Amazing Carnival

【Profile】
2004年1月、広島綾子(Vo)と真田晴久(Gt)の2人により結成。
日本語・英語を違和感なく織り込み、アメリカンルーツミュージックを受け継ぐそのサウンドは、Amazing Carnivalならではの現代的な世界観を生み出している。
2人の紡ぎだす音楽は”Amazing Carnival”という名の通り、延々と続くパレードのような楽しさと驚きをもっている。

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 1st Mini Album 『AC』

 1st Mini Album 『AC』

   2008年4月9日(水)発売
   YUIL-1004
   ¥1,700円(税込)

この作品を購入する
カテゴリ:広島綾子( 58 )
ビールビール!
広島綾子です。

アツはナツいです。発泡酒でガンガン酔えるぜ。

昔からお世話になっているアニキ的存在の方がバンド結成10周年
というので荻窪ルースター・ノースサイドへ。

b0133049_21355591.jpg

ー「Redwood Brothers Band」とゲストの中野督夫さんー

真ん中がリーダーの成田さんで、発泡酒じゃなくてビールで酔ったわたくしの手ブレによるボケ具合でよくみえない右側の方が・・・・

センチメンタル・シティメロマンス中野督夫さんです!タッタラー!

トクオさんの、しぶくてメロディアスなギターソロは、飲み込まれそうになります!
ビール!ビールをくれよー!

かっちょいい音を聴くと、飲みたくなる。

このレッドウッドブラザーズバンド、リーダーの成田さんと5年ぐらい前に知り合って、本当にお世話になりました。飲んだ飲んだ。しこたま飲んで酔って飲んで酔って(くりかえし)
アメリカンロックに日本語をのっけた独特の雰囲気はハマりますぜよ。

中野トクオさんとは終わった後少しお話させていただきましたが、チョー気さくな方でおま。
自然と人が集まってくるようなオーラが出てた。

出番が終わったトクオさんが、「あ~、ビールくれー」と言っていたのが印象的。
わ、わかります・・・・

荻窪の夜はふけていく。
出会いに感謝!

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-06-12 21:53 | 広島綾子
買っちゃった!
ドラムセット!

b0133049_196354.jpg


ーめざせカレン・カーペンターー


・・・
・・・
・・・


はい。
すみません。
私、嘘をつきました。
縮尺12/1です。

でも、かっこいいなー。
叩きたいなー。

ハッ!w(°o°)w 
自分が12分の1サイズになれたら、、、、

・・・・

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-06-07 19:11 | 広島綾子
何も求めない
タイトルは、私の誕生花「オキナグサ」の花言葉なんですよ広島綾子の。

まー梅雨に入っているわけですが。
でも九州とか南方のほうが遅い逆転現象。
怖いなあ。怒ってる?>地球

で、梅雨というとあまりいいイメージないけれども、これ、好きです。

b0133049_1903276.jpg

ーおお、ぶりんぶりん咲き始めたー


そうです、紫陽花。アジサイ。
好きだなあ。土壌のphで変わるんだよね?色。
一番綺麗なのは、雨が降ってる時の彼ら(彼女ら?)の色。

はっ、とするほどきれいだから。

ふと、立ち止まって見てみる余裕を、常に持っていたい。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-06-07 19:05 | 広島綾子
しんけん。
広島綾子デース

梅雨に入りましたね。

これが過ぎれば、お待ちかねの夏。
汗かくの大好きッス。

------------------
日頃お世話になっているお姉さんのフラメンコを観にいきました。

この方の踊り、とても好きなんです。
何がすきかというと、
「表情」。あと「視線」。

b0133049_18551026.jpg

ー真ん中がお姉さまー


表情が、ほんっっっとにいいんです。
ひたむきで、憂いがあって、指先にもつま先にも神経がぴん、と
はりつまっている。(変な日本語)
で、すんごく色っぽいんです。

色気って、大事ですよね?
音楽もそう。だと思う。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-06-07 18:56 | 広島綾子
おひさしぶリーフ
雨だー。
広島綾子です。

今日は、すごく嬉しい再会がありましたのです!

b0133049_1894897.jpg

ーひさしぶり!ー


彼女は「宮良牧子」ちゃんと(いっても年上)いって、石垣島出身のシンガー!

4~5年前に知り合ったのだけど、何しろ声がいい。
私は沖縄民謡を歌っていたマッキーを何度か見たのですが、
癒しだけではなくて、もっと魂に訴えてくる歌なんだなー。

あと、中身もざっくばらんなお姉さんて感じで好きです。

で、通っているボイトレが同じってことが発覚し、偶然レッスン時間が前後したので再会をよろこびあった次第。
ハワイアンシンガーとのユニット「チュラマナ」名義でのCDも良いし、1stアルバム「心の星」はどの曲も素晴らしい!の。

島唄系好きな方、オススメです。

彼女が凄くがんばっている姿を見て、ほんとにいい意味で刺激になりました。

今日は真面目だぜ。

ピース。

綾子
by ac-blog | 2008-05-29 18:10 | 広島綾子
ういろうがうまい。
戸籍上は"廣嶋"綾子です。

フラメンコのカスタネットをやってみました。
b0133049_1874918.jpg


ーオー・レ!-


すっごい、むずかしい!
右と左で音も違えばリズムも違うし、それとは全く違う足の動き・・・・なんだそーです。
ドラムの感覚に似てるかも。
ハ~、無理。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-29 18:08 | 広島綾子
甘いんです。ちり紙。
広島綾子でーすーーーー

渋谷RUIDOK2ライブご来場いただいた皆さん本当にありがとう!

b0133049_13164752.jpg

ーギャーアアァァァ!!ー

私はじめバンドのみんなも、とても楽しんでできたライブだった!

もっともっと歌いたいぜ。
話すみたいに優雅に自然に歌いたいなあ

ライブ前に、家族に電話した。
ああすっごい元気になった。

あと出番前に、対バンの「エムクラフト」のメンバーに
鼻セレブティッシュをすすめられた。
で、「これ、舐めると甘いんですよ!」と強くすすめられたので
ぺろり。

わっ、ほんとに甘い。
すげー、さすがセレブ。味付きティッシュー。

エムクラフトのみんなは元気で、ボーカルのmanaちゃんは可愛くてひたむきで
凄くいい。全国行脚してるだけあって、ステージ慣れしとるし全員まっすぐ音楽やっとるよ。
どんなバンドからも、刺激を受け、学ぶことがいっぱいあるなぁぁ
 そういえばリハ後入った喫茶店で、他の人よりちょっと偉そうなウェイターさんが、ひざまずいてオーダー取るのよ。おどろいた。
私の時には、しなかったけど。なんでじゃ。
その時着ていた「I 053.gif N.Y」のTシャツがダメだったのかよー。
しかしなんだね、この動く絵文字っていうの?これ、ずいぶん動くね。当たり前だけど。
これを「エモーティコン」といいます(そうです)。エモーションをあらわすアイコン・・・
070.gif←カズダンス?

b0133049_1317547.jpg

ーエフェクターを買いましたー

のは冗談で、エフェクター型の時計をもらった。ウォシャレ!

ピース!

綾子071.gif
by ac-blog | 2008-05-28 13:25 | 広島綾子
オンガック!
広島綾子だった!(あいさつ)

明日(ていうか、日にち変わったから今日か)
渋谷ルイードK2にてAmazing Carnivalのライブです。

はい。

楽しみであります!>オレ

b0133049_17539.jpg

ー男は背中で語れー

リハをパシャリ。

さってさてさて、凄いライブをみちゃいました。

それは。
それは。

e-haのライブです!大先輩の長井CHIEさんがギター、元ノーマジーンの山田なおこさんがベース、SHOW-YAのみったんさんがドラム。という、豪華すぎのガールズ・バンド!

ライブat 代官山晴れたら空に豆まいて。

ああああもう、音楽を文章にするって難しいなあ。かっこいいんだよ!
男前なんだよー。小柄なチエさんがぴょんぴょんとびはねてめっさロックで!
チエさんのギターって、しびれるなああ。
歌もかっこいいし。
つきあってください、って言いそうになった(マジで)
なおこさんのベースがどっしりと支えて、歌もかっこいいし(くりかえし)
みったんさんが、MCの雰囲気とは真逆の、華やかなドラミングで。

かっこよかったなあああ。
あとMCが面白すぎます。e-haさま。それに、三人とも美人て、反則です。e-haさま。

b0133049_12152.jpg

ー一生ついてきますー


と、チエさんと写真撮らせていただいて、。

パワーをもらったので、今日のライブはばーりばーり。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-26 01:25 | 広島綾子
パラサイト
広島綾子・・・かも・・・(あいさつ)

目黒にある「寄生虫博物館」に行った。
長年の夢でした。
ここにくるのが。

b0133049_053304.jpg

ーまんそんー


期待したほど猟奇的なアトモスフィアは、特に感じませんでした。

寄付金だけで成り立っている為入館料が無料なんだな。だので、
何か貢献しようと、さなだ虫のイラストがプリントしてある携帯クリーナーを、真田君の
バースデープレゼントとして所望した次第。

あと、「最高の人生の見つけ方」を観た。

いーわー、モーガン・フリーマン!この人・・・・歳とってもかっこいいわー。
「カレセン」好きの女子たちよ、モーガン・フリーマンとお茶したくありませんか?
私は是非してみたいです。
笑うと可愛いしなあ。赤いバスローブが似合う71歳。。。

映画の感想は、ネタバレになるので割愛するけど、いい映画です。以前から気になってたコーヒー、ジャコウネコの排泄物から作る「コピ・ルアク」が劇中登場していて、ますます飲みたくなったぜ。

それから関係ないのですが、レタスを一日いっこぐらい食べてたら、眠いのなんのって
そりゃあもう!

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-25 23:57 | 広島綾子
悪魔のブログ
広島綾子のおな~り~

・・・すいません。えらそうで。

最近人に「悪魔みたいな顔だなあ、おまえ」と言われて大喜びしている。
印象に残るって、ことですよね?え?ちがう?
Ψ(`∀´)Ψケケケ

もうすっかり夏の匂いだねー。
夏といえば、レゲエ。ちょっと前、母親が
「これからは、日本はレゲエの時代よ!鈴木紗理奈が言ってたんだから!」
と力説していた。そうなの?

 それはともかく、ボイトレで、最近国外で起こっている様々な哀しいニュースについて先生と少し話したんだけど、
これは自分も知識をきちんと持った状態でないと、人と話せないなあと反省した。
ので色々と調べてみる。

 わー、えらそう!えらそう!

でもさ、自分が住んでいる世界は平和であったほうがいいじゃない?
みんな、幸福になる権利があるんだからさ。

そして、音楽で出来ることは絶対にたくさんあると思う。

そのヒントになるのが、私が日ごろから尊敬しているDef TechMicro(音が出ます)。
声も音楽も好きだけど、信念を強く持っている歌詞と、説得力の強さ。
今回のシングル、c/wになっている「Yukiyanagi」、いい曲です。
雪柳は中国では"噴雪花"というんだって。
しっかり根をはって、冬の間に積もった雪を花にして噴き出しているのかもしれない。

私も、そうでありたい。

今日は、ダブルで。

ピース!
ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-17 16:38 | 広島綾子