Amazing Carnival

【Profile】
2004年1月、広島綾子(Vo)と真田晴久(Gt)の2人により結成。
日本語・英語を違和感なく織り込み、アメリカンルーツミュージックを受け継ぐそのサウンドは、Amazing Carnivalならではの現代的な世界観を生み出している。
2人の紡ぎだす音楽は”Amazing Carnival”という名の通り、延々と続くパレードのような楽しさと驚きをもっている。

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 1st Mini Album 『AC』

 1st Mini Album 『AC』

   2008年4月9日(水)発売
   YUIL-1004
   ¥1,700円(税込)

この作品を購入する
カテゴリ:広島綾子( 58 )
飛べないかさぶたはただのかさぶた
広島綾子なもので・・・(あいさつ)

朝(というか午後)、FMをつけたら、お友達で美人パーソナリティーの番井奈歩ちゃん(ちゃんといっても年上)が、彦摩呂さんと生放送していてニンマリした。番ちゃんはすごくキュートで面白いのだけど、真面目でがんばり屋さんで好きだ。そんな彼女の、「プロの現場」を聴く事ができてちょっと泣きそうになった。
先日、二人でランチしたんだけども、仕事の話、人生の話、真面目な番ちゃんにますます惹かれた。番ちゃんは、常に「感謝」を忘れない人なのだ。

しかしあれだね、年々、痛みに弱くなってきている自分がいるな。別の一面から言うと、すぐに吹っ切れる自分もいる。
たとえば紛失物。ちょっと前なら1ヶ月くらい落ち込んでたのが、一日、いや半日でオッケー。
たとえば失恋。ちょっと前なら2ヶ月、場合によっては半年くらい落ち込んでたのが、二日すると、オッケー。
のはずなのに、雨の日に古傷がうずくように、ふとした事でそれらの傷を覆ってたかさぶたがはがれそうになる。

絶対っ、キレイに、なってやるっ

・・・・

辛い時こそ、音楽に救われるとよ。この前、大好きなドラマーのピースケ君に「どんな時も、歌う事が自分を救ってくれると思うよ」と言われて、もうね、泣いてしまったとよ。

ところでさっき四谷方面に行きましてファミレスに入りました所、入り口でインスタント・ジョンソンさんたちとすれ違った。
嫌な事があるとお笑いのDVDに助けられる私は、心の中で感謝の手を合わせたのだった。

おつかれちゃ~ん

今月末、Amazing Carnivalはライブがあるぞ。

飛べないかさぶたはただのかさぶた_b0133049_0164612.jpg

ーギターとみかんは相性がいいのだー

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-06 23:54 | 広島綾子
Tears For Croquette
はろはろー(ゆうゆリスペクト)

だうも!広島綾子です。

吉祥寺プラネットKでアコースティックライブ。
ありがとうございました!気持ちよかった。吉祥寺。

Tears For Croquette_b0133049_23165762.jpg

ー今日の衣装はターザンふうー


キッジョージといえば行列の出来るコロッケ屋!行ったら、既に売り切れていた。

涙をこらえて吉祥寺ヴィレッジバンガード店へいく。
涙の先にはこんなコーナー。
Tears For Croquette_b0133049_23172943.jpg

ーAC大プッシュ!ありがとうございます051.gif


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-06 23:49 | 広島綾子
HMV インストアライブ
広島綾子ですって(あいさつ)

5/3のHMV池袋メトロポリタンプラザ店インストアライブ、
みんな、ありがとうねー!!

足を運んでくださった方。
立ち止まってくださった方。

楽しんでいただけたでしょうか?
アルバム「AC」を手にとってくれてありがとう!

MCでも話したけど、池袋は私にとって特別な町のひとつ。
英語でいえば、スペシャル・シティー!

電車の関係で、小さい頃は、「池袋」が東京の玄関だった。

ストリートライブをやっていた町、池袋。
あの人に出会い、あの人と別れた町、池袋。
美味しいタイ料理屋がある町、池袋。

袋はいい。袋は役に立つ。袋は全てを包み込む。

何はともあれアコースティックライブは、歌がさらにまっすぐ届けられることもあって気持ちいいね。
歌と対峙できるというか。

ライブ後のサインと握手会も、みんな、ありがとうね!
HMV インストアライブ_b0133049_2384984.jpg

今回尽力くださったHMVの皆さんにも感謝!です。
Kま035.gifちゃん、Tにうちさん、それからみんな。

それから『あなたの歌を聴くと”空が見える”』と言われてとても。とても。
嬉しかった。

HMV インストアライブ_b0133049_21454292.jpg

-うちあがってしまった!-

顔が見切れているのはヴィレッジバンガードオンラインショップ店長のΦ本さん。私が大好きな漫画家「川原泉」さんをさすが知っていて、一気に連帯力を高めたのだ。すごいぞ名古屋。ゴイスーだ。

あ~ヴィレッジバンガードダイナーは美味しいなあ。
ギザウマス!合ってるのかな、このいいかた。

明日、5/5は吉祥寺プラネットKでアコースティックライブです。
インストア見逃した方、ぜひ遊びに来てね!

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-04 22:32 | 広島綾子
私は嵐。
チス !
広島綾子です。連日ライブを見まくっています。

横浜サムズアップに我らがガーナ(我那覇美奈)嬢と一緒にOKI DUB AINU BAND を観にいった。
ダブも民族音楽も好きな私は喜び勇んで行きましたとです。
説明しよう!OKI DUB AINU BAND とは・・・
国内外から絶賛されてるバンドでアイヌ音楽+ダブ+レゲエ。口琴とギターと・・・エレクトリカル+アイヌ!ドラム・沼澤尚さんのグルーヴがガンガン迫ってきて、OKIさんのトンコリ(アイヌの伝承楽器ね)、歌、で、もう何しろメンバー全員のすさまじいこと!
しかもダブエンジニアの内田直之さん参加よ!ヒョエー。内田さん流石のセンスでした。
いくらなんでも豪華すぎる。

ごめんなさいいい
許してえええ・・・て感じで、

我那覇ちゃんと踊り狂い咲き!
OKIさんはじめ、全員がステージから出してくる「熱」がドワワワと流れ出てくるようで。

音の波に揺られながら北へ思いを馳せてみる。

 ライブ前とライブ後は我那覇ちゃんと、人生観、恋愛観、音楽とは・・・語りましたわ。
がなはちゃんは凄い。逃げてない。前を向いてる。尊敬。尊敬。出会えて良かった人です。

そして別日、尾崎亜美さんを観にいく。亜美さんの曲も歌も昔から好きなんす。
ご本人いわく「はじめてライブでやるんです」とおっしゃってた「くもりのち晴れ」(名曲です)まさか聴けるとは・・・楽曲もさることながら、ご主人である小原礼さんのベースも安定してて・・。ウットリ。夫婦でのコンサートで、あんなに「ほのぼの」してないステージ初めて見ました。お互い尊敬しあってるんだろうなあ。

本当はこの翌日に、ディジリドゥのライブに行く予定だったのが体調不良で欠席。ガガーン。(S野さんすいません・・)

またまた別日。
SHOW-YAプロデュース「NAONのYAON」(音が出ます)ですよ!ヒュウヒューウ!(女性バンドのみで野音イベント!)
パーソンズのジルさん、大好きなギタリストの長井チエさん、杏子さん、相川七瀬さん、元プリンセスプリンセスの富田京子さん、渡辺敦子さんアーンド!!SHOW-YA!!それからたくさんたくさんですごすぎの顔ぶれ。まちゃまちゃもかっこ良かった。
チエさんから、「ビールをたくさん飲みなさい」というご指示メールがきたので、素直な私はじゃんじゃん飲みました。
そして思ったのだ、私は!

本物は、ずっと廃れない。(キャッチコピー風に)

しかし出ずっぱりの寺田恵子さん、いろーんな演出をされててね、セーラー服を着て登場したり、マイク無しでパフォーマンスしたりと、終わるまでずうっと楽しいの、何もかもが。恵子さんからは、どの瞬間からも、『何かを学ぶ』姿勢が滲み出ていた。
mammy sinoさんという女性シンガーの歌が、えらい心に染みた。
たくさん出ていた、若い娘さんたちのガールズバンドも、どれも堂々としてかっこよかったなあ。
SHOW-YAは圧倒的存在感で・・・・感激でした。

私も、あんなふうにステージに立ちたい。

まずはバラのイレズミを・・・・

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-04 20:34 | 広島綾子
Power To The People
広島綾子ですよ(あいさつ)

ちょっと前になりますが、4/20は横浜サムズアップで我らが我那覇美奈さんのライブでした。
私にとっては大先輩の我那覇美奈さん・・・砂浜、潮風を感じるようなオリジナル曲からウエストコーストカバーから、すごく気持ちの良い歌を、時間を与えてくれて・・・・女神にみえました。
加えてこの日は、スラッキーギター(ハワイ独特のギターチューニング法)の名手・松本ノボルさん&ハワイアンダンサーとのライブだったので、合わせてすごく楽しかった。
また、彼女はギターも上手なんですよ本当に!!そしてそして、何てったって、美人なのだ。可愛らしいし美人だし。こういう女性になりたいと、本当に思う!

そういえば昔、サムズアップで"ギャビー・パヒヌイ"という、ハワイではめちゃんこ(て古いなあオイ)有名なミュージシャンのトリビュートイベントに出演したことがあって、チャイナドレスで戦前ジャズとか、李香蘭の「夜来香(イエライシャン)をやったりしたんですけどもね。ええ、チャイナドレスで、ええ、若気の至りで、ええ。

・・・
・・・
・・・

思い出話、終わり。

Power To The People_b0133049_2172811.jpg


-行きたいです-


ありがとう!ウ゛ィレッジバンガード!
オススメいただいてます!

Power To The People_b0133049_2142677.jpg

-左上から・吉祥寺パルコ店051.gif吉祥寺店051.gif新宿店051.gif御茶ノ水店051.gif


アーンド!ありがとう!ITS'DEMO051.gif
何店舗か、サインさせていただいてます。
Power To The People_b0133049_2215260.jpg

-ITS' DEMOのお菓子大好きです-


ところで最近Bonnie Pinkを再び聴いているんだけど、「金魚」の歌詞はいいなあ。今なんか、ぐさっとささった。
私も、ささる曲を書きたいものだなあ。

そして昨日はAmazing Carnival、表参道FABでライブでした。皆さん、ありがとうございました!
非常に気持ちよく、そしてまた何かが見えたライブだった。
いつだって、お客さんからもらっている。力とか、たくさんいろんなもの。

だから本当に、毎日歌えることに、音楽に触れられることに感謝して、もらった力を音楽にして前に前に、何があっても前に見える光を絶対つかみたい。(えらそう)

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-25 02:30 | 広島綾子
タンバリン・マン
ワー
雨だ!

美女濡れです。綾子です。どーも!
昨日は雨だった・・・
子供の頃、雨の日にはわざと傘をささずに、ズックの中に雨がずんずんぐっちゃぐっちゃ入ってくる感覚を楽しんでいた。
皆さんも、そういう体験ありませんか。(きれいにまとまった!)

さーて

5/3は、HMV池袋メトロポリタンプラザ店にて、インストアライブ。
本当に楽しみ!当日はアンプラグドスタイルなもんで、それもまた一興。(一驚?)

リハーサルでは、不肖ながら、わたくし「歌以外はただの人以下」広島綾子によるタンバリンの乱れ打ちを披露した。

タンバリン・マン_b0133049_16211027.jpg

-注:私の写真ではありません-


ちなみにこのタンバリンは、Uたいびとはね の てつろう様からお借りしました。
てつろう様は最近痩せて、さらにハンサムマン度アップです。

それから特に関係ないのですが、
『本音チェッカー』という、まあ「脳内メーカー」みたいなのをみつけました。
せっかくなので、23日(表参道FABでのライブ)のバンドメンバーで、やってみた。(画像クリックで拡大)

タンバリン・マン_b0133049_16392451.jpg

-綾子に対する本音-


くそうくそう。
正直者が馬鹿をみるぜ('A`)


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-19 16:43 | 広島綾子
水は毎日2リットル。
「歌以外はただの人以下」広島綾子です。

みんなー、アメージングなカバー「AC」聴いていただいてるー?

・ドライブに
・家事のBGMに
・肩こりに

ピッタリだ!と、各方面から好評だってさああ!何度聴いてもグー!(ハルミ・・・)
なのです。やっぱいいわー、AC。すごいわー、自分ら。(自己洗脳)

さて、最近プリンターを購入したのだけど、PCにつなぐケーブルは別売りと箱に書いてあってやるせなす。お弁当買ったのに箸がない、みたいな事しないでくれよ。牛丼屋だったら大変なんですよ?箸がないってのは。マジで箸だけ届けに行かなくちゃいけないんですから!食に関する不手際は大変なんだぞ!(問題すり替え)

ところで皆さん、お花見しましたか?私は4月4日"オカマの日053.gif"に近所の夜桜を見上げてどんどん散歩しました。

桜も梅も、桃も李(すもも)も シャレじゃない 、みんな本当に綺麗な花が咲くよね。
---桜が梅に憧れても梅にはなれないし、逆も然りである。それぞれの花が自分らしく精一杯咲ききるのが正しいし、それが一番美しい。これを『桜梅桃李(おうばいとうり)』という。---
 私は、この「桜梅桃李」という言葉が大好きで、自分にも言い聞かせたり、友達にもこの言葉をプレゼントしてます。人も花も同じだよなあ・・・っと。

と、つくづくしみじみしたところで

水は毎日2リットル。_b0133049_1221828.jpg

-ITS DEMO 祖師谷大蔵店 店長嬢-

ソーキュートな店長嬢が手にしているのは「AC」だああ!
バッチリ視聴機に入っており松。あと店内でもどんどんCDがかかっているとのごようす。カワイイお顔そのまんま出しちゃいました。スマヌ>店長嬢

ITS DEMOは他店舗でも、視聴機に入っています。

前回ウップ(UP)のブログで少し触れている、ヴィレッジバンガード御茶ノ水店でも思いましたが、Amazing Carnivalに関わってくださる女性は、正直言ってキュート率高し。男性は素敵率高し。みんなオサレだし!

やっぱ私が呼んでるのかな!


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-13 01:53 | 広島綾子
AMAZING CARNIVAL 参上!!
初めまして!だ!です!

私が、
Amazing CarnivalのVocal 広島綾子です。
今日からblog開始。ヨロシク。

ヴィレッジヴァンガード様で先行リリースしていた
カバーミニアルバム『AC』
が、本日 全国リリースになりましたよ!


ほんでもって、ゴールデンウイークの5/3に、
HMV 池袋メトロポリタンプラザ店・インストアライブ
が 決定!ヨシ!
そしてそして店内にバンバン大展開中。店内でもちろん聴けまっす。
AMAZING CARNIVAL 参上!!_b0133049_2322814.jpg

ー客になりすまし中ー


HMV池袋メトロポリタンプラザ店は、駅に癒着(直結)しているので便利。
インストアライブは、アンプラグドスタイル。
自分としても楽しみにしておる!です。
ぷらりっと遊びにきてね。
HMV池袋メトロポリタンプラザ店のみんな、ありがとうございます!
T店長はダンディ(おそらく)。

それからヴィレッジヴァンガード 御茶ノ水店では・・・・
AMAZING CARNIVAL 参上!!_b0133049_233727.jpg

ー女の底力ROCKー


女の60分
女ののど自慢

・・・・

いいね〜。ボトム・パワー!
ヴィレッジヴァンガードスタッフの皆様、かなり気に入ってくれてます!
ありがとう!!御茶ノ水店にメッセージ&サインさせていただきました。
こちらではずっとCDがかかってますよん。
ヴィレヴァンの皆さんはオモロイ人が多いですな^^

と・・・ まさにその時買ってくれたお客さんに遭遇、
ありがとう!
AMAZING CARNIVAL 参上!!_b0133049_2334446.jpg

ーサイン・コサイン・タンジェント(それはつまりサイン)中ー

次回ライブは23日 表参道FABなり。
カムエモン!(Come on)

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-09 22:49 | 広島綾子