アナログフィッシュ佐々木健太郎ブログ


佐々木 健太郎 (left)
(ササキ ケンタロウ)
・・・vocals, bass

斉藤 州一郎 (right)
(サイトウ シュウイチロウ)
・・・drums, chorus

下岡 晃 (center)
(シモオカ アキラ)
・・・vocals, guitar


<佐々木健太郎 ライブ情報>

RELEASE INFORMATION
アナログフィッシュ
ベストとライヴの2枚組!
【 ESSENTIAL SOUNDS ON THE WILD SIDE.-ANALOGFISH:THE BEST&HIBIYA YAON LIVE.- 】

2012年3月7日 発売
¥3,000(税込)
PECF-1039/40

<収録楽曲>
[DISC1]
1. 荒野
2. Light Bright
3. 確率の夜、可能性の朝(Feat.前野健太)
4. 曖昧なハートビート
5. 最後のfuture
6.PARADOX
7. ガールフレンド
8. アンセム
9. Living in the City
10. ナイトライダー2
11. Hello
12. のどかないなかのしずかなもぐら
13. バタフライ
14. Na Na Na
15. Hybrid

[DISC2]
1. TEXAS
2. SAVANNA
3. LOW
4. ロックンロール
5. TOWN
6. UNKNOWN
7. NO WAY
8. 平行
9. 戦争がおきた
10. 風の中さ
11. PHASE
12. Fine


TSUNMA952
7/9のアナログフィッシュタウンミーティングのゲストに出ていただく前野健太氏は、何気に付き合いが古く、十数年前、僕と下岡が上京して間もなくぐらいに、下北沢の一番街にある『アーティスト』というライブも出来るバーで歌う彼を見たのが出会い。


当時アナログフィッシュでドラムを叩いてくれていたバロンのやっていた楽団『ロマロマ』が定期的にそこでライブをやっていて、それを見に行くとかなりの頻度で対バン(?)として前野くんも歌っていた。僕もたまに歌わせてもらって、前野くんと共演したこともあった。


当時の前野くんのステージは人を喰ったような、時に見る人を拒絶する様な、でも何故だかそこに凄くユーモアを感じる不思議なステージで、何気に彼のステージが楽しみだった。


今でも覚えてる曲もあるしね。この前前野くんに言ったらびっくりしていた。


それから、僕らもアナログフィッシュの活動が本格的になる中、次第にアーティストに足を運ぶ頻度も減り、前野くんを見る機会も減っていったんですが、様々な場所で前野健太の名前を見るようになり、お客さんが全然いないバーの時代を知っている僕としてはとても嬉しかった。


そして、おとぎ話というバンドのライブを見に行ったら前野くんがおとぎ話をバックに歌っていて、前野君を見たのが実に7年ぶりくらいだったんだけど、なんだか見違えるほど素晴らしくて嬉しくなってしまった。


人を喰った感じもそこにあるユーモアも全く損なわれていなくて、それは物凄く丁寧に磨きあげられていると感じた。


まーなんだかんだいってすげー良かったんです!




お互いに今よりもずっとずっと混乱してもがいている時代を知っている。個人的には今回のライブは色んな思いがよぎる。


こうして、再び前野くんと共演できるのが嬉しい。


お互いにここまで積み重ねてきた年月を音で感じるんだろう。


そうなったらいいと思う。


来てくれる皆さんと素敵な夜を過ごしたい。



とても楽しみだ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
7/2(土)京都CLUB METRO

※州も高校時代行った事があるという歴史ある企画『ロンドンコーリング』にお誘いうけました。DJあり。深夜の京都。朝まで踊りましょう。




7/4(月)心斎橋JANUS

※アルカラの9周年企画に誘っていただきました。ありがとう!たっぷりできるので、あれやこれや楽しみだ。


7/9(土)原宿VACANT


※アナログフィッシュタウンミーティングの二回目。ゲストは前野健太。僕らにとっては邂逅ライブ。是非、遊びにいらして下さい。


7/16(土)長野ネオンホール

※ネオンホールの夏のイベントにお誘い受けました。長野県人なのに実は久々の長野。信濃の皆さん全員集合。信濃の国うたいましょう(嘘)



7/17(日)富山Summer Voice Carnival 2011

※富山のフェスティバルにお誘いいただきました。中、高校生はチケットなんと¥500!!
この日もフェスにも関わらずたっぷり時間もらってます。是非!


7/18(月・祝)千葉Look

※HINTOと行く、千葉、横浜。白熱の2マン!是非目撃しにいらして下さい。



7/21(木)横浜CLUB Lizard

※アナログヒント。


8/4(木)原宿VACANT


※アナログフィッシュタウンミーティングの三回目。ゲストにキセルをお迎えして。

8/18(木)渋谷クラブクアトロ

※andymoriとのガチンコ2マン!!3ピース対決!


9/4(日)


9/15(木)渋谷クラブクアトロ

※我が所属レーベルFELICITY【フェリシティ】のイベント。
共演は七尾旅人さん他。


10/10(月.祝)日比谷野外大音楽堂※ワンマン!





【佐々木健太郎、弾き語り、サポート】
7/8名古屋アップセット【弾き語り】

※ジュンスカイウォーカーズの宮田さんと、ロストインタイムの海北くんと弾き語り。


7/13下北沢CLUB Que【Clingon】
8/17高円寺ショウボート 【Clingon】※ワンマン
by emm_analog | 2011-06-29 03:02 | Comments(0)