Woman.excite
氷河。。。
今日もやっぱりあんまり天気のよくない中のエア練習だったんですけど。。。(今日も360を超でっかく飛ぶ練習。720するにはすっごく大きく飛ばないとできないので。)
練習とは全然違う所で「!!!」って思った事がありました。
今、私達が練習しているところは、BlackCombスキー場の氷河なんですけど、毎年来ていると、その氷河がどんどん下がってるのが目に見えてわかるんです。
去年「結構雪少ないね。ここ、もっと雪あったよね。」っていってたなぁっておもうんですけど、今年はもっともっと雪が少ないっていうか。。。氷河が見えてきている気がしました。

エコとか環境破壊とか地球温暖化とか、よくTVでみるし、その対策としてゴミの捨て方をみんなでちゃんとやるようになったり、洗剤が環境に優しくなっていたり、車のガソリンの問題なんかも、東京では軽油NGになったりしているけど。。。地球の寿命はのびてくれてるのかな?
でも、こういう事って、個人で心配してもやっぱり解らない事もいっぱいあるし、実際自分たちが出来る事って、目の前の生活の中で環境に対してやさしくできることを以前より気をつけていくことしかできないんだよね。「こんなことしかできないけど、地球の寿命、のびてください!」ってお願いするしかできないなぁ〜。っておもってしまう私です。。。

そんな話のなかでは、小さい話かもしれないけど。。。
Whistlerの氷河が小さくなっちゃっててさ、いつか雪が無くなってしまう時代がきちゃうのかなぁ。そんなん悲しいなぁ。って思う。
今スキーがある事が、将来歴史にのっちゃったら悲しいなぁ〜。恐竜系なかんじで。。。

わけわかんないことかいてごめんなさい。

ではでは、ジムにいってきま〜す。
by aiko-uemura129 | 2005-06-30 06:45 | なんとなく | Trackback(8)
Tracked from タダナントナク at 2005-06-30 10:15
タイトル : 温暖化・ヒートアイランド対策
{{{:温暖化・ヒートアイランド対策モデルに全国13地域 http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200504110224.html}}} [http://home.interlink.or.jp/~tsark/opinion/environment/heatisland.htm ヒートアイランドとは] てな感じです 今年の夏も どうやら猛暑らしいです まぁ いろいろと問題はあるのですが 誰でも...... more
Tracked from ザ☆れぐるす at 2005-06-30 11:34
タイトル : 氷河な上村愛子
基となった記事 今日はエコについて。 あ、『氷河』と言ってもキグナス氷河じゃないですよー!(笑) エアで大きく飛ぶ練習。 いや、超でっかく飛ぶ練習。(笑) なんとか会得してほしいにゃ〜♪ で、環境問題。 温暖化が叫ばれて…親戚のおっちゃんなんかは『スキーなんていずれできなくなるスポーツ。続けるなんてナンセンス』なんて酒の席で語って。 確かにね〜。ヤバイんだよね〜〜。 スキー場のオープンが遅れたりすると残念で。 『あれ?以前今頃ガンガン滑ってたのに?』なんてコトもあって。 とりあえず、みんなが少し...... more
Tracked from alohalog at 2005-06-30 15:34
タイトル : もう1年かぁぁ
今ナショナルチームはウィスラーに合宿に行ってるんだね。 愛子ちゃんのblogより 去年行ったワールドモーグルキャンプからもう1年たったのか・・早いなあ・・ 今年はトリノに向けて選手のみなさんは意気込みが違う... more
Tracked from なんでも家 at 2005-06-30 17:30
タイトル : 環境問題。。。
上村愛子さんのブログが更新。今回は環境問題がテーマかな??僕も昔から父親に連れて行ってもらった山登りで落ちてるゴミを蹴ったら自分で拾ってゴミ箱に捨てるというゲームをやっていたのでゴミ問題には人並みにうるさいつもり。大好きなオーストラリアのグリーン島でも...... more
Tracked from 和道楽日記 - Kazu.. at 2005-06-30 22:38
タイトル : 氷河
またまた上村愛子のRoad to Torinoの話題から 今、私達が練習している...... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2005-07-01 13:16
タイトル : ういっす
リアルな話ですね。 とっても大切なことだと思います。 会社の昼休みにブログみてますが、愛ちゃんの内容みては「○○だよ!」なんて話してます。 「地球温暖化」と命の源「水」は永遠のテーマですね・・・ 今、この瞬間を生きている私たちなので、現実逃避することはできないと思います。 あっつ、もう昼休み終わってしまった。 ×▽× 昨日、休みだったので 飛騨高山から3時間かけて、wj白馬五竜いったよ。(めちゃめちゃ楽しい~×楽しい~) 「上村愛子さんよくみえるんです。」ってスタッフの人...... more
Tracked from ゆうちゃん日記 at 2005-07-01 21:21
タイトル : きびなごの一夜干し
今週の焼酎のあて きびなご一夜干しの炭火焼 キビナゴは体側に美しい銀色と青の帯をもつ小さな魚で、産卵期である春先に 多く獲れたことから、昔は肥料やカツオ・タイの一本釣り用の餌として利用されていました。 しかし、キビナゴはDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を多く含むことから、近年は健康食品と しての人気が高く、特に産地である熊本では人気があります。 産卵が近づくと群をなして海岸にやってきます。春先から初夏の産卵前が旬となります。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 幻の焼酎...... more
Tracked from ろくちゃんのくつろぎ部屋 at 2005-07-02 00:01
タイトル : 女子バレーワールドGP
現在行われている女子ワールドGPは、アテネ五輪で戦った選手は4人だけという、まさしく新生柳本ジャパンといえる面々で戦っている。 アテネでの日本の惨敗といえる結果により、バレー人気が低迷しつつあったのだけれど、この大会の調子の良さ・スター性のある選手...... more
<< 時間無くて。。。 ブログの内容 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム