感謝でいっぱい。。

身内を褒め過ぎか…
いやいや、娘と私にとっては、最高で最良の『パパ』であり『主人』です♡

…いつもありがとう!

娘からみたパパ。

毎日笑顔で会社に行くパパは、大好きなピーマンみたいに美味しそうで?(笑)
時々お寿司屋さんになってくれたり、お星様のようなキラキラした存在みたい☆
d0224894_12435674.jpg
今日も変わらず、全力なパパ。

帰って来たらこの娘のメモをみて、早速(スーツも脱がずに)電球の取り替え作業をしてくれる彼が目に浮かびます(笑)
d0224894_05045545.jpg
「この電球、割れないように、パパがわかるように置いておいてね」とだけ伝えたら、こうなってました(笑)メモをセロハンテープで止めてあります。
「転がらないし、パパが「これはなんだぃ?」ってすぐにわかるでしょ?」だそうです(笑)

たぶん、私のちくびウサギのイラストをみて(LINEで送ったりしているもの)覚えていて真似したのですね(笑)

ナイス☆

さて、今週もかなり慌ただしい日が続きます。

やることをサクサクやって…

今日は夜から娘のお歌の先生のミュージカルを観に行ってきます( ´ω`)
楽しみです♡

では…!
……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2018-06-19 15:54
TOPへ
みんな、ニッコリ。
こんにちは☆

昨日はなんだか突然冷えた1日でしたね。
調子が狂っちゃう。
加えて、今年は空梅雨なようで作物なども心配ですし。。

身体もだる〜い時期ではありますが…

今月は教育現場の集中振付日が続いており
本当に可愛くて可愛くて、爽やかで明るい、笑顔いっぱいの彼女達から沢山元気をもらっています♡

素敵なエネルギーが行き来しているって、気持ちがいいですね…
やる気と思いやりに溢れた子達と一緒にいると、心は常に晴れ晴れ!!

また今期のナンバーや様子も、近いうちにアップしたいなと思っています(o´ω`o)

少し前ですが、今年初めての御祭りへ行きました。
d0224894_10500088.jpg
小さな規模のものだったのでわずかな時間ではあったのですが…

娘は急いでお気に入りの浴衣も着て、嬉しそうにしていました☆
(この浴衣は私の母が選びました)
d0224894_10180039.jpg
焼きトウモロコシ、何度も食べているはずが…
1人で1本を持って食べるのが初めてで(なかなか重さがありますもんね(笑))、何を思ったのかてっぺんからかじってしまい「このトウモロコシ、ちょっと固いねぇ…おかしいなぁ…」なんてやってました(笑)

「あ!そうか、こうやって食べるんだった!もぅヤダぁ〜」ですって(;^ω^)
d0224894_10202710.jpg
旦那くんの苦手なヨーヨーも沢山とれて(笑)
※風船のこすれる音が本当に苦手なのに、私達母娘が風船が大好きなのでいつも必死に耐えてくれています。。なのでヨーヨーは私の実家に持っていきました(;´∀`)

今年は何回、御祭りに行けるかしら。
出来る限り沢山行こう☆

浴衣だけでなく、昨年静岡で購入した真っ赤な桜吹雪柄の本格的な法被(付きの火の用心袋もあります♡)も着させてあげたいし!
d0224894_10202973.jpg
そうそう。
これまた数週間前ですが…

いつも私を応援して下さっている、あらゆるステージの裏方をされてきた大大ベテランスタッフさんが、また可愛くて素敵な贈物を届けて下さいました。

『小さな花の物語』というCD付きの絵本
わんにゃんペーパーナプキンと浴衣の形のペーパーバック。
d0224894_10245853.jpg
絵本は、どうやらクリスチャンの方々が制作をされたそうで、限定1000冊の絵本なのだとか。

「可愛い絵だったし、いっちゃんが喜ぶかなって思って。ちぃが気に入れば、読んでやってよ。」なんて、本当に…いつも優しいご配慮も添えて下さいます(泣)


お話は、可愛らしい絵と共に
命と愛の本質を伝えてくれる
温もりある世界でした。
(ご自身の経験や考えに加え、キリストの教えに沿ったものなのだと思います)

幼い子には少し解りにくい表現もあるのでフォローをし、絵や言葉の意味を一緒に考えながら、じっくり読み聞かせをしました。

英語表記等もあるのがまた素敵です。

…我が家は氏神様(地域の神社)にはご報告やお礼参り、ご挨拶をする習慣は大切にしていますが、特別な信心や宗教活動などはしていません。

ですが、私は幼少の頃、キリスト系列の幼稚園に通っており
あのわずかな時間の学びであっても、人として大切なことを優しく教えてもらった温かい感覚を今でも覚えています。


絵本は、お花の生涯を描いたお話です。
d0224894_10254305.jpg
文中には、お花以外の登場人物として時々「あなた」という人代名詞が登場します。
娘に「あなたって誰のことだろう」と尋ねると

「…私のことよ。」胸に手を当てて言いました。


娘は絵本を最後で読んで、深く感動した上で
突然気がついて

「そっか!きっと…お話は最初に戻るんだ!また、お花さんは産まれるんだよ!」
と、すぐさま最初のページに戻って、また読んで欲しいと。

どこにも、そんな記述はなかったですし、私も何も言わなかったのですが…

命や愛は、巡り巡るものなのだと、自然と感じ取ったのかもしれません。
d0224894_10270577.jpg
幼い頃に受け取り、描いたイメージはきっと深く刻まれるものでしょうし…絵本のお陰で、またそれぞれが素敵な心と出逢ったように思います(o´ω`o)

「私も、いつかお花さんになったりするんだね。どんなお花さんになろう。ニッコリなお花さんがいいな〜。ママはどんなお花になりたい?パパは?」と質問をされました(笑)

自分がお花さんになる日がくるならば…なんて考えるのも、楽しい時間でした☆


数ヶ月前に娘が描いた『My Flower Boy & My Flower Girl』(お花くん&お花ちゃん)

シンプルな絵ですが、それぞれ1枚の花びらだけ色に変化をつけている所が、私はとってもお気に入りです(o´ω`o)ほっぺたみたいですし。

小さな葉っぱも、なんだか動きが感じられます(笑)
d0224894_10203161.jpg
娘のいうニッコリなお花さんとは、こんな感じなのかしら♡


絵本を頂いたタイミングがまた、絶妙で。
私は、娘にとって(家族にとって)大切な用事のある日の朝に読ませて頂き、とってもHAPPYな気持ちで出向くことが出来…その日は良いご縁にも恵まれ、感動しました。

やっぱり、いつもいつも、優しい後押しを下さる方だなぁと、感謝しています。
ありがとうございます♡


とってもバタバタした日々なのですが、
本当は他にも、色々素敵な時間や、嬉しいことが沢山あって。
またちょこっとずつ記せたらと思います。

さて、今日もみっちりやることがあります☆

では(o´ω`o)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2018-06-15 14:10
TOPへ
紫陽花と、カラフルなお魚さん達…☆
こんにちは☆

東京も梅雨入り。
というか、本日は台風ですね(汗)

紫陽花達や草木は、恵みの雨だと喜んでいるかしら…

昨日の日曜日、娘っこは大好きなレインコートを着てパパと一緒にクリーニング屋さんに行ったり、お家で『モアナと伝説の海』のDVDを観ながら激しく踊ったり、しっとり切なく踊ったり(笑)
色んなスケッチをしたり、スーパーでパパに買ってもらった謎のお菓子を作って大喜びしていました(o´ω`o)


という日常の様子を。
d0224894_13063204.jpg

紫陽花も咲き始めましたね♡
毎年楽しみで楽しみで…

私は1ヶ月前にちょっとフライングして【紫陽花ネイル】にしちゃった程♪

肌馴染みがするように、薄めのホワイトをグラデーションにして、押し花風の紫陽花シールとちょこっとスタッツの追加をお願いしました。
※私の自爪の中?がかなり濃いピンクなので、透明感のあるホワイトのグラデだと薄ピンクみたいになってしまいますね(笑)
d0224894_03243827.jpg
紫陽花といえば。

先日はお仕事帰りのパパと待ち合わせをした際、「今日は一緒にお花を買おうか!」と連れて行ってくれました。

家族みんな、グリーンやお花が大好き。
我が家は常に草花と一緒です♡



毎朝、家の植物に声をかけている娘の姿は、私の大きな癒しです。


旦那くんは大概、【青山フラワーマーケット】を利用していて。
なのでこの日もそちらへ。

娘が選んだのは、やっぱり紫陽花!
d0224894_13173805.jpg
早速テーブルに飾りました☆

まん丸の葉っぱさんは、1つ前に旦那くんが買ってきてくれたブーケに入っていたもの♪

後ろの濃い紫のポンポンしたお花はアリウム・ギガンチウムというそうです。
花言葉は『正義』『正しい主張』だとか。

紫陽花の花言葉(青色)は、色々あるそうですが『辛抱強い愛情』という言葉を聞いて、どんな時も私を支えてくれる旦那くんが浮かびました(汗)たはは…

『移り気』という言葉が一般的ですが(私もそれしか知りませんでした)、最近は『家族団らん』なんて言葉も当てはめられているようで、結婚式でも登場するのだそうです。
d0224894_13342543.jpg
この日の日記は、勿論、紫陽花さん達のスケッチ。

細かいお花が一杯なので、相当に時間がかかっていましたが、紫陽花の色づけが、真ん中にいくにつれて白いのだと一生懸命説明してくれました☆

配置に失敗したらしく「全部かけない!!葉っぱさんが描けなくなっちゃった…」としばし固まっていましたが(笑)
「ま、いっか。」と描ける部分だけにしたようです(汗)

教育関係の方がおっしゃるには、紙からはみ出さないように描くのではなく、その先があるように描けるのは良い事だよと。そうかもしれませんね☆
d0224894_13342814.jpg
そういえば、娘はガンガン絵を書き出した当初から、紙の外にも誰かがいるように描いたり、手だけを登場させる手法を取り入れていて、面白いなぁと思っていました。


お花を選ぶ時間も、お家で共に過ごす時間も、スケッチする時間も、ささやかではあっても娘の思い出になってくれるといいな…

それから。

パパとスーパーに行った時に買った知恵菓子の【にじいろつぶつぶランド】もやってみました。
つぶつぶを配置してグミを作ります。

こういうお菓子って私は作るのは大〜好きなのですが、昔から味が苦手で(汗)
最後まで大切に食べられないことがなんだかとってもイヤでした。

昔から添加物を食べるとちょっと胃がモヤモヤしてしまったのも原因かしら…

でも娘はパパと一緒に全部食べるので、たまーに買っています☆(笑)


この商品は合成着色料、保存料は一切使っていないそうで、そうした配慮もされているのも嬉しいですね(o´ω`o)

最近の知恵菓子はとっても工夫されていて、細かな説明を自分で読み取って進めることもとっても有意義で面白い!!(勿論まだ私がフォローをしていますが)
d0224894_13343083.jpg
3色の液を作って、混ぜて6色になって…

スポイトの扱いも上手になるし、とっても楽しい!

つぶつぶグミは、色の混ぜ具合でも変わりますし、ジュースに浸している間に色が抜けてきて、面白いグラデーションになって、なんだか偶然にもお洒落な色合いになりました。


余った仕上げ粉と色がついたジュースを混ぜて、ちょっと違うグミも作りました(笑)
d0224894_13343345.jpg
自分で1から工夫して工作したり、何かを作るのが好きな娘。
本当に気が遠くなる程、制作意欲が止まりません(笑)

でもこうしたキット遊びも、たまにはいいですね♪

またやりたい!というので、型も保管しています(´∀`)


そして。。

つぶつぶランドと、娘の頭の中のお魚さん達(しょっちゅう登場します)が戯れている絵が完成。
d0224894_15042443.jpg
またしても紙の境界を越えてどこかに飛んでいくお魚さんが(笑)

「もっとつぶつぶランドを持ってくるから待っててね〜!って、イルカさんのお母さんが一加のお家に行ったんだよ♪」だそう(T▽T)アハハ!

イルカさんの尾びれだったのですね〜

つぶつぶランドも、雨の日の思い出の1つになったようです☆


では…

……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2018-06-11 15:17
TOPへ
ハワイ島。(新しいスーツケース)
こんにちは☆

教育現場の生徒chan達の振り入れが始まり、
沢山のフレッシュなパワーを感じて…とてもHAPPYです(o´ω`o)

と同時に、娘の大事な用事やらでまたギュギュッと慌ただしい時間が続きました。

ドタバタはしておりますが、全て希望や笑顔に繋がっていると心から感じられ、
本当に、貴重で良い時間を頂いているな…と家族で話しています☆


さて…

春前から計画していた今月後半のハワイ島旅行のことも、だいぶ準備が整ってきました。
d0224894_14351045.jpg
偶然にも大切なママ友さんが、長年、大手旅行会社に務められていた経験があり、何気なく話したらまさかのハワイの担当だったと!!

思いがけず色々と細かいサポートもしてもらえることとなり…本当に感謝しています(´;ェ;`)


が、ニュースでも大々的に発信されている通りキラウエア火山の噴火が起き…
驚きと同時に不安でした。

安全上の事に加え、観光に行くこと自体が不謹慎なのでは…

と思い、まずは色々調べ、知り合い等も含め現地の方の話を伺ったりしております。
※やはり、政府の発表に加え、現地の方々の声が重要だと考えます。

(自然災害とは話は違いますが、過去に渡航前に起きた衝撃というと、個人的にはアメリカ9.11の出来事は、生涯忘れる事はありません。まさに渡米直前に起きました。※本来はそのタイミングで第一危険区域に滞在予定。さらにはその時刻にトレードセンターの中にいた予定でした。偶然にも2週間予定をずらすこととなって、回避された出来事だったのです。リアルタイムの生放送で様子を見て、当時のショックは今でも鮮明に覚えています。勿論、渡米もキャンセル致しました。)


凄まじい威力を放つ火山活動ではありますが、ハワイ島はとても広大な島であり、今回は南東のごく一部に限られた被害…

また、住民の方々の認識と報道の印象とはだいぶ違うのも事実だそうです。
それはどんな国・地域でも起こりうることですよね…

日本の震災の件もまさにそうだと思います。
報道以上・報道されない事実もありますし、報道が先走った印象を与えることもある。


現在は一部の地域での被害であっても、ハワイ洲全体に風評被害が及んでおり、キャンセルも出ているそう…二次被害発生の懸念もあるのが実情だという話も聞き、記事も読みました。

プナ地域の旅行は政府も中止を呼びかけていますが、それ以外は(私達の宿泊先ワイコロアにあるホテルも含め)通常にアクティビティを営業されているそうです。

申し込んでいたキラウエア火山ツアーに関しては当然、内容は変更。

色々と細かい質問に対応して下さったツアーの担当の方からも、安全第一に少しでも楽しんでもらえるように現地の方々が一生懸命考えて特別なプランを用意して下さっている旨や、(気をつけるべきことの案内も含め)正確な状況の発信を徹底すること、変わらぬ現地の魅力を伝えたい一心でハワイ島への支援をしているとの連絡を頂き…

私達家族の意向などを気遣って下さった上で、丁寧な対応を頂いて感謝しています。


以下の参考記事も案内頂きました。

丁寧且つ、心を大切に記されたメッセージやお話に、ただ「観光をキャンセルされたくない」という軽視した印象は受けませんでした。


そして、つい先日、ハワイ島に行った方も、
変わらぬ美しい星空に感動したと話されていました。


色々と不思議なご縁も重なって、家族にとってはとても良い機会ですから、今回はやっぱり行ってみよう!と夫婦で決めました。
(また、この旅を決めた主人の考えがとても嬉しかったのです。「どこでもいい」でもありませんでしたし、毎年の夏の旅行の1つとしてなんとな〜く決めたのではなかったので。)

今回のことで、よりハワイ島の方々の考えや、生き方を深く知るきっかけに出逢えるように感じますし(まだまだ無知に等しいですが)
担当下さっているスタッフの方とのやり取りも信頼に繋がり「きっと素敵な旅になる」というワクワクを後押ししてくれ、既に大切な旅の思い出の1つなっています。

なにより、
娘が小学校に上がる前に、ハワイの美しい空気、星空、海、様々な自然…イルカさんと触れ合ったり…のんびりと連れて行ってあげたいね…
今しかない、幼い娘の五感や、クリアなフィルター(瞳)越しに見るハワイはきっと最高だよ!

なんて。
夫婦でずっと、話していた気持ちも大切にしたいなと…


とはいえ、何事も楽観視はすべきではありませんし、幼い子供の身体は、大人とは違った影響があることも念頭において、細心の注意を払うのは当然のこと
緊張感や複雑な想いもとても大きいです。

勿論、中止をすることも視野にいれて、ギリギリまできちんと様子をみていたいなと思います。


という訳で、今は少し前向きな写真を。

2ヶ月程前に買った新しいスーツケース…


スイスの有名なナイフメーカー
Victorinox(ビクトリノックス)のスーツケースです。

【Spectra Expandable Medium Case】
d0224894_14361935.jpg
このマーク=ナイフと連想する程、印象的☆

なんだか随分、お姉さんな表情ですね(汗)
d0224894_14352750.jpg
赤の発色も、どこか落ち着いていて、とても気に入っています!


普段は比較的コンパクトですが…
d0224894_14590186.jpg
11cm拡張して最大で47%容量を増やせるのです〜

これなら、帰りにお土産が増えても大丈夫!!
d0224894_14551128.jpg

もう数回利用していますが、使いやすさを実感!!
頼もしいです(o´ω`o)


このケースに加え、一回り小さいものをもう1つ持参します☆


ちなみに娘っこは、保存袋を見るなり「いい?ちょっと使っていいかな?」とモソモソ…

隠れては「いっちゃんでした〜!!!」をが気に入ってしまって、ずっと出たり入ったり(笑)
d0224894_14362262.jpg
この袋はお家に置いて行くよと言うと「どうして?こんなに素敵なのに…絶対必要よ!」と残念がっていました(;^ω^)

やはり5歳児。
袋1つで十分に楽しめますね(笑)

普段もビニール袋1つで愛猫きなこと相当長く遊んでいられますから(T▽T)アハハ!

…いや、私も同じ様なものですが(汗)

そうそう。
今回はドルフィンクエストのキッズプログラムも申し込みました。

全て英語ですが、イルカさんとの触れ合い以外にも海の動物について話してくれる授業のような時間を設けてくれるとのこと!
娘もとにかく楽しみにしています。

ワクワクすぎて『イルカさんと仲良くなった自分』の想像図を日記の裏にも描いていました(o´ω`o)
d0224894_14551920.jpg
無事に、娘の願いが叶うといいなと思っています…☆


……………………………………
噴火地域に近い南東の方々には、住まいや仕事場を無くされ、避難しながら大変な思いをされている方もいらっしゃいます。
現地の被害に遭われている方に心よりお見舞い申し上げます。
……………………………………





……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2018-06-07 16:20
TOPへ
ハシビッコのはっちゃんがいっぱい!!!
こんにちは☆

少し疲れが出てしまったのか、昨日は娘のジャズダンスのLessonの付き添いも主人1人にお願いして、とても久しぶりに家で1人横になって、休みをとりました。
お陰で、脳にゆとりが出来て考え事もまとまったり、有意義な時間でした。

(いつもは、娘のLessonの間は束の間の夫婦水入らずタイムとなるのですが…。)

娘は週末の恒例、午前中はパパとプールで特訓をし、仮眠をとってからDanceのお稽古。
元気一杯、楽しい1日だったようで、寝ている私の手足をモミモミしながら、色々嬉しそうに報告をしてくれました(o´ω`o)

帰り道も、お師匠さんや、いつも優しいお姉さん達と手を繋いでとっても幸せだったそう。
(お師匠さんのご好意で、大人クラスにおちび1人混ぜて頂いています)


私もだいぶ復活☆

という訳で、先週に頂いた、嬉しい贈物のお話…!!

以前ブログで2回に分けて記した京都の素敵なご夫婦、日登美さん・その旦那様ととさんから…

なんと沢山の『ハシビロコウさんグッズ』が届きました!!!
d0224894_02531039.jpg
京都でお逢いした際、「いっちゃんが大好きなハシビロコウさんを…」と
偶然にも、以前から母娘で欲しかったハシビロコウさんのリアルなぬいぐるみをプレゼントしてくださって…

ブログその1
ブログその2


同時に日登美さんもととさんもハシビロコウさんにハマってしまったとか!!

「今度は上野動物園で一緒にハシビロコウさんに逢いに行こうね」と約束をした程です(笑)

…が、あまりにもハシビロコウさんに魅了され、早速神戸の動物園にも行かれたそうです♡
(神戸どうぶつ王国は今年リニューアルされたとか!)

そんなお二人の素敵なデートの時も「ハシビロコウ=いっちゃん」と、娘を思い出して下さって…沢山のお土産を送って下さいました(泣)

ずっしり!!!

※郵便小包だったので切手が沢山貼られていて、それがキラキラした星座の切手で、娘はまずそれにも大感動してしばらく眺めていました。。+゚゚
日登美さんらしい、さりげないセンスの良さにもトキメキます。
d0224894_03012499.jpg
『いっちゃんへのハシビロコウグッズ、主人と楽しみながら選びました♡』…と。

その中身は

ぬいぐるみキーホルダー
ぬいぐるみマグネット
バッグ(ハシビロコウシール付き)
靴下2足
ハシビロコウのたまご(お菓子)
ハシビロコウカステラ

…カッコイイ紙袋の予備←さすがです!

娘への愛情たっぷりのお手紙もまた可愛いにゃんこちゃん♡

娘も「ハシビッコのはっちゃんがいっぱいよーーーー!!!」と大喜び!!
※未だにハシビロコウが上手に発音出来てません↑(笑)
d0224894_02585034.jpg
届いた日、興奮してすぐにお礼のメッセージを送ると、そのお返事に

「実は…可愛い!と手にとった靴下なのですが…」

いっちゃんの足のサイズは?と、ととさんとあーでもないこーでもないと討論して下さった上で…帰宅後『5歳児の足のサイズ』をネットで検索され『ちっちゃい!』と気付かれたとか(笑)

確かにベビーサイズ♡!!(笑)あははははは

「ソファーに座っているお人形さん用にでも履かせてあげて下さいね…」と。。

娘は、その日登美さんからの提案を聞く前に
「これはメリーちゃんに履かせてあげよう。おそろいで、嬉しいでしょう?」と同じことを考えたようで、嬉しそうに履かせてあげていました(笑)

さすが日登美さん、娘の行動がお解りで(笑)♡

何よりも、そんな風にご夫婦で娘のことを想いながらお買い物下さったことが本当に嬉しいです…(涙)

メリーchan達も、嬉しそう♡
d0224894_03071750.jpg
ちいさなリアルぬいぐるみはマグネットなので、こうして冷蔵庫にピタ♡

食べちゃいたい位にキュート!
d0224894_03092725.jpg
お菓子も、箱だけでもカッコいいです〜♪
d0224894_03144575.jpg
たまご形のお菓子、娘は初めてみたので…

「うわぁママ、卵がこんなに沢山よ!みんなはっちゃんになるんだね!産まれるの、楽しみねぇ…」と(笑)

しかもコーティングがちょこっと取れていたり多めについていたりする部分が、まるで足が飛び出したり、雛がつっついて産まれそうな感じに見えたようで、とっても夢中に!!

きっと偶然なのでしょうが(笑)日登美さんに写真や動画を送ると「なんて手の込んだお菓子!」と思わず驚かれる程、妙にリアルで可愛いのです☆
日登美さんも「あ、偶然?!」と後で笑ってらっしゃいましたが、もしかしたら本当に狙ったデザインだったりして!(笑)
d0224894_03183894.jpg
嬉しくて、恒例のビデオメッセージをお送りした娘。

毎度のごとく、謎のレポート風(汗)
1つ1つ説明をして感想を言って。。

バックには日登美さんからのお手紙と、最近ハマッている縄跳びを入れたことやら(笑)
お菓子の食レポをしたり...(((´ω`;)
d0224894_03210117.jpg

私も嬉しくなって、即席でちくびハシビロコウさんを描いちゃいました(笑)
迫力やカッコ良さがもっと伝わると良かったのですが…ムムム

また描いてみよう(汗)
d0224894_03271081.jpg

以前娘の描いたはっちゃんの方が、ずーっと迫力がありますね(笑)
d0224894_03331987.jpg

初めて家族で行った上野動物園で当時2歳の娘が欲しがった初代はっちゃん(現はっさん)も、はっちゃん&チビはっちゃんとも仲良しになれたみたい(笑)

※絵本の写真は昨年の。絵本は母のお仕事関係の方から頂いたのですが、これまた素晴らしいのです〜リビングの1番目立つ場所に飾って、しょっちゅう読んでいます♡
d0224894_03242374.jpg
本当に、どれもこれも可愛くて楽しくて、家族みんなで幸せでした(o´ω`o)

素敵な時間を、ありがとうございます…♡

↓本当に親子みたい!
d0224894_03362357.jpg
さぁ、明日は教育現場の今期の振付が始動します!

明るくて可愛くてパワフルな生徒chan達と共に、良い時間となるのを楽しみに向かいます♪

では(o´ω`o)


……………………………………
d0224894_16205560.jpg
スマホの方は、下記のURLからLINEスタンプの各販売ページへジャンプ出来ます☆
「ちぃちゃん家のちくびウサギ」
「ちぃちゃん家のちくびウサギ 2」「ちぃちゃん家のちくびウサギ 英語ver.」
……………………………………
安間千紘オフィシャルメール(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

# by chihiro_anma_ex | 2018-06-03 14:04
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム