Woman.excite
オーストラリアカップ
みなさま今日は!
お元気でお過ごしですか?

一昨日と昨日と、雨の予報をはねのけ
(ギリギリだったけど(>_<)笑)
合宿先のPerisherBlueスキー場にて
AustraliaCupが行われました。

私以外の日本チームもみんな参加して
久しぶりの試合の雰囲気の中
私は公トレ中にコースを練習させて
もらいつつ、お勉強な気分で観戦して
いました。

日本チームの強敵になったのは、女子は
オーストリアのマルガリータちゃん。
男子はオーストラリアのクーパー君。

一昨日の結果は、男子が尾崎快が優勝
クーパー君が2位で西伸幸が3位。
女子は、貫禄のマルちゃんが優勝
2位3位と伊藤みき&あづさでした。

翌日の試合は、男子が1位2位3位と
日本チーム独占(入賞独占かな?)
1位上野修2位遠藤夏樹3位西伸幸。
2日間の総合優勝は上野修ちゃん!
女子は、2日間続けてマルちゃんが優勝
みきも2日間続けて2位
あづさは決勝でミスしてしまったけれど
みんなこの夏の時期に、海外での試合
といういい経験ができたようです。

ワールドカップのようなピリピリ感
はないものの、試合の空気にふれながら
イメージできるなんて自分としても
いい時間をすごせました(^_-)
そして、自分も早くこの空気の中に
帰って、自分らしい滑りとエアを
披露できるようになりたいな~と
心底おもいました。

残り5日間、頑張って思う存分
滑ります(^O^)

取り急ぎ、報告更新でした!!

愛子より

オーストラリアカップ_d0037074_10333572.jpg

オーストラリアカップ_d0037074_10342562.jpg

by aiko-uemura129 | 2007-08-20 10:34 | スキーの事☆ | Trackback(6)
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2007-08-20 12:30
タイトル : ドアップ・カップ優勝!
オーストラリアカップ いやードアップですねー。びっくりしました。下の写真なんかは愛子ちゃんなら「ムズムズ」してきませんか?押さえて押さえて。マグマをためて一気に爆発しましょう! でも、何だかこっちもワクワクしてきそうな写真ですね。っと言っても 「ボーゲンなら町内一」 の私には無理なコブですから…。 では。... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2007-08-20 13:06
タイトル : モーグル
オーストラリアカップこんにちは。真夏にモーグルの試合結果が聞けるとは、ちょっと不思議な気分ですね。結果の報告、ありがとうございます!!  愛子さんはリハビリ中という事で参加は見送られたようですね。出来れば、勝ちました~、なんて報告だとより嬉しかったのですが、日本人の大活躍だったんですね。日本ナショナルチームの来期のワールドカップの活躍が想像できますね。  ちなみに、オーストリアのマルガリータ選手、密かに頑張って欲しいな、と思っている選手なんで、またまた嬉しいです。  それでは、残りの合宿...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2007-08-20 20:25
タイトル : なるほどーーー
なかなか良い結果ですねーーー愛子ちゃんも、うずうずしてると思うけど、今年は、急がば回れで、徐々に行きましょう!今年は焦りは禁物!そういう星回りだからねー☆... more
Tracked from GET SOME KIC.. at 2007-08-23 09:37
タイトル : GET SOME KICKS!
オーストラリアカップ この時期いちばん楽しんでもらいたい。そして怪我だけはしないように気をつけてほしい。 写真の愛子さんの目を見て僕はすごく安心してます。 あと数日楽しんでください!! しかし、雪を見ると、コブをみるとテンションあがる~~!☆ では、また。... more
Tracked from あいちゃんの(夢) at 2007-08-23 21:02
タイトル : あいちゃんへ
周りの選手が活躍している中、あいちゃんの心境としては正直どうなのかな? やっぱり、焦りとかあるのかな? あいちゃんは、ちゃんと怪我も治して、ボルテージ固めて、集中して滑れば、きっと良い結果につながると僕は信じてます。プレッシャーも良い風として味方にして滑れば、あいちゃんなら、大丈夫!(*^ー^*)大丈夫だよ。 残りの5日間、無理し過ぎない様に、スキー思う存分楽しんでくださいね!^^* 僕は信じてます。 大切な人とまたバンクーバーで一緒に応援出来る事を。 近況報告。あ...... more
Tracked from 一語で検索 at 2007-08-25 17:41
タイトル : aiko
aikoでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。... more
<< オーストラリア合宿 あいこです >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム