アナログフィッシュが本日3月7日リリースになりました!!!!!初のベスト&ライブ盤『ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE』を皆さんにより楽しんでいただきたく、セルフライナーノーツを書かせてもらっております。
僕の拙い文章より歌詞を引用して見ていただいた方が、はるかに理解してもらい易いと考え、僕の気に入っているリリックの一部を引用しながら、書かせていただきます。
【4】
Mー7【ガールフレンド】
“今夜もこの世界中/ナナメに見渡すフリをして/本当は僕の前で/笑う君に見とれたのです”
※かつて夜の公園で作曲していたんですが、無意識のうちにメロディーとリリックが同時に降りてきた曲です。こねくり回しながら構築していく自分にとっては珍しい曲。サウンド面ではティーンエイジファンクラブみたいな、美しいコーラスワークが頭をチラチラよぎっていたと記憶してます。
12弦ギター初めて弾きました。
出来上がった時の自分の評価より、それを上回って周囲の評価が高く、そういうのは、意外だけど、凄く発見ですよね。自分が思っている長所は必ずしも周囲のそれと一致してない場合もあるっていう一つの例。大好きな曲です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.
Analogfish:THE BEST AND HIBIYA YAON LIVE.
2012.3.7 release
¥3,000(税込)
PECF-1039/40 felicity cap-137
<収録曲>
[Best Disc]
1.荒野
2.Light Bright (New mix)
3.確率の夜、可能性の朝 (Feat.前野健太) (new)
4.曖昧なハートビート
5.最後のfuture (初CD化)
6.PARADOX (New mix)
7.ガールフレンド
8.アンセム
9.Living in the City
10.ナイトライダー2
11.Hello
12.のどかないなかのしずかなもぐら
13.バタフライ
14.Na Na Na (new)
15.Hybrid
[Yaon Live Disc]
1.TEXAS
2.SAVANNA
3.LOW
4.ロックンロール
5.TOWN
6.UNKNOWN
7.NO WAY
8.平行
9.戦争がおきた
10.風の中さ
11.PHASE
12.Fine