|
相変わらずレコーディングの毎日。
先日のふたご座流星群、レコーディングから深夜に帰宅後、さて部屋の窓からゆっくり楽しもうと(超狭い僕の部屋の唯一のお気に入りは、ベットに入ったままカーテンと窓を開ければ比較的大きく空が眺められること)窓を開けた瞬間に、隣り合う2つが寄り添うように同時に流れて出迎えてくれました。1つは小さく、隣のもう1つは、まるで線香花火が落ちるか打ち上げ花火を打ち落としたかのようにはっきりとしてとても大きなものでした。しばらく楽しんでそろそろ寝ようと窓を閉めようとした瞬間に、またとても大きな1つがおやすみを。約30分間で計5つほど楽しませてもらいました。ありがとう。 先日19日は、今の時期はふたご座にある火星が、2003年の時よりは遠いらしいですが地球に最接近。空を見上げると一際強くオレンジ色に輝いているのがそうなのでわかりやすいかと思います。もうしばらくの間楽しめるようです。 慌ただしい年末の忙しい毎日、光害がなるべく及ばない所でたまには冬の夜空をゆっくり眺めるのもいいんじゃないかな、美しい時期です。あ、でもくれぐれも温かくして風邪をひかないようにね。 全ての生きとし生ける命にとって、少しでも楽しく、幸せなクリスマスが訪れる事を心から、本当に心から祈ります。 Merry Christmas xx |
by air-blog
| 2007-12-22 03:19
|




