artist_photo AJISAI
Vo.Gt. 松本 俊 / 大分県出身
Gt.Cho. 須江 篤史 / 東京都出身
Ba.Cho. mocchi / 北海道出身
Dr.(support) イトゥーナオヤ


OFFICIAL SITE LABEL SITE AJISAI BASS mocchiDIARY
RELEASE INFORMATION EXIT

4th full album
『決して鼓動は鳴りやまない』


GUSM-2004
¥2,310(税込)
2013/08/21

発売元:spiral-motion
販売元:JAPAN MUSIC SYSTEM Co.,ltd

〈収録曲〉
1.アンドロイド
2.心呼吸
3.七色カメレオン
4.逢えてよかった
5.鱗
6.ソング嘘ター
7.シンプルライフ
8.星降る夜に
9.強い人
10.シルバーワゴン
11.ONE

この作品を購入する EXIT

4th mini album
『WORLD ENTRANCE e.p.』


GUSM-2002
¥1,890(税込)
2012/06/21

発売元:spiral-motion

〈収録曲〉
1.君がいて僕がいて
2.深い森
3.汚れた世界
4.side by side
5.メビウスの輪
6.桜が咲いたなら
7.サボテンの独り言

この作品を購入する EXIT

3rd Single『EXIT』

DLCR-11111
¥1,000(税込)
2011/11/09

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.EXIT
2.君がくれた光
3.AJISAI TOUR2011
〜pocket LIFE〜&
oneman TOUR2010
TOUR FINAL
ハロー・虹・ラストレター
・線香花火・未来

この作品を購入する pocket LIFE

3rd Album「pocket LIFE」

DLCR-11012
¥2,300(税込)
2011/01/12
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.ハロー
2.告白
3.Love lala Love
4.世界を殴れ
5.東京
6.坂道ペダル
7.ラストレター
8.不感症候群
9.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

この作品を購入する Y○U

3rd Mini Album『Y○U』

DLCR-10041
¥1,600(税込)
2010/04/07

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.コインとランドリー
2.線香花火
3.声
4.鏡」(ミラー)
5.涙が乾いたら
6.0(ゼロ)
7.少年と僕と、あなたの唄

この作品を購入する sayonara terminal

「sayonara terminal」

DLCR-09031
¥2,300(税込)
2009/03/11
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.流れ星
2.虹
3.はづき
4.リメンバー
5.眠らない魚
6.君色ノート
7.かくれんぼ
8.サイハテトレイン
9.失恋レシピ
10.ハルフワリ
11.花唄
12.リフレイン
13.交差点

この作品を購入する
ロックは好きか?のvol.6アルバム曲紹介のね。
AJISAI 3rd フルアルバム 「pocket LIFE」

e0142672_1415557.jpg


・発売日:2011年01月12日
・品番:初回盤(CD+DVD) DLCK-11012 通常盤(CD) DLCR-11012
・価格:初回盤・通常盤共に ¥2,300(税込)
・発売元:BUDDY RECORDS 販売元:DIGITAL LABORATORY,INC

ついにセミファイナル。
ここまでこれて本当によかった!
みんな、ありがとう!

あと少し、最後まで気を抜かずに頑張ろう!

今日は2/5のクワトロでの来場者特典音源のレコーディングをしてました。

Re;note以来かな?
完全セルフレコーディング。
一人で、エンジニア、ディレクター、プレイヤー、等々をやって楽しかったけど精神的に疲れました。
でもおかげでいいもの録れたですよ。

お家に持って帰って現在ラフミックス中。

松本くんがこの為に書いた曲でとってもいい曲になってます。

アコースティックっぽくって思ってたら最終的には思いっきりバンドサウンドになってしまった。
楽しみにしてて下さい。

クワトロチケットもまだまだ発売中ですよー!

ツアー初日っていう気持ち以上に
クワトロでワンマンをやるっていう嬉しさで気合入ってます。
いつものワンマンよりもっと特別な日にしたいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

それでは第六回。
いけるのか?
いけんのか?
よし!

いってみよう!

11曲名は「インストール」
リアリティの無いネット社会というものに取り込まれると、そのうち自分も消えてしまうんじゃないか。

僕は古い人間かもしれませんが、このコミュニティってやっぱり現実感がまったくなくて気軽にコミニケーションをとれる反面、関係ないやーとか思ってしまう気持ちもあるのです。

あ、みんなの頑張ってとかこの曲好きだったよとかはすごく嬉しいです。

あれ?

言い訳くさくなってきたぞ(笑)

まぁ、んなこと言いつつツイッターとかもやってるし、利用はしてるんですが。

使い方次第ってやつなんですかね。
のめり込むのはよくないよ。
みんな実際は現実で生きてんだから。

と、話が横道にそれましたね。

えー、某メールインタビューでも
この曲が一番思い入れの深い曲と言ったんですが、みんなに曲を提出する前から自宅でコソコソとアレンジ作業を進めやりたい放題詰め込んだ曲だからです。
ドラムからベースから全部作ってきましたからね(笑)

ギターが全体的にフワフワしてるのでリズム隊でグングン引っ張ってく感じね。
こういうのやりたかったんだよなー。

フワフワしてるとはいえアコギ、エレキ共にすごくいい音で録れたと思います。

楽器好きな人はきっと気に入ってもらえると思いますよー!

12曲目は「ただ一人の歌」
とても松本くんらしい歌だと思います。
このアルバムの中では一番そう感じます。

女々しい男松本全開です!(笑)

早めのBPMでストレートな8ビートの曲です。けっこうギターで色々やっていて
L、Rで気にして聞くと楽しいと思います。
一番のお気に入りはサビの後ろでなっているフレーズです。微妙に聞こえるヤツね。

これもブースに入ってから2本とも考えて
けっこう録りが大変でした。
この当時はチャレンジャーだったなぁ。
今から考えると割とゾッとします。
時間は大事に使おうね(笑)

とても爽やかで疾走感のある雰囲気な曲なのでライブでもお楽しみにです!

ん、まとまらなくなってきたから、この辺で。

明日の「色彩」で一週間続けたこの企画も最後を迎える訳ですが
一曲だけだと寂しい感じもするので
なんか考えときます。

そうだなー。
なんか聞きたい事があったらコメント、ツイッターとかに書いてみて下さい。
ご希望に添えるかはわかりませんが、検討しますー。
でも何も書いてなかったら
きっとちょっと傷ついて、でも気にしてないフリをしながら続けますので。

どうぞよろしくお願いします!

それでは、また明日!

AJISAI / 須江

それでは次回「色彩」
フライングゲッツをする方は聞きながら
発売日当日まで聞けない方は妄想しながら
お楽しみ頂ければ幸町。
「きっとなんのオチもない終幕」をどうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------
2/5(sat.)渋谷QUATTRO
AJISAI TOUR2011 ~pocket LIFE~ & one man 2010 FINAL
OPEN 17:00/ START 18:00
前売 ¥3,000+D / 当日 ¥3,500+D
出演 /AJISAI
(問)スーパーキャスト(TEL:03-5573-2299(平日10:00~18:00))
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
※ライブ会場限定 超優先入場チケット販売 (11/13(土)下北沢GARAGEから販売)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般発売 12/4(土)~
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:78970】
【チケットぴあ (0570-02-9999) Pコード:123-888】
【e+】
【CNプレイガイド】(0570-08-9999)
by ajisai_ex | 2011-01-10 12:15 | Comments(8)
Commented by むかしからのファン at 2011-01-11 01:52 x
最近は恋愛曲ばかりで、モノクローム、未来、はづき、夏の日の終わりなど日本語の素晴らしさを教えてくれる詩がない。あと僕はロックなアジサイが大好きです。
Commented at 2011-01-11 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 瑞恵 at 2011-01-11 13:47 x
水戸ライブ、とっても楽しかった♪
俊さんの心詩、歌声、響き、そしてお人柄溢れる
MC大好きです。とっても心打たれました。
次はワンマン〜いよいよ楽しみです☆
Commented by たどぅ at 2011-01-11 17:15 x
丁寧なご説明ありがとうございます。これから買いに行くので楽しみです。未来の頃からほとんど毎日聞いてます、AJISAI。どんどん進化してると感じてます。かっこいいです。


あえて言うならどんな人に曲を聞いてほしいと思ってるんでしょうか?


こちらもいい聞き手でありたいものです。
Commented by ☆まりぼう☆ at 2011-01-11 21:04 x
いよいよセミファイナルっ!!おめでとございます♪


もうすぐワンマンですね(^-^)b来場者特典音源めちゃめちゃ楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


女々しい男全開っヽ(・∀・)ノ楽しみだなぁ☆
女々しいのも好きですよん(*^ー^)ノ♪


では質問ターイム!
バンドやってて、ライブやってて、うれしぃー(^o^)幸せ(*´∇`*)ってなるのはどんな時ですか??
Commented at 2011-01-11 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白黒 at 2011-01-11 22:39 x
“来場者特典音源”凄い物になっていそうですね!!
もう渋谷クワトロワンマン行くしかないです(笑)!全てが楽しみ!!

そうですね。ネット上のやり取りは軽く流すくらいが良いのかも知れません。
全部嘘かも知れないし(笑)。でものめり込むタイプ‥気を付けます!

なんだか今回のアルバムは色んな俊サンが詰まっていそうですね(笑)。
ってか今もう手元に在るので聴いて良いですか?開けるのドキドキする!!

っと、その前に質問を。
26歳のうちにしておきたい事が思い浮かんだら教えてください。

毎回、時間ズレズレでコメントしてスミマセン(笑)。
ファイナルレビューも頑張ってください♪
Commented by at 2011-01-11 23:32 x
私めっちゃ楽器好きなんで楽しみにしておきます!笑
女々しい松本さん・・・(笑)
結構楽しみです←え

質問です☆
・尊敬または憧れのアーティストさんはいますかぁ?
・中2でも理解できる作曲のコツは・・・?><

ライブとか頑張ってください!!