exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



二つの成功
みなさん、沢山の温かいメッセージを心からありがとうございます!一つひとつ読ませて頂き、胸が熱くなりました。素敵なお祝いのお言葉、そしてみなさん自身の今の状況、過去の出来事、抱えていらっしゃる不安や期待をとっても素直に話して下さってうれしかったです。BBSを通してみなさんと繋がっている気がします。いつもパワーを頂いています!

先日NHKのドキュメンタリーが放送されました。3ヶ月近く密着取材をして頂き武道館への道をリアルに番組にして頂きました。しかもなんと豪華に椎名林檎さんのナレーションで!!感想を書き込んでくれたみなさん、ありがとうございます!再放送もあるので是非チェックしてくださいね!

東京のサクラも開花しましたし、曲がり角のすぐ先に本格的な春が待っている気がしますね。

これからは別れの季節であり、同時に出会いの季節でもありますね。そして多くの方々が受験をして、合格発表を待っていたり、すでに聞いていたりするのではないでしょうか。

私が高校3年生の時、ワシントンDCの大学を2つ受けました。第一志望の大学には何としても入りたくて、全ての力を注いで頑張りました。合格発表を聞くまでどんなにソワソワした毎日を送った事でしょうか。そして運命の日。一通の封筒が家に送られて来て、それを手にとった瞬間、心臓の高鳴りが耳で聞きとれるくらいでした。ゆっくりと中を開けて、思わず口に出してしまった。「やっぱりダメだった。。。」その時のショックは未だに言葉にできません。自分を全否定したくなるような惨めな想い。そうです。見事に落ちてしまったのです。その数日後には第二志望に合格したという通知が届きましたが、全く嬉しくありませんでした。それでも、その学校に入学する事を決めました。

数ヶ月が経ち、いよいよ大学での新生活が始まりましたが、何となく第一志望に入れなかった気持ちを引きずっていました。でも、次第に時間が経つにつれて新しいルームメイト達と仲良くなったり、学校生活に慣れてくると、この学校が第二志望であった事さえ忘れるようになりました。そしてこの学校でシンガーソングライターになりたいと決意しました。その道を歩んでいく上で出会わなければならなかった人達とも出会いました。第一志望に入っていたらシンガーソングライターになるまで更に遠い道のりを辿ったのかもしれません。(これ以上遠い道は想像もしたくありませんが!笑)まあ、間違いなく、今の私にならなかったのは確かです。

だから、受験に受かった人も、失敗した人も、私は両方「成功」だと思います!もちろん当時の私には言えない言葉でしたが。いつか、この道を選んだ/辿った本当の意味が分かる日が来ると思います。どんなに自分を否定しても運命には逆らえないって事なのかな?笑。とにかく、旅立っていくみなさんへ。ゆっくりと「今」を楽しんでくださいね!!幸せは思わぬ意外な所に潜んでいますから!

写真は3/9のMステ終了後に楽屋で撮ったものと、最近のラジオでのサテライトの模様です。舞浜でバッキーさんの番組や、代々木で大好きなシュウさんの番組や、先日の名古屋でのサテライトです!ガラス越しに書いてくれるメッセージや応援は掛け替えのないものです。沢山のみなさんに応援して頂けて幸せです。。。涙。
二つの成功_f0071716_0434836.jpg
二つの成功_f0071716_044147.jpg
二つの成功_f0071716_044208.jpg
二つの成功_f0071716_0443314.jpg

by angelaaki | 2007-03-21 00:44
<< 大晦日のハイライト みなさんへ >>
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム