
格闘。
きょうは朝から
テレビの地デジ化をはかりました(。-∀-)
カードも入っているのに
何故かデジタル放送のが映らない
お家のテレビ。。。
テレビの説明書を引っ張りだし
あれやこれややってみる。
ちなみに、家のテレビ君は
この辺りの地域にデジタルの電波が来る前に
先取り気分で購入していた地デジ対応型の
テレビ君であります。
数年前から使ってるし
リモコンの使い方もわかっているし
このテレビ以外は地デジを見ているし
設定を間違うとかないよな~。
と思いながらひたすら作業。
地域はあってるし
もう一度カードも確認して。。。
オッケーでしょう?
チャンネルスキャンして~…。
う~ん。
相変わらずなにも映らないなぁ。。
まだ電波が来ていないのかなぁ。
そんなことないよなぁ?
地デジ化はこの夏の話だもんなぁ。
がさごそがさごそ。
あれ?
なになに?
これはなに?
。。。。。。。。
このケーブルの挿入口
デジタルッテカイテアルーΣ(ノд<)
あわあわ。((((;゜Д゜)))
まさかまさか
そういう落ちですか?
普段はてんでつまらない話しか話せないのに?
それは、話術の無さのなせる技だから関係ないよ。
しかも、今はおもしろいかどうかというよりは
天然ボケ的な単なる失敗かもよ。
いやいや、もしかしたら
まだ映らないかもしれないじゃん?
久々に、心のなかで1人2役、一通りの
応対をしたのち。
とりあえず、いままで刺さってたコードを
抜いてですね。
その、デジタルと表示してあるとこに
コードを差してみてですね。
電源をいれてみたらいいんですよね。
ポチっとな。
あら不思議。
アナログの文字が消えている?
デジタルチャンネルのスキャンの時間が
今までの数倍おそいですよ?
じゃあ、その間にお茶でもいれて、と。。
IH でお湯を沸かすと
あっという間にお茶がいれられるねぇ…
温かいマグカップを手に
ある種の期待と不安を胸に
いざ、テレビの前へ。
。。。
おぉ~!!!!!!
それはそれは綺麗な映像が目の前に!
いや~、はっきりくっきりと
映るもんですねぇヽ(・∀・)ノ
これはやはり、、、
デジタル放送というものですよねぇ♪
え?
初めて見るのかって?
いやいやそれはその~…
はい。
私のうっかりミスです。
テレビの配線ミスです。
しかもこんなに下らないことを
ブログにアップしちゃうんです。
久しぶりに素の私を
公の場にお披露目しちゃっているんです。
まぁさ、よくあるよね。
こういう失敗はさ!
地デジ化の作業中に
おもいもよらないなにかにつまずいたら
まずはテレビの配線をチェック(。-∀-)
おすすめいたします。
朝っぱらからテレビと大格闘して
まだまだ慣れないスマートフォンで
ブログ更新して。
もうお昼じゃん?!!
朝食べたピザトーストが
完全に消化されてしまった感があるのは
そのせいですね。
皆さんよい一日をヽ(・∀・)ノ
by aiko-uemura129
| 2011-03-09 11:44
|
Trackback
プロフィール
上村 愛子 aiko uemura
1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で
日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。
公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
|
28
|
29
|
30
|
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ |
ログイン