みなさん、こんにちは
先日まで台風の影響でかなり肌寒い日が
続いていましたが、体調は大丈夫ですか?
私は、なんとな〜く「冷えてしまったかな?」
という感じだったので
ひさしぶりにお風呂でぽかぽかに
暖まりました。
ほっとした〜
さて、タイトルのハートニットプロジェクト。
皆さん知っていますか?
スキーファンの皆さんは
知っている方も沢山いらっしゃると思いますが
。。
こういったプロジェクトです↓
昨日、銀座にある岩手のアンテナショップ
「いわて銀河ショップ」での販売会を行っていると
御知らせいただいたのをきっかけに
初めて!ハートニットの商品を見に行きました。
出来上がったその商品を見たときの感想は
『あ!かわいい物が沢山!!』
でした
ニットたわし、ストラップやペットボトルカバー
ニット帽史やマフラー、バッグ、等など!
支援という気持ちで商品を選ぶ、というより
そのものが本当にかわいくて、純粋に「欲しい」と思って
しまう、完成度にびっくり。
皆さんの手先の器用さに感動しました。
(『女性らしさ』を感じる。。私は。。
たわしくらいしか編めないな〜>_<;)
今回は、自分用2つと旦那さん用に一つ
商品を購入させていただき、秋が待ちどうしい!
私用に、こんなのと。。。
これは、ちょっとふざけて頭にまいてますが^^;
いろんなまき方の出来る輪っかになったマフラー!
カラー的に旦那さんと兼用です
そして、こ〜んなにオシャレなデザインの
ニットのバッグ


本当にかわいい!
毛糸も、素敵な毛糸が使われていて
キラキラしていたり、ふわっふわな軽い商品など。
N.Yの毛糸作家さんから送られてきた毛糸もあるそうで
本当に素敵なものばかりでした^^
中には、中学生が作ったという素朴な
作品もあって。。
心をほっこりさせられます。
色んな意味で、暖かいプロジェクトに感激です。
この販売会は昨日で終わってしまいましたが
是非みなさん、次回の販売会には
足を運んでみてください
きっと、すごく暖かい気持ちになります。
何度も書いてしまいますが、
一生懸命、もくもくと編み物をする事で
アミマーの皆さんの心が穏やかになる事。
そして、本当に素敵な商品ばかりで、購入する側も大満足。
そして、その売上金は、その商品を編んだ方に還元される。。
皆さんの素敵な手仕事が末永く続けていけるように
みんなで応援していきたいです

そして、この循環が続いて、いつか、復興支援から羽化できる
瞬間がくるといいですね
今現在も、色んな支援の方法があるようなので
詳しくは、御問い合わせしてくださいませ^^
『ハート•ニットプロジェクト』
岩手県盛岡市大通3−11−1 旭ビル1F スポーツデスク内
TEL 019-625-1993
活動ブログ↓
http://sportsdesk-skiclub.dreamlog.jp/

ちなみに、このニットについてるロゴは
盛岡在住のイラストレーター、オガサワラユウダイさんのデザインだそうです

かわい〜!
aiko