Woman.excite
ご無沙汰してます!
みなさん、こんにちは016.gif
ものすごいお久しぶりです!

暑い暑い夏がやってきましたね。。

私はと言えば、何年ぶりかの日本の夏、
とはいえ、まだまだ序の口の7月の終わりに
すでにバテ気味でございます。

ここからさらに暑くなるなんて。。042.gif
信じられない。

でも頑張るぞ!

さて、
前回のコメントからかなりの日数が経ちました。
ようやく、心も体もリセットできている感じがする
今日この頃です058.gif

一心不乱に取り組んできた事から離れるとき
本当にこれでいいのかな?
皆はどう思うんだろう?
マイナスなことも沢山考えて心配していましたが

いざしっかりと自分の心を伝えて
毎日生活しているとやはり心が軽くなりますね。

そして、皆さん、私の気持ちを
そのまま受け止めてくださる方ばかりで。
結果はともかく、できる限りを尽くして
一生懸命頑張ってよかったなぁと感じています。
こうやって日々気持ちよく過ごせるのも皆さんのお陰です001.gif

さてさて、話は変わりますが
先日、大阪で行われました
桂由美さんのブライダルファッションショー
『2010 YUMI KATSURA PARIS 
GRAND COLLECTION in OSAKA』で
なんと、私、30歳にして振り袖を着させていただいて!
ショーの合間に桂さんとトークをするという大役を
経験してまいりました037.gif

ちびっ子でスキー以外にはめっぽう自信のない私が
モデルさん達の舞台にお邪魔して、頑張れたのは
(みなさん、180センチくらいで素敵な方ばかり!)
桂由美さんブランドのとってもかわいい振り袖を着させていただいて
プロの方にメイクもヘアも綺麗にしていただけた
からですね〜。

みなさん本当にお世話になりました001.gif

後ろに移っているのは、ショーの着物+私の着物も
素早く、そして、着心地よく着付けてくださった、先生058.gif
ご無沙汰してます!_d0037074_21172989.jpg


ショーは、77着ものウェディングドレスや着物等々。

子供の頃、いつかは。。。と夢見たドレスの数々。
女の子パワーが高まる世界が広がっていました。

きれいだったな〜。

皆様、素敵な体験をさせていただきまして
本当にありがとうございました058.gif

また、そのショーでは
モデル&歌手の加賀美セイラちゃんが
カバーアルバムより2曲、生歌を披露していて
綺麗な歌声とかわいい雰囲気で会場を
盛り上げていました060.gif

ウェディング曲のカバーアルバムという事で
日本と海外のウェディング曲を、英語でカバーしている
アルバムでした。素敵です056.gif

。。。。。

ものすごく久しぶりにスキーから離れた毎日は
いままでと違いすぎて最初は戸惑いましたが。。
今は、楽しい事も、大変な事も
全ての出来事が今の自分に必要な経験だと思って
明るく元気に過ごします!056.gif

この暑さにも負けないぞ〜!
みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて
元気に過ごしてください001.gif

ではでは、また!

愛子

真ん中のちっこいのが私です↓
ご無沙汰してます!_d0037074_21492561.jpg

by aiko-uemura129 | 2010-07-23 22:47 | Trackback(15)
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-07-23 22:58
タイトル : 見たよ!見ましたよ!
ご無沙汰してます! 見ましたよ 産経新聞の夕刊で! 大阪やったんですよね 最後の写真! 確かに・・・・・・ちっこいね でも、ちっこいけど愛子さんは・・・・・でっかいぞ... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-07-24 00:21
タイトル : 着物姿最高!女性ならなぜ似合うか知っていますよ!
ご無沙汰してます!愛子さん、やはり賢太郎さんの意外に大変なんだな~のブログは事実でしたね!うれしい!!愛子さん、着物がとってもお似合いなのは女性でBODYラインにうるさい私なら十分わかる。愛子さんをあのMビデオで拝見した時、肩のラインが今の同年代の女性と違うってすぐ分かりました。なで肩なんです。アスリートとしてはほんとに珍しいくらいに。そして肩幅も狭い。今年出版した本の中で「トレーニングの為にかなり肩幅も広くなり・・」という文章がありました。でも私は「これじゃ広いとは言わないな、以前と比較してという意...... more
Tracked from 心と体 at 2010-07-24 08:48
タイトル : 愛子さん綺麗ですね
どうやら心も体もリフレッシュされていてよかったです。後は、皆川さんと子供を作ればいい家庭になりそうですね。やっぱり、お子さんもスキーを目指すのかな? とりあえず今を楽しんでください。 因みに、私の方は最悪です。せっかく見つけた仕事場にクビにされました。 愛子さんの元気な姿を見ているともう一度がんばろうと思いました。 そして又 スキーが出来る日を楽しみに頑張ろうとおもいます。... more
Tracked from まぐろの赤身 at 2010-07-24 12:07
タイトル : お久しぶりです
ほ~ やっぱりお美しいですなあ・・・。 高校生のわたくしでも惚れてしまいますがな... more
Tracked from at 2010-07-25 20:49
タイトル : ひさしぶり
久々の更新うれしいです。いつもと違う着物姿も素敵ですね。元気そうでなにより。そろそろカエルの時期なので苦戦してるのかと思いました(笑)... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-07-26 00:41
タイトル : とても綺麗でかわいいですね(^o^)
☆愛子さん、久しぶりのブログ更新ですね☆ 競技を離れた生活をしていても、やっぱり忙しいのでしょうね! でも、元気そうで何よりです\(^o^)/ 着物の写真、楽しそうですね☆ ウエディングドレスも大きい写真で見たかったなぁ(>_<) 久しぶりの愛子さんのスマイルが見れて良かったです! 先日、図書館で愛子さんのDVD 「I LOVE MOGLE」を借りて 拝見しましたよ\(^o^)/ 若い?!愛子さんが楽しげにすべる姿や街で買い物する愛子さんが 見...... more
Tracked from 心と体 at 2010-07-26 15:57
タイトル : この暑い中ご苦労様です。
今年の夏は、特に暑く9月になっても熱いそうです。普段の愛子さんなら今頃、海外でスキーのテクニックを磨いたり、次のシーズンに向かって体力つくりしたりと、忙しかったのかと思います 今の 愛子さんにとって暑い夏になりそうですね また、仕事の方も慣れない仕事ばかりで大変でしょう それと家庭もあるから大変なことばかりだと思います。 でも、愛子さんなら乗り越えられると思います 私は、しばらく入院するかもしれません。でも、一日でも早く退院して社会復帰しようと思います。因みに病院は精神科です。 いつ入院す...... more
Tracked from ジャン・リュック好きオヤジ at 2010-07-28 01:44
タイトル : かわいいっ!
いい感じでリフレッシュされているようですね。 愛子さんのこれまで積み上げてきた努力や実績には、気が許すままのリセット期間をあててください。 振袖の写真、思わず「かわいいっ!」とつぶやきました。 きっとドレスも素敵でしょうね。 そちらはまた別の機会に期待してます! 暑い日が続きます。私も長野ですが、都会よりは幾分涼しいでしょう。 愛子さんも避暑も兼ねて今年の夏はゆっくり帰ってくださいね。 ... more
Tracked from NANA at 2010-07-28 21:43
タイトル : 夏。
こんばんは! 暑い毎日が続いていますが、お元気&楽しそうで。。。何よりです。 明日は、雨が降りそうですね。少しは涼しくなる事を期待します。 先週から子供達は夏休みに入りました。 暑い毎日ですが、学校や保育園のプールで真っ黒に焼けて! 元気に遊んでいます。 夏休みっていいなぁ~ うらやましい限りです。 スキーを離れた夏! 「夏」にしかできない事たくさんあると思います。 思いっきりenjoyして下さい!!!                           ...... more
Tracked from 結構早かった!! at 2010-07-29 01:16
タイトル : 思ってたより結構早かった!
いろんな事が変わり忙しい毎日を送っていると思います、ブログの更新はいつもよりながいかな? と思って油断してました。  お世辞じゃなく きれいな人は何を着ても似合いますよね! 着こなしてます!! 私は18年まえ3シーズン何回も八方尾根にスキー行ってました、今は闘病9年目 上村さんをずーっと応援してますが、上村さんの怪我からの復活の大変さと自分とを重ね合わせいつもレース見てました。 今回のオリンピック最高でした。もう上村さんが滑ってるのを見ながら涙が止まりませんでした。 私も40社会復帰できる...... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-07-29 23:57
タイトル : つらかった、愛子さんの気持ちも一層と・・
ご無沙汰してます!こんにちは、愛子さん!苦しさと情けなさの胃の検査から今日で1Wが経ちました。愛子さんへメッセージ送りたくて!おかげさまで治療とお仕事のライフスタイルがうまくいき、本日は、お世話になってる病院の受診日でした。午前中で診察は済み、PMはお子様のようにお昼寝タイム。これもひどい十二指腸潰瘍の治療の一環なんです。Dr.からは「いかがですか?」と問診を受け、「先生、おかげさまで痛みも吐き気もなく過ごしています」と。「食事も気をつけてますか?」「はい、肩の鎮痛剤もやめました。」日常生活が基本なん...... more
Tracked from ☆スキー大好き☆ at 2010-07-30 01:35
タイトル : きれい☆
ご無沙汰してます! 周りの方、大きいですね‼(←失礼w) たぶん、愛子選手は、標準なんで大丈夫ですよ( ^ ^ )/□ でも、愛子選手きれいです(o^^o) 超~~~~~~きれいです‼ まだまだまだまだ、30代には見えないです( ´ ▽ ` )ノ うちの方が老けてるんじゃないか⁉っていうぐらいですよ( ^_^)/~~~(ちなみにうちは、中②です☻) 愛子選手がスキーをしている姿大好きだけど、そういう愛子選手も、好きです(^O^)/ 大阪行きたかったな〜(T ^ T)... more
Tracked from 芸術的な日々 at 2010-07-31 00:00
タイトル : ついに来た! 憧れの映画の舞台
1987年公開の「私をスキーに連れてって」という映画をご存知だろうか。当時、アイドルであった原田知世と三上博史が志賀高原のスキー場で出会い恋に落ち、スキーを通して愛を深めていくストーリーだ。 この映画の舞台となった志賀高原は熊ノ湯・横手山・渋峠スキー場を訪れた。 ここは、あの映画のクライマックスとなる志賀・万座ツアーコースのスタート地点のある場所。ちなみに、この映画をネタにした自作小説「私を「スキーに連れてって」の時代に連れてって」にも、登場する。なので、その意味で本物のツアーコースをしか...... more
Tracked from ~OrangeDays~ at 2010-08-03 23:13
タイトル : 夏ですね><
ご無沙汰してます! blogいつも見させてもらってました!初トラックバックです! 暑い暑い夏ですね、、夏は苦手なので厳しいです、 スキー競技もTVで見れませんしね~ ところで愛子さんブライダルファッションショーに出ていたんですね!^^ 着物も似合うんですね~、反則の美人度です! モデルさんの中だと愛子さんもかなり小さく見えますね~、 かわいいです!,,(≧▼≦)←かなり年下なのに申しわけございませんm(_ _)m... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-08-06 00:20
タイトル : また、ご報告いたします!
ご無沙汰してます!<また、登場です!いつも迷惑メッセージを掲載してくれる愛子さんに感謝です!今回はまずはじめにナースライフから。2W後の病院受診してきました。「先生、だいぶいいんですけど。でも今朝でお薬が終わったら何となく不安で・・またひどくなるんじゃないかって・・」DR・が「乳離れじゃなくて、そろそろ薬離れしないとね。」とおっしゃったんです。でも、あの内視鏡で撮影した恐ろしいフィルムを見返して「あっ、やっぱりもう少し内服続けた方がいいね。」と。9月の上旬に再度、内視鏡の予定決定!!オー・マイ・ガー!...... more
<< コカコーラ環境フォーラム ご報告 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム