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安田愛(やすだあい)

1976年、東京生まれ。
01年からの3年間、連続でアメリカン・フットボールNFLの名門サンフランシスコ・49ersのチアリーダー「ゴールドラッシュ」メンバーとして活躍。04年のプロボウル・オールスター戦では、日本人初のチーム代表チアリーダーに選出された。 5歳からモダンバレエを始め、目白学園高等学校でチアリーディングと出会い、目白短大時代はチアリーダー団体短大部門で2年連続日本一に。卒業後は社会人のアメリカンフットボールXリーグ、日産プリンス・スカイライナーズのチアリーダーとして活動。 現在は、日本のチアのボトムアップを目指して、Tipnessにてチアダンスクラスのインストラクターを行うなど、さまざまな活動を展開中。


by aicheeron
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Pom・pon !
昨夜、チアメンバー達とダンスの練習をしました。

今回“侍ウォリアーズ”(アリーナフットボール)のチアリーダーとしてサンディエゴへ行きます。
出発は今月23日。あと4日後です!
選手と同様、チアリーダーもサンディエゴへむけて練習を頑張っています。

NFLの場合、試合は3時間~4時間。
チアリーダーは休むことなくサイドラインで応援やダンスを続け、
笑顔でスタジアムを盛り上げます。
暑い時も寒い時も、チアリーダーは元気いっぱいでなくてはなりません。
ですから、普段から健康維持や体づくりをちゃんとしておかないと、
ゲーム中の体力が持たないんです。

私はNFLサンフランシスコ49ersチアリーダーを卒業して1年経ちます。
3ヶ月くらい前からチームのメンバーと徐々にダンスの練習をし準備してきたので
楽しくトレーニングができました。

『ダンスだけでトレーニングになるの?』と思われる方も多いと思います。
でもダンスってけっこうハードなんですよぉ~。
2~3時間踊っていたら汗びっしょりです。
私はあまりウォームアウトが得意じゃないので、ダンスが一番のトレーニング方法なんです。

例えばチアの必需品“ポンポン”って知ってますか?
あれを両手に持ってダンスするのは本当にきつい(涙)!
腕が上がらなくなります・・・。
むかし量ってみたんですけど、片方でだいたいリンゴ一個分くらいの重さでした。
でもポンポンってけっこう大きいので、振ると付加がかかり実際よりも重く感じるんです。
昨日気付いたのですが、なんだか腕に“チカラコブ”がまた復活してきました。

二の腕がちょっと気になっている方、
単純な動きを何か手に持ってやると効果的かもしれませんよ。
自分の好きな曲にあわせて体を動かしているうちにチョット腕が締まった!!!
なぁんてことになれば、嬉しいですよね。
まぁ、リンゴを持ってやるよりはポンポンを入手して遊んでみる方が
雰囲気も出て、楽しいと思いますけどね(笑)。

明日はサンディエゴ出発前最後の練習をみんなで頑張ってきます☆↓
Pom・pon !_c0060412_15564875.jpg
by aicheeron | 2005-03-19 15:59 | ダイエット&ヘルス
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