スノーボードクロス プロ戦   


先週末 高鷲スノーパークでスノーボードクロス PSA のプロ戦が行われました。

今年はワタシ、この大会が初参戦です。

毎年全戦参戦するわたしですが。今まで、 10年間くらいかな。

もちろん、今年も今までと同じく 全戦参加して頑張りたかったんだけど、

2月の頭。大会の初戦の直前に 苗場の撮影で怪我をしてしまって。

2月いっぱいは休んだんだけど、展示会やいろんなお仕事があったから気は紛れたかな。

このブログには書いてなかったけど、左足の足首が2か所剥離骨折していたので大会は断念。

でも、北海道の試乗会のお手伝いに行ってから少しずつ踏めるようになってきたからパウダー限定で
撮影などをしてどうにか活動させてもらってました★

そんな時にやっぱり大会に出たくなってしまって。

プロなら本当は出ちゃいけないと思う。
でも、最終戦だし、やっぱり出たい。
コースの偵察をしてから・・・
などなど考えて結局参加しました。

大会に出れるってことがとてもうれしい!

やっぱり大会好きです。

スノーボードクロスって前々回のオリンピックの時に結構テレビに取り上げられて知られたと思うの。

クロスって、だれが一番早いか     でしょ?
コースにジャンプやバンクがあって、 専門的なことが分からなくても見てて楽しい、興奮する競技だと思う。

選手同士、ライバル同士が応援して、高めあって、一本滑るごとにワックスを欠かさなくて、
そんな、一生懸命出来る競技の中の一員で居たい。

悪化するようなら途中で棄権するかもしれないけど、出来るだけのことはやろうと、挑戦する気持ちで参戦してきました!

沢山のアマチュアのころからの仲間と一緒にがんばったよ!

ドキドキ感も味わったし、やっぱり大会好きです。

今回の結果は やっぱり 駄目だった。 

でも、なぜか満足感が残り、 でも、こんなんじゃ駄目だから、大会は今年で引退しようかと思っていたけど、やっぱり来年は、全開の状態でリベンジすると思います。

こんな感じで大会に出るのは、いけないことだと思ったから、ブログにもなかなか書けなかったし、
ねんざだけでなくて剥離骨折のことも書けなかったけど、
いろんな意見があるかと思いますが、
恥ずかしながら自己満足も時には大事なのかと・・・行動に移してしまいました。

大会は結果が全てです。
だから私が脱落者。

しかし、自分の気持ちはそれだけじゃない時もあります。

今回出たことで来年も頑張ろうと、思えました。 

来年こそは成績残したいなぁ。

スノーボードクロス プロ戦_c0151965_17164561.jpg
スノーボードクロス プロ戦_c0151965_17165923.jpg
スノーボードクロス プロ戦_c0151965_1717953.jpg


ニュージーランドに一緒に生活してた お馴染み 斉藤選手!

彼女も公開練習で股関節を痛めてしまい、足を引きずりながらの参戦。

スノーボードクロス プロ戦_c0151965_17175563.jpg
スノーボードクロス プロ戦_c0151965_171884.jpg


インハビのニット、ヘルメットにも似合うね~

スノーボードクロス プロ戦_c0151965_1718376.jpg


スタートのオーラ  伝わってきませんか?
スノーボードクロス プロ戦_c0151965_17185844.jpg


これ、ゴールの 通称「豆腐」
スノーボードクロス プロ戦_c0151965_17192740.jpg


間に落っこちたくないね(笑)
着地の落差もなかなかあったし届かないと足首  ビィ~~~~ん です!

先週の皆さま、

コースを作っていた方々

関係者の方々

お疲れさまでした!

それにしても、ほんと、コースを作る人は大変だと思う。
感謝ですね!

大会に出るだけでも気力を使うのに、前日まで大変な作業をしてみんなのコースを作る。
そんな方々が居るって、PSAの誇りだと思います。

ひとつウェ~ブを作るだけで、疲れちゃいますよ、ホント。

先週の体を考えながら、でも、プロのコースだから凝る。

大変なことです。 ありがとうございました!

そして そして  大会の日の前日はね、 これ食べました。

スノーボードクロス プロ戦_c0151965_1729369.jpg


パワーズ H矢さんにいただいた、 広島の 尾道らーめん!

最後の1食!取っといたんだ~★

泊まらせてもらってる所で作らせてもらったから、とりあえずなんの具材も入れなかったけど、
十分おいしかったです♪
パワー 出ました!

H矢さんありがとうございます!

by akikohayashi | 2010-03-18 17:28 | SNOWBOARD&山! | Comments(11)

Commented by いぬ at 2010-03-18 17:56 x
最終戦出て改めて大会好きって思えて大きな収穫あったね(・o・)ノ来シーズンまたがんばれ~o(^-^)o足首もしっかり治してね!モチベーションを保ち続けるの大変だと思うけど応援してるょ~(^_^)v
Commented by HIRO at 2010-03-18 18:51 x
大会お疲れ様です!!結果はどうであれ今後につながる何かが得られたならば、ヨシだと思います。これからもガンバレ~!(^^)!
Commented by tanaka at 2010-03-18 19:26 x
感動しました。
選手の気持ちが少し垣間見れました。
有り難う御座いました。
Commented by そウイチロウ at 2010-03-18 19:39 x
あ、最後の方「選手」が「先週」になってたんですね、なんか変だと思ったらw
やれる内は後悔が残らないようにやったら良いと思いますよ。
自分は陸上の短距離やってたんで、クロスのスタート前の緊張感わかります。
あのスタート音に全神経集中させる感じはレース系じゃなきゃ味わえないですよね。
来年出場されるなら1回くらいは応援行きたいと思います。
頑張ってください!
Commented by マリボー☆ at 2010-03-18 20:23 x
知り合いの高橋翔プロは高鷲の公開で肩脱臼+靱帯2本逝っちゃったらしいです。

もともと肩ケガしたまま行ってたので仕方ないですね。棄権してしたみたいでした。


クロスは激しいイメージだけどあっこちゃんはほんわか女の子らしい感じだけど滑るとすごいもんね(^_-)=☆


スノーボードは危険なスポーツだからケガはつきものです。


それにあっこちゃんは忙しいのでなかなかトレーニングもままならないと思いますが来シーズンは頑張ってください!?
Commented by ユウ at 2010-03-18 21:37 x
今シーズンは山では会えそうにないのでまた来年会いに行きます。
来シーズンも頑張ってくださいね。
Commented by ダイコ at 2010-03-18 21:41 x
目指し続けるモノや、挑み続けるモノを持ってる人は強い人だと思います☆

プロは結果がすべて…っていう世界かもしれないですけど、自分はそれだけでないと思っています☆

結果だけでなく、スノーボードを通じて自分たちに伝わっているモノがたくさんあるので…

自分を信じてガンバって下さいね☆
応援してます!
o(^▽^)o
Commented by リエポン at 2010-03-18 22:06 x
大会おつかれさまでした。私も出場してて、目の前にアキコさんがいたので一緒に写メ撮らせていただいたものです(^-^)ありがとうございました!気さくに話してもらえてとってもうれしかったです!1コケしてしまい、メッチャ悔しかったので私もまた来年頑張りたいと思います!
Commented by miki at 2010-03-19 09:14 x
亜紀子ちゃんの心情がよ~く分かるいい内容でした☆
たまには亜紀子ちゃんの好きなようにやったらいいと思いますよ!
ファンとして応援しています!

私も大会は緊張するけど大好きです!
高校時代の陸上部(主に100M)の大会は、走る前の緊張感と走ってる間の爽快感が気持ちよくて疲労骨折手前の足に注射打ってても、全く痛みを感じない程でした。

今はもういい年ですけど、亜紀子ちゃんの刺激を受けてスノーボードも大会に出たいです!
写真見て、すごくワクワクしました。
大会って結果が出るから好きなんですよね☆
Commented by 珠ちゃん at 2010-03-19 11:33 x
お疲れ様です★
きっと今までも無理したり我慢したり挑戦したり・・・いろんな積み重ねで今の亜紀子ちゃんがいるのだろうから、今回もできるだけの事はやろうという気持ちはとても素敵な事と思います。
大会に出られるまで足首の状態がだんだんよくなってきたと思えばいいんですよ(^^)。また来シーズンが楽しみですね♪
Commented by ねこ at 2010-03-20 00:24 x
おつかれさまです

これからも頑張ってください。


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。