小鹿スキーヤー林
みなさんコンバンハ。
最近ブログのアクセス数がめっちゃよくて嬉しい亜紀子です。
今日のブログでも紹介しましたが、林亜紀子、人生で2回目のスキーに挑戦です。
しかもレンタルでぶかぶかのブーツで(笑)
坂本たけくんコーチにはブーツを見ただけで「ダサい」呼ばわりでテレるダサさと笑われ・・・めげずに頑張りました
コーチが私の頑張ってる姿を写真に撮って送ってくれたのでかなりレアな写真をUPしちゃいます。ギャグとして見てください。
まずはドキドキのリフト降り場。はすんなりクリア。
問題はその後ですねー。
写真をみてくだされ。
もろ内股で林選手が向かってきます
ひょえ^~~~完全に手も体勢も後継。でも転ばずに踏んばってます。
これ、停止画像ではありません。ちゃんとターンしながら滑ってます(笑)
携帯で撮ってぶれないなんて、遅っ!
しかし、こんななさけない格好で転んで身動きできず・・・いったん停止
板は外れてないけど、ここからどうやって戻そうかちょっと考えました。(笑)
そして2本目で誉めて伸ばすタイプの坂本コーチの誉め言葉で浮かれていきなりハーフパイプへ
はい、ついに転びました。
パイプは無謀でした。
でも、負けじとリフト3本目へ。3本目は止まらずにコースを滑りきるといってたんだけど、太ももの筋肉がプルプルして自ら止まっちゃいました。
でも、めっちゃたのしかった!
気が付いたらグローブつけてなかったし!
ストックを持つことが新鮮で、ブーツを履いた時点でテンション上がりすぎてすっかりグローブをしてないことに気が付いたのは2本目を滑ってるとき。
そしてストックも握るところを反対に持っててすぐに指摘されちゃいました。
ひとつひとつ課題を作ってみて、それをはじめて挑戦するんだけどそれが出来たりして。
初心者のときは課題も多いし、それをクリアする時間も早い。
それって常に、リフト一本一本が楽しい。
自分の初心者の頃を思い出しちゃいました。あ、スノーボードね。
こんかい初心者の気持ちになって、私、いままでキャンプで厳しいコーチだったわ~と思いまむした。
怖いよね!チャレンジすることがすごいことだよね。
これからはやさしいコーチになります。
そして他にも気が付いたことがある。
昔いつも一人でひたすら練習しても寂しくもなんとも無かったのは、常に自分で課題が見えててそれにむかって頑張ってたからだったんだ。
毎日何かが出来るようになる。その楽しさ。
今は一年にひとつ何か出来るようになればいいほう。そんなペース。
だから一人だとテンション下がっちゃったりも多いのかな。
今日のスキーでいろんなことに気が付かされました。
そして、また練習したい!っておもった!
坂本コーチが次は野沢でレッスンしてくれるっていうからお願いしちゃおう★
今日のベストショット
滑ってないじゃん”””
by akikohayashi | 2008-03-18 23:49 | SNOWBOARD&山! | Comments(3)
この前のキャンプで思ったんだけどやっぱりあっこちゃんって(笑)
あっこちゃんは厳しいコーチなんかじゃないよ、あっこちゃんも誉めて伸ばすタイプのコーチだよ!てか、パイプ開いてるし!日曜日は1日クローズだった(涙)
おれも、フリースタイルスキーで今度パイプやろーo(^▽^)o