みなさまこんばんは

3連休はゆっくりとお休みできましたか?
この3連休、毎日雨雨雨の予報だったのに
少し雲は多かったものの、心地よい秋晴れで
本当に良かったですね〜
お天気について。。
何か予定があればもちろん気にしますが
私は、基本的には雨もスキだし、もちろん雪も。。
普段は「どちらでもいいかな〜」なんていうスタンスの
タイプの人なのですが。。
今回の3連休は、いつもより
お天道様のご機嫌が気になっていました。
それはなぜかというと、先週の金曜日の
友人との会話から。
「3連休の予報は雨か〜、残念だな〜」
と彼女。
「なにか予定たててたの?」
と私。
何となく聞き返した私に彼女が
返した答えは。
「いや。せっかく白馬に旅行にくるお客さんが
かわいそうだなと思って。」
ががが〜〜〜〜〜ん。
ときました。
宿屋にいればそう考えるのは普通かもしれませんが
お客様のために「雨嫌だな〜」と、さも自分の事のように
自然と思える彼女のナチュラルな姿勢に、雷が走りました。
惚れ直しました。
素敵な友人のその一言に
私の心も洗われました。
忙しくって
ちょっと忘れてた丁寧な心。
相手を慮る心。
大切なことを
友達のその一言で
思い出した今日この頃の私です。。
そんなこんなで、毎朝空が気になっていた私。
「3連休晴れて良かったね。」
彼女と彼女達のお客様へ。
あれ?なおらない。。。
写真、横のまんまですみません
。。。。
おやすみなさい。