Woman.excite
昨日と今日
昨日の地震で、私や家族のことを心配してくださった皆さん、温かいお気持ちをいただいて本当にありがとうございます。

私は東京で揺れを感じて、すぐにテレビをつけたところ、まさかの実家のある白馬が震度5。隣村が震度6。というニュース。驚いてすぐに母に連絡を取ったところ、壊れたものはあるけれど、怪我もなく家も無事だったとのこと。本当にほっとしました。

地区によって被害の大小があるみたいです。多くはなくても、地面が隆起したり道がズレたり倒壊したお家があったり…白馬村でこんなに大きな地震があったのは、私の記憶している中ではありません。

みんなすごく怖かったと思います。みんなが無事で本当に良かったです。亡くなられた方が一人もいなかったのも本当によかった。

知人からは、幹線道路の舗装はすでに始まって、村の雰囲気はのどかな白馬だ、ということでした。

とはいえ、雪が降る前に、被害の大きかった場所や道路などの復旧を必要とする箇所が全部、早く元の形に戻ることを願っています。

。。。。。。。。。


さて、話は変わりまして、本日のお話しです。家族の無事に一安心して、今日もお仕事に向かうことができました。

千葉県市川市のニッケコルトンプラザにて、フォトグラファー水谷たかひとさんと写真展の写真を幾つか紹介しながらのトークショーを行ってきました!001.gif


想像以上に沢山の方にお越し頂いて、本気で驚きました024.gifきっと、お近くの方も遠方の方も沢山いらっしゃったと思います。あちこちでイベントや大会会場に応援に来てくださった方の顔を見ることができました。これまで、そして今も、本当に長い間温かく応援して頂いてきたことをあらためて実感する幸せな瞬間でした。

トークショーは、写真をお題にして、当時の話や、その時に感じていた話、大切な人たちの話などなど。初めての試みでしたが自分自身もとても楽しかったです001.gif

水谷さんとのトークの楽しさったら、素晴らしかった!!!私、相当笑ってしまいました003.gif003.gif皆さんにも、沢山笑って楽しい時間を過ごしてもらえていたら嬉しいです。

写真展は月末まで。笑ったり、泣いたり、なかなか見たことのない悔しく歪む表情の写真などなど、見応えあります!ぜひ皆さん、月末までの写真家水谷さんの報道写真展に足を運んでくださると嬉しいです^ ^

プロフォトグラファー水谷さんの作品にしてもらえた16年間分の私に「よくやった!」です003.gif


これからも、喜んでもらえる間は皆さんにお会いできる機会を作って行けたらなぁなんて、トークショーをさせてもらいながら妄想していました。


写真展のトークショーの後は、幕張にて行われていた日本生命さんの「みらいフェス」のステージに、後輩の伊藤みきちゃんと一緒に立ってきました。

滝川クリステルさんとのトークショーで、いつも素敵な滝川さんにうっとりしながら、沢山の方の前で自分の体験談を話させていただいてきました。

日本生命さんのコマーシャルを思い出すと泣けてくるほど。母や友人や周りの人たちが、自分以上に緊張しながら一緒に戦ってくれていたんだと思い出します。

選手はみんな、たくさんの人が様々な形で支えてくれています。みんなと一緒に泣いたり笑ったりしながら、信じる方向へ進んで行く。

苦しいときも沢山あるけれど、全てが幸せな時間ですよね。選手を引退して、あらためて、そう感じます。

今日は、素敵な瞬間が沢山ありました。そんなチャンスを与えてくださったみなさまに、ありがとうございました001.gif001.gif001.gif

昨日と今日_d0037074_22193791.jpg


昨日と今日_d0037074_22193811.jpg


昨日と今日_d0037074_2219379.jpg



追記:バタバタとしていたので、トークショーの後に皆さんとの時間をほとんど取れなかったのが申し訳なかったです(。-_-。)色々準備をして、声をかけてくださった皆さん、すみませんでした(´・_・`)
by aiko-uemura129 | 2014-11-23 22:03 | Trackback
<< 帰国しました 万年筆のベストコーディネート賞 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム